2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - チョット落ちました。。。TOP > 番外編 > title - チョット落ちました。。。
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 チョット落ちました。。。 
今日は文章だけかつ暗い話なので
興味のない方はスルーしてくださいね汗

今日は朝一でTさんが建物のローンの申し込み書を
家に取りに来てくれました絵文字名を入力してください

そして私が言う前にTさんから
『今日銀行の帰りにもう一度NTTに行って話してきます』
行って帰っていきましたzoomzoom001

今日1日色々なことを考えました。

まず1に我が家は工期は全く急いでなかった。

もともとは7月中旬に完成する予定だった。

私は引っ越す方角を気にするので暦の上での8月中
(9月7日)までには新居で寝泊りだけでもしたい。

1月30日に着工し3月11日に上棟した我が家。
正直9月7日までには完成すると思ってた。

自分の中で色々な気持ちが困惑しています涙

ここまでこれたのはTさんのおかげだし今も
Tさんに対しては感謝の気持ちでいっぱいですアップロードファイル

工期が延びたのも私の我が儘をいろいろな面で
聞いてくれたおかげで延びてるんだから
しょうがないとも思ってます。

そして今更焦らせたくないという気持ちもあります。

でもね。。。
やっぱり多少は落ちない腑に落ちない部分が
あるのも事実です。

アパートの契約も14日に切れてしまうけど
この際延期してもらおうかとも思いました。

そして夕方電柱のことが気になりTさんに電話しました。

するとTさんは今日NTTに
再度キツク言ってきてくれたようです。

そして工程を伝えその日までには間に合わせると
言ってくれたようなんですけど・・・

でも私はもし無理そうなら10月ぐらいまで
アパート延ばしてもらいますと伝えました。

そこまでは迷惑かけれないと言ってましたが
未完成のまま引っ越したり切羽詰って引越ししたり
するほうはもっと嫌なんです。

ただでさえ7日に引越しする予定だったから
14日解約で1週間余裕を持ったのに結局
解約日に引越しというギリギリな予定になってしまった訳だし。

方角的にも9月7日以降の9月中に移り住むのは
嫌なのでそれなら思い切って10月になった方がマシです。

10月7日の結婚記念日までには引越しできれば
良いんでなんて冗談で数ヶ月前に言った言葉が
このままじゃ現実になってしまうかもしれませんね涙

だいぶブルーな話になってしまいましたorz
最後まで私の気持ちを聞いてくれて
ありがとうございましたぽっ
いつも私の日記を読んでくれてることやコメントは本当に
気持ちの支えてになっていますアップロードファイル
本当にありがとうございますキラキラはぁと
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ

ポチっと応援よろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【番外編 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 リミママより。
お久しぶりのコメントです☆
電柱の話なんですけど
Tさんより自分で言った方が
早く片付くかも・・・
うちも営業や設計に伝えてたけど
結局は自分で電話したら
すぐに来て対処してもらえましたよ
うちの場合は営業が動かなかったんですけど・・・
Tさんは大丈夫だと思うんですけど。

【】 kimdoriより。
思わぬ難問ですね…。
てゆーかだいぶ前に電柱の事は段取ってたんでしょ?
それなのにもうすぐ完成だーってウキウキしてる時にね。。。
少しでも元気がでるよーに、ポチッと応援☆
でも、結婚記念日に新居へお引越しってのは、とってもいいと思いますよ~!!

【】 みったんより。
引越だって日がハッキリしないと、荷物の梱包とかもあるから、
未だ入居日が不安定なままじゃちょっと・・・ね。。。

電柱は前からわかってたことだし、
もうちょっとしっかりしてほしかったとこですね^^;

なんとかうまくいくといいですね^^

【】 ヒーコより。
なんだかズルズル延びていますね・・・
himawariさんが優しいのをいい事に焦らな過ぎ!!って感じます。
工期もTさん優しくて色々やってくれているけど長すぎですね^^;
契約時にいつまで竣工しないと罰金とか交わしませんでしたか?
GOサインがあちらから出たのであれば今住んでいるところの退去が延期になった場合
その分は請求できると思うんですが。。。どうでしょう?
聞きにくいかもだけど、ここはTさんに聞いてみるのはいかがですか?

