2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 外構工事始めました♪TOP > お家の外 > title - 外構工事始めました♪
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 外構工事始めました♪ 
昨日現場に行って建物が建ってる裏側
(土地の中で北側にあたります)をボーっとあたりを見渡すと・・・矢印 下
画像 074
何が言いたいか分かりますか!?

更にズームインしてみると・・・矢印 下
画像 077
すごい勢いで草が伸びてますorz
かなりの高さになりそろそろもう一度草を
抜かなくちゃなぁって思っていました汗

するとその日の午後旦那さんから電話が入り今から
駐車場になる場所の外構工事を始めると連絡が入りました携帯

うちの土地は103坪?ぐらいあるのですが色々難ありでして。。。
(詳しくは→コチラの記事をご覧下さい)

そこで本来ならグッと北側に家を持っていき南側に広い庭と
駐車場にしたいところでもそうはいかないのです涙

無駄に広く余ってしまう北側ですが幸い西側にも東側にも
建物がない為、家の裏でも十分な日当たりです晴

土地の1番北側部分を我が家は
駐車場にすることにしましたzoomzoom001

土地を買った時点でブロックで囲んであった為
まずは車が入る部分のブロックを壊す事から
始めるそうですアップロードファイル

ちなみに旦那さんのお父さんの会社は建設業で
旦那さんはお父さんの会社で働いてる為
今回自分で外構をやるという話を最初からしてました絵文字名を入力してください

外構専門でやってる訳ではないのですがそんな訳で
今回旦那さんが自分の家の為に初めて
重い腰をあげましたにか
画像 084
早速現場を見に行くとすでに午前中に草が
ボーボーだったところはユンボで掘り返され
草はなくなっていました絵文字名を入力してください

そしてよく道路とかで見かける道具を出して
旦那さんが何かしてましたアップロードファイル

普段なら気になるのに旦那さんにならいつでも
聞けると思い何をしているのか聞くのも忘れました汗

さあどんな外構が出来上がるでしょうか汗
腕の見せ所ですね笑
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
今日もポチっと応援よろしくお願いしますマウス

スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外 トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【】 Loversより。
外構、始まったんですね~~!!!!!

しかし・・・
土地の広さにビックリですヽ(*'0'*)ツ
いいな~、羨ましい♪♪
しかもダンナ様が外構を施工して下さるなんて!!!
これまた羨ましい~~。
色々注文をつけれますね(フフフ♪)


我が家も、ようやく外構の契約をする所まで来ました。
施工時期が同じくらいなので、
たくさん参考にさせて頂きますね♪♪

追伸:ダンナ様、我が家の外構も担当してくれないかな~~(笑)
そして、ダンナ様カッコイイ~~♪
お顔は??(調子のりすぎました・・・)

【】 あぶりしゃけより。
himawariさん邸の土地、103坪ってすごいですね!
我が家が4軒入っちゃいます。(^-^;)

でも、土地が広ければそれだけ、外構とかもしっかり造っていかないとあとから草取りなんかのお手入れも大変そうですね。。。

でも、いいなぁ~。
旦那さん自ら外構を手掛けてくれるなんて、とってもうらやましいです!
完成が楽しみですね☆

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 みったんより。
旦那さんが外構してくれるんですね~~羨ましい。。。
うちの旦那は全く役立たずなので。笑

過去の記事も読みました~~
住宅ローン大変だったんですね。
うちもそれはそれは大変だったんです・・・
うちの旦那も親の会社で働いてるから、まだ役員でないのに決算書の提出やらで。
土地の契約しちゃってたからローン決まらないと白紙になっちゃうし、不安で仕方なかったです。。。
まぁ今となってはおうちも無事建ってるし、なんとかなるもんですね~~^^

【】 aloha k3papaより。
お家の事を自分でできる事ってとても羨ましく思えます。色々な感情もありますし、ステキな外構が出来るでしょうね!

土地が広いぶん、手入れも大変ですが、頑張って下さいね~!

ポチ&パチパチ!

【】 momo112より。
こんにちは☆
ブログにコメントいただきありがとうございました!!

ご主人が外構をしてくれるってすっごく羨ましいです
どんなふうに出来上がるか楽しみですね

↓のIKEAの洗面台もカワイイ☆
取り付けられたあともゼヒゼヒ拝見したいです
また遊びに来させてくださいね♪

【Loversさん】 himawarixxx107より。
土地無駄に広いんですよ~!!
前の記事を見てもらえば分かりますがどうしようも
ない土地がおまけでついてきてますからね(汗)

家のことはほとんど口出ししなかったので
外構は旦那さんにお任せします♪

うちは多分旦那さんが仕事の合間にチマチマやると
思うのでいつ完成するか?って感じです☆

外構担当に貸し出しましょうかぁ♪
かなり自己中ですけど。。。それでもいいかしら??(笑)

顔はお見せするほどの物では。。。(汗笑)

【あぶりしゃけさん】 himawarixxx107より。
土地が広いおかげで外構はよそ様に頼む事ができないです(泣)
土地を囲むフェンスだけでも頼んだら大変な金額に
なってしまいます。。。

草取りも恐ろしいですよ~!!
でも旦那さんがそこら辺は考えてくれてるようなので
信じてお任せします☆

【みったんさん】 himawarixxx107より。
うちは今までなんの役にもたたづ書類関係も家の事も
全て私がやって旦那さんなんて全くノータッチだったんですよ~!!

