2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 電柱はいつ。。。TOP > お家の外 > title - 電柱はいつ。。。
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 電柱はいつ。。。 
今日は現場はお休みのようで誰もいませんでした絵文字名を入力してください

庭の片隅にはこんなものがありました絵文字名を入力してください
画像 113
なぜか水栓もあります汗
画像 112
我が家の量水器は南側の庭に付いたようです絵文字名を入力してください
蓋を開けてみると。。。矢印 下
画像 111
まだ量水器は付いてませんでしたあせ

そして問題の電柱です絵文字名を入力してください
画像 110
もうそろそろ正直いい加減にして欲しいという気持ちですorz

うちはこの電柱を3月から早めに移設して欲しいと
頼んでありました。

TさんもNTTと東電にいってあるとは言ってくれてたけど
結局8月に入っても全く変化はなく。。。

Tさんに私が直接電話しても良いかと言うと
直接TさんがNTTに行って話をしてきてくれたようなんです。

そしてお盆明けの19日から22日ぐらいには見に来て
移設するということになっていたのに未だ移設はされてません汗

空を見上げると。。。矢印 下
画像 109
写真だとあまり分からないんですけどおもいきり
奥のお家の電線が我が家の敷地を通過しています涙

2階のベランダから手を伸ばしたら届きそうですorz

この電柱が移設されないかぎり今は草がボーボーで
見えないU字こうの工事もできないし我が家に
電気も通らないそうです涙

オール電化住宅にしたのに電気が通らないなんて
悲惨な話ですよね。。。

いったいつになったら移設してくれるのか・・・
私は基本的に約束守らない人許せないんですよねorz

まぁ人じゃなくて会社なんですけどね。
しかも約束とまではいかないけど予定でもなんでも
こっちは3月から言ってますからね汗

遅れるなら遅れるでいつ頃までには移設しますという
報告があってもいいとは思うのですが。。。

そんな風に思う私は細かすぎるのでしょうか!?

U字こうの工事はもうずっと待っててもらっている感じです。

今月いっぱいで家は完成する予定だったのにおちこみ
こうしてどんどん延びに延びている我が家です涙

今日は少し暗い日記になってしまいましたが
私は至って元気ですアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
今日もポチっと応援よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【初めまして】 nanakoより。
こんにちは

いつも楽しく、拝見しています。
私は電気工事店に勤めています。
こんなケースの対応も致します。
普段は現場監督を通じて、施主の希望の位置に電柱移設の話も進めています。
通常3か月あれば移設も出来ると思います。
せめていつ頃と言う期間も知りたいですよね?
頑張って現場監督なり、工事店なりどのような進捗状況かお問い合わせてください。
私なら調べ次第、すぐに監督にお話しします。


【】 Loversより。
コレはヒドイですね;;
実は我が家もお家の敷地内に電線が通過していたんです。
すぐに電力会社に怒りの電話をしました(笑)
この電線は、我が家の敷地を通過しているのにも関わらず
勝手に電線(Bフ○ッツ回線でした)を付けていたので、
『とにかく早く移設して!!!!!』と、まるでクレーマーのようでした(苦)

その甲斐もあって、我が家の電線の移設は、
すぐしてくれたんですけど・・・
建物自体にも、ぶつかる可能性もあったので
移設工事も早かったんですかね??!!

一日も早く移設工事が終わる事を祈ります♪
クレーマー電話が必要な場合、ご一報下さい^^
かわいいhimawariさんが怒っても、きっと怖くないです!!


【】 みったんより。
えぇぇ~~~!?
NTT仕事遅すぎ!!!

早くしてくれないと最悪引越し日に間に合うの!?って不安になりますよね。。。
せっかくおうちがかわいくできてるのに、
別のとこで不安材料があってテンション↓↓ですね・・・

NTTもしっかりしてよ~~。。。
工事早くして~~!!

【】 sou-haruより。
まだ移動してくれないんだね~
でも、直接話してはいけないことなのかな??
Tさん伝えでは無く直にいいたいよね!!

もう1度Tさんに聞いてみては??私もかなりせっかちなので、のびのびは嫌だな~
アパートの退去の日も決まってるんだもんね・・・

【nanakoさん】 himawarixxx107より。
初めまして(^▽^)/
ご訪問&コメントありがとうございます♪

電気工事のお仕事されてるんですね!

本当にこの電柱にはかなりイライラさせられてます。。。

うちは現場監督とかがいなく担当のTさんが全ての
窓口になっているのでTさんに言う以外方法もなくです。

結局自分の耳でNTTと東電の話を聞いてないから
余計納得がいかない部分もあるんですけどね(x_x;)


【Loversさん】 himawarixxx107より。
loversさんは私のこととっても良いイメージを持ってくれているようですが。。。(;^_^A

実は全く可愛い性格でもないですよ!!
正直メチャメチャきつい性格です_( ̄▽ ̄)ノ

思ったことはズバっとその場で言っちゃうし
クレームだって入れようと思えばバンバン言えちゃいます(^▽^;)

Loversさんのお家も通過してたんですね!
やっぱり施主が直で言ったほうが効き目があるんでしょうね!