電柱についてもやっぱり直接言いに行くのがいいんじゃないかと思います。
旦那さんと抗議しに行ってはいかがでしょうか。。

悩んで体を壊さないか心配ですよ・・・
頑張れ~!!!ここにいるみんなが応援してますよ!
ポチッ

【】 Loversより。
himawariさん、大丈夫ですか??
リミママさんの言うように電線の移設については
その土地の持ち主さんが言った方が、
電力会社さんも早く対応してくれると思います。
いつもお世話になっているTさんに一言ってから、
電話をしてみてはどうですか??

お引越ともなると、ある程度の準備に日にちを
費やすし、やっつけ仕事みたいにできないですもんね。

結婚記念日までは、ある程度は片付けていたいですよね。
いい方向にいきますようお祈りと応援ポチ!!!です^^


【リミママさん】 himawarixxx107より。
お久しぶりのコメント凄く嬉しいです♪
リミママさにに嫌われちゃったのかと思いました・゚・(ノД`;)・゚・

本当に私の性格上自分で言いたいのはやまやまです。
でも今日の日記に書いたとおりなんです(ノ_・。)

Tさんは一生懸命動いてくれてると思いますし信じてます♪


【kimdori さん】 himawarixxx107より。
本当に。。。
ここに来てこんな難問に出会うとは思ってもみませんでした。。。

ここまでが順調?過ぎるぐらい楽しかったので
最後にいい刺激です(;^_^A

前向きに考えれば全てハッピーに思えます☆

【みったんさん】 himawarixxx107より。
うちは自分達で引越しなので余計ゆとりを持ちたいんですよね。。。

プロなら1日でできるけど素人はやっぱり1日では無理なので
チョコチョコ荷物を私が運び大きい物を旦那さんが友達集めてやる予定なんです♪

引越し業者に頼んでたら大変なことになっちゃってました(;^_^A

今はアパートの1室が物置状態でかなり窮屈です(x_x;)

【ヒーコ さん】 himawarixxx107より。
そうなんですよね。。。。
ズルズルなんですよ・゚・(ノД`;)・゚・

でも私の我が儘を聞き入れてくれてるからしょうがないと
思いつつどんだけ豪邸建ててるんだよ!って感じですよね(;^_^A

罰金。。。?よく分からないですけどきっとキツク言えば
取れるのかもしれませんね。
たまにありますもんね。
工期まで間に合わなかったらそれなりの金額を請求できるって。

でもうちは全くそんな気がおきないんですよね(;^◇^;)ゝ
それ以上の事をしてもらってるんでお金を取ろうなんて
思えないんですよね(ノ_・。)

電柱については今日の日記に書いたとおりであまり
強く言えないところが辛いところです(T△T)

色々とありがとうございます☆
ポチも元気がでます!!
本当にみんながいると思うと強くなれます!!!

【Loversさん】 himawarixxx107より。
大丈夫ですよ~!!
実は今はかなり気分スッキリです♪♪♪

詳しいことは明日の日記に書きますねヾ(~∇~;)

移設問題は今日の日記に書いたとおりで私達が
下手に動けない状況なんです(x_x;)
私の性格上一番辛いところですが。。。

結婚記念日にはスッキリした気持ちでいると思います♪
ありがとうございます♪


<<電柱問題 | ホーム | 電柱はいつ。。。>>
お久しぶりのコメントです☆
電柱の話なんですけど
Tさんより自分で言った方が
早く片付くかも・・・
うちも営業や設計に伝えてたけど
結局は自分で電話したら
すぐに来て対処してもらえましたよ
うちの場合は営業が動かなかったんですけど・・・
Tさんは大丈夫だと思うんですけど。
【2008/08/28 20:14】URL | リミママ #-[ 編集]
思わぬ難問ですね…。
てゆーかだいぶ前に電柱の事は段取ってたんでしょ?
それなのにもうすぐ完成だーってウキウキしてる時にね。。。
少しでも元気がでるよーに、ポチッと応援☆
でも、結婚記念日に新居へお引越しってのは、とってもいいと思いますよ~!!
【2008/08/28 21:42】URL | kimdori #-[ 編集]
引越だって日がハッキリしないと、荷物の梱包とかもあるから、
未だ入居日が不安定なままじゃちょっと・・・ね。。。