ようやく少し役にたってくれそうです♪

みったんさんのお家も大変だったんですね(泣)
うちも決算報告書3年分とか本当に大変でした。

結局、役員になってなかったおかげで都市銀で融資してくれましたが
優遇金利なしなのでかなりキツイです(泣)

それでも貸してくれて家を建てられたから本当に幸せです♪
でも若干不公平には思いますがね(汗)

【aloha k3papa さん】 himawarixxx107より。
少し私的には不安がありますがとりあえず
旦那さんに任せてみようと思います♪

でもちゃんとレンガとかタイルとかいっぱい載ってる
本とか持って来たのでチョットは信用できるように
なってきました☆


【momo112さん】 himawarixxx107より。
遊びにきてくれてありがとうございます♪
そしてコメントまで頂き嬉しいです☆

私自身どんな外構になるのか楽しみです☆
でも私と旦那さんは全く趣味が間逆なので少し心配ですが(汗)

洗面台楽しみにしててくれると嬉しいです♪
また是非遊びに来てくださいね☆


<<テレビ台買っちゃった♪ | ホーム | IKEAの洗面台作りました>>
外構、始まったんですね~~!!!!!

しかし・・・
土地の広さにビックリですヽ(*'0'*)ツ
いいな~、羨ましい♪♪
しかもダンナ様が外構を施工して下さるなんて!!!
これまた羨ましい~~。
色々注文をつけれますね(フフフ♪)


我が家も、ようやく外構の契約をする所まで来ました。
施工時期が同じくらいなので、
たくさん参考にさせて頂きますね♪♪

追伸:ダンナ様、我が家の外構も担当してくれないかな~~(笑)
そして、ダンナ様カッコイイ~~♪
お顔は??(調子のりすぎました・・・)
【2008/08/23 23:49】URL | Lovers #-[ 編集]
himawariさん邸の土地、103坪ってすごいですね!
我が家が4軒入っちゃいます。(^-^;)

でも、土地が広ければそれだけ、外構とかもしっかり造っていかないとあとから草取りなんかのお手入れも大変そうですね。。。

でも、いいなぁ~。
旦那さん自ら外構を手掛けてくれるなんて、とってもうらやましいです!
完成が楽しみですね☆
【2008/08/24 03:30】URL | あぶりしゃけ #MY55Xq8c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/24 03:47】 | #[ 編集]
旦那さんが外構してくれるんですね~~羨ましい。。。
うちの旦那は全く役立たずなので。笑

過去の記事も読みました~~
住宅ローン大変だったんですね。
うちもそれはそれは大変だったんです・・・
うちの旦那も親の会社で働いてるから、まだ役員でないのに決算書の提出やらで。
土地の契約しちゃってたからローン決まらないと白紙になっちゃうし、不安で仕方なかったです。。。
まぁ今となってはおうちも無事建ってるし、なんとかなるもんですね~~^^
【2008/08/24 05:32】URL | みったん #-[ 編集]
お家の事を自分でできる事ってとても羨ましく思えます。色々な感情もありますし、ステキな外構が出来るでしょうね!

土地が広いぶん、手入れも大変ですが、頑張って下さいね~!

ポチ&パチパチ!
【2008/08/24 13:05】URL | aloha k3papa #LofG8VJ2[ 編集]
こんにちは☆
ブログにコメントいただきありがとうございました!!

ご主人が外構をしてくれるってすっごく羨ましいです
どんなふうに出来上がるか楽しみですね

↓のIKEAの洗面台もカワイイ☆
取り付けられたあともゼヒゼヒ拝見したいです
また遊びに来させてくださいね♪
【2008/08/24 19:01】URL | momo112 #-[ 編集]
Loversさん
土地無駄に広いんですよ~!!
前の記事を見てもらえば分かりますがどうしようも
ない土地がおまけでついてきてますからね(汗)

家のことはほとんど口出ししなかったので
外構は旦那さんにお任せします♪

うちは多分旦那さんが仕事の合間にチマチマやると
思うのでいつ完成するか?って感じです☆

外構担当に貸し出しましょうかぁ♪
かなり自己中ですけど。。。それでもいいかしら??(笑)

顔はお見せするほどの物では。。。(汗笑)
【2008/08/24 21:23】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
あぶりしゃけさん
土地が広いおかげで外構はよそ様に頼む事ができないです(泣)
土地を囲むフェンスだけでも頼んだら大変な金額に
なってしまいます。。。

草取りも恐ろしいですよ~!!
でも旦那さんがそこら辺は考えてくれてるようなので
信じてお任せします☆
【2008/08/24 21:25】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
みったんさん
うちは今までなんの役にもたたづ書類関係も家の事も
全て私がやって旦那さんなんて全くノータッチだったんですよ~!!

ようやく少し役にたってくれそうです♪

みったんさんのお家も大変だったんですね(泣)
うちも決算報告書3年分とか本当に大変でした。

結局、役員になってなかったおかげで都市銀で融資してくれましたが
優遇金利なしなのでかなりキツイです(泣)

それでも貸してくれて家を建てられたから本当に幸せです♪
でも若干不公平には思いますがね(汗)
【2008/08/24 21:29】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
aloha k3papa さん
少し私的には不安がありますがとりあえず
旦那さんに任せてみようと思います♪

でもちゃんとレンガとかタイルとかいっぱい載ってる
本とか持って来たのでチョットは信用できるように
なってきました☆

【2008/08/24 21:31】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
momo112さん
遊びにきてくれてありがとうございます♪
そしてコメントまで頂き嬉しいです☆

私自身どんな外構になるのか楽しみです☆
でも私と旦那さんは全く趣味が間逆なので少し心配ですが(汗)

洗面台楽しみにしててくれると嬉しいです♪
また是非遊びに来てくださいね☆
【2008/08/24 21:33】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/236-5840d0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