私もできることなら自分でズバッと言いたんですけどTさんには逆らえないんですよね~(;^_^A

【みったんさん】 himawarixxx107より。
遅すぎですよね!!

本当は7日あたりに引っ越す予定だったのに仕事の
シフトも7日を引越しで考えてたので最悪です。

おかげで14日は休みだけど15日は出勤なので
かなりバタバタな日になりそうです(x_x;)

もうこの時期になってテンション下がりますよ~!


【sou-haruさん】 himawarixxx107より。
そうなの!!まだなんだよ~!!
最悪でしょ(ノ_・。)

直接言うって前に言ったんだけどあんまり私が直で
言うのは良くないって言われたの。。。

奥の家とトラブルになったりしたら困るからって。。。

今日Tさんがもう一度聞きに行ってくれてるから
報告待ちです♪


<<チョット落ちました。。。 | ホーム | 少し進んだ外構>>
初めまして
こんにちは

いつも楽しく、拝見しています。
私は電気工事店に勤めています。
こんなケースの対応も致します。
普段は現場監督を通じて、施主の希望の位置に電柱移設の話も進めています。
通常3か月あれば移設も出来ると思います。
せめていつ頃と言う期間も知りたいですよね?
頑張って現場監督なり、工事店なりどのような進捗状況かお問い合わせてください。
私なら調べ次第、すぐに監督にお話しします。

【2008/08/27 23:12】URL | nanako #-[ 編集]
コレはヒドイですね;;
実は我が家もお家の敷地内に電線が通過していたんです。
すぐに電力会社に怒りの電話をしました(笑)
この電線は、我が家の敷地を通過しているのにも関わらず
勝手に電線(Bフ○ッツ回線でした)を付けていたので、
『とにかく早く移設して!!!!!』と、まるでクレーマーのようでした(苦)

その甲斐もあって、我が家の電線の移設は、
すぐしてくれたんですけど・・・
建物自体にも、ぶつかる可能性もあったので
移設工事も早かったんですかね??!!

一日も早く移設工事が終わる事を祈ります♪
クレーマー電話が必要な場合、ご一報下さい^^
かわいいhimawariさんが怒っても、きっと怖くないです!!

【2008/08/28 00:30】URL | Lovers #-[ 編集]
えぇぇ~~~!?
NTT仕事遅すぎ!!!

早くしてくれないと最悪引越し日に間に合うの!?って不安になりますよね。。。
せっかくおうちがかわいくできてるのに、
別のとこで不安材料があってテンション↓↓ですね・・・

NTTもしっかりしてよ~~。。。
工事早くして~~!!
【2008/08/28 04:55】URL | みったん #-[ 編集]
まだ移動してくれないんだね~
でも、直接話してはいけないことなのかな??
Tさん伝えでは無く直にいいたいよね!!

もう1度Tさんに聞いてみては??私もかなりせっかちなので、のびのびは嫌だな~
アパートの退去の日も決まってるんだもんね・・・
【2008/08/28 08:11】URL | sou-haru #-[ 編集]
nanakoさん
初めまして(^▽^)/
ご訪問&コメントありがとうございます♪

電気工事のお仕事されてるんですね!

本当にこの電柱にはかなりイライラさせられてます。。。

うちは現場監督とかがいなく担当のTさんが全ての
窓口になっているのでTさんに言う以外方法もなくです。

結局自分の耳でNTTと東電の話を聞いてないから
余計納得がいかない部分もあるんですけどね(x_x;)

【2008/08/28 13:38】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
Loversさん
loversさんは私のこととっても良いイメージを持ってくれているようですが。。。(;^_^A

実は全く可愛い性格でもないですよ!!
正直メチャメチャきつい性格です_( ̄▽ ̄)ノ

思ったことはズバっとその場で言っちゃうし
クレームだって入れようと思えばバンバン言えちゃいます(^▽^;)

Loversさんのお家も通過してたんですね!
やっぱり施主が直で言ったほうが効き目があるんでしょうね!

私もできることなら自分でズバッと言いたんですけどTさんには逆らえないんですよね~(;^_^A
【2008/08/28 13:42】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
みったんさん
遅すぎですよね!!

本当は7日あたりに引っ越す予定だったのに仕事の
シフトも7日を引越しで考えてたので最悪です。

おかげで14日は休みだけど15日は出勤なので
かなりバタバタな日になりそうです(x_x;)

もうこの時期になってテンション下がりますよ~!

【2008/08/28 13:46】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
sou-haruさん
そうなの!!まだなんだよ~!!
最悪でしょ(ノ_・。)

直接言うって前に言ったんだけどあんまり私が直で
言うのは良くないって言われたの。。。

奥の家とトラブルになったりしたら困るからって。。。

今日Tさんがもう一度聞きに行ってくれてるから
報告待ちです♪
【2008/08/28 13:48】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/241-7bc83926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