電柱は前からわかってたことだし、
もうちょっとしっかりしてほしかったとこですね^^;

なんとかうまくいくといいですね^^
【2008/08/29 03:10】URL | みったん #-[ 編集]
なんだかズルズル延びていますね・・・
himawariさんが優しいのをいい事に焦らな過ぎ!!って感じます。
工期もTさん優しくて色々やってくれているけど長すぎですね^^;
契約時にいつまで竣工しないと罰金とか交わしませんでしたか?
GOサインがあちらから出たのであれば今住んでいるところの退去が延期になった場合
その分は請求できると思うんですが。。。どうでしょう?
聞きにくいかもだけど、ここはTさんに聞いてみるのはいかがですか?

電柱についてもやっぱり直接言いに行くのがいいんじゃないかと思います。
旦那さんと抗議しに行ってはいかがでしょうか。。

悩んで体を壊さないか心配ですよ・・・
頑張れ~!!!ここにいるみんなが応援してますよ!
ポチッ
【2008/08/29 18:06】URL | ヒーコ #-[ 編集]
himawariさん、大丈夫ですか??
リミママさんの言うように電線の移設については
その土地の持ち主さんが言った方が、
電力会社さんも早く対応してくれると思います。
いつもお世話になっているTさんに一言ってから、
電話をしてみてはどうですか??

お引越ともなると、ある程度の準備に日にちを
費やすし、やっつけ仕事みたいにできないですもんね。

結婚記念日までは、ある程度は片付けていたいですよね。
いい方向にいきますようお祈りと応援ポチ!!!です^^

【2008/08/29 21:08】URL | Lovers #-[ 編集]
リミママさん
お久しぶりのコメント凄く嬉しいです♪
リミママさにに嫌われちゃったのかと思いました・゚・(ノД`;)・゚・

本当に私の性格上自分で言いたいのはやまやまです。
でも今日の日記に書いたとおりなんです(ノ_・。)

Tさんは一生懸命動いてくれてると思いますし信じてます♪

【2008/08/29 21:36】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
kimdori さん
本当に。。。
ここに来てこんな難問に出会うとは思ってもみませんでした。。。

ここまでが順調?過ぎるぐらい楽しかったので
最後にいい刺激です(;^_^A

前向きに考えれば全てハッピーに思えます☆
【2008/08/29 21:38】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
みったんさん
うちは自分達で引越しなので余計ゆとりを持ちたいんですよね。。。

プロなら1日でできるけど素人はやっぱり1日では無理なので
チョコチョコ荷物を私が運び大きい物を旦那さんが友達集めてやる予定なんです♪

引越し業者に頼んでたら大変なことになっちゃってました(;^_^A

今はアパートの1室が物置状態でかなり窮屈です(x_x;)
【2008/08/29 21:40】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
ヒーコ さん
そうなんですよね。。。。
ズルズルなんですよ・゚・(ノД`;)・゚・

でも私の我が儘を聞き入れてくれてるからしょうがないと
思いつつどんだけ豪邸建ててるんだよ!って感じですよね(;^_^A

罰金。。。?よく分からないですけどきっとキツク言えば
取れるのかもしれませんね。
たまにありますもんね。
工期まで間に合わなかったらそれなりの金額を請求できるって。

でもうちは全くそんな気がおきないんですよね(;^◇^;)ゝ
それ以上の事をしてもらってるんでお金を取ろうなんて
思えないんですよね(ノ_・。)

電柱については今日の日記に書いたとおりであまり
強く言えないところが辛いところです(T△T)

色々とありがとうございます☆
ポチも元気がでます!!
本当にみんながいると思うと強くなれます!!!
【2008/08/29 21:46】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
Loversさん
大丈夫ですよ~!!
実は今はかなり気分スッキリです♪♪♪

詳しいことは明日の日記に書きますねヾ(~∇~;)

移設問題は今日の日記に書いたとおりで私達が
下手に動けない状況なんです(x_x;)
私の性格上一番辛いところですが。。。

結婚記念日にはスッキリした気持ちでいると思います♪
ありがとうございます♪
【2008/08/29 21:49】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/243-1ec4b8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
