2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 電柱問題TOP > お家の外 > title - 電柱問題
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 電柱問題 
今日も文章のみの日記になりますあせ
読むのが大変だと思う方はスルーしてくださいねぽっ

昨日旦那さんと引越しについて話合いました。

昨日話合いの話の前にお題のとおり電柱問題の
詳しいことを書こうと思います。

今回の電柱移設問題おちこみ

私達が強く出れない1番の理由は
奥の家の方が絡んでいるということです。

うちが買った土地は旦那さんが
生まれ育った地区内ですおうち

よって奥の家の方も顔見知りの方です。

そして家を建てる際に駐車場の場所を考え奥の家の人が
私道を通してくれるなら北側に駐車場を持っていきたいと
旦那さんは言いましたzoomzoom001

案の定、奥の家の方は旦那さんが挨拶に言った時に
快く道を使うことを承知してくれましたアップロードファイル

その奥の家の方が絡んでる電柱移設問題orz

Tさんは今後の私達のご近所付き合いも考え
あまり私達は口を出さない方がいいと言いました。

Tさん自体そのことを気にしてくれてそんなに
強引に物事を進められないんだと思います涙

何が1番の理由で移設が出来ないのかは
NTTが濁してるそうです。。。

旦那さんも道を通してもらわなければどうでもいいと
言っていますが人柄的にその問題がなくても
近所の方が関わってるとしょうがないと思うと思います。

Tさんの会社があの土地を買った時点で電柱移設は
奥の家の方と話が付いているらしいです。

奥の家の方はゴルフ場のオーナーで毎日
リムジンでお迎えがくるようなお宅ですキラリラ

そうなると一体何で揉めているのかって感じです涙

お金持ちでもやっぱり他人の家の為に
お金を出すのは嫌なんですかね。
(あたりまえだと思いますが。。。)

例え我が家の雨樋におもいっきり電線がぶつかっていてもorz

旦那さんももめるのは嫌だからもう待つしか
しょうがないねって感じで言っています。

昨日の話合いの結果は明日の日記に書こうと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございましたぽっ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
とっても更新の励みになっていますアップロードファイル
今日もポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 yu2より。
ここへ来てこの問題はキビシイっすね><

みなさんが言うようにyu2だったら待ちきれず、自分で動くと思いますが、
いろいろと腑に落ちないけど、でも信じたい!! その気持ち大切ですよね^^

Tさん himawariさんのこの想い、無にしないでくださいね、最悪10/7までには絶対間に合わせてください!!お願いします!! 


 

【こんな状況じゃ】 ヒーコより。
強く出られない理由はそんな理由からだったんですね


これからは一生続くご近所づきあいですもんね
お気持ち分かります。

けど、雨樋に電線は厳しいですよね~
雷が鳴るたびにひやひやしそうですもんね(涙)
Tさん、himawariさんの為にあと少し頑張って!
とyu2さんに便乗(笑)
応援してますよー!
ポチリ

【】 Combiより。
あっているかどうかわかりませんが、確か電線と屋根の距離って法律で決まっていた気がします。
確認してみてはどうでしょうか?
屋根にあたるような事は、認められているとは思えません。

NTTは、面倒なだけだと思いますけど・・・。

HOWPAで聞いてみるのもいいかと思います。

【上手にお付き合い・・・・】 千葉チャンより。
この問題は、強引にするとお隣さんとの関係を悪くさせる問題だと思います。 過去に友達が家を建てる時に同じようなことを聞きました。 結局、その時は大騒ぎして強引に解決できたと聞きましたが、その後お隣さんとは挨拶すらしない関係が今でも続いていると聞きました。
今だけでなく、子供達の代まで影響する事だと思うので、慎重に進めるのが得策だと思います。

いつも、この日記を読ませてもらって事細かに書かれているので感心しています。
建築会社の姿勢も見受けられるので、とても、参考になります。 工期と注文住宅 難しそうですね。

早く解決して新居でのブログも楽しみにしていますね。

【yu2さん】 himawarixxx107より。
厳しい問題でした。。。
でも私自身気持ちの上で解決したので今は気分晴れ晴れです♪

私も本当は自分で動きたいと今でも思いますが
それ以上にご近所付き合いが崩れるのも嫌なので
待つ事にします☆

Tさんは決して私の気持ちを無にするような方でも
ないと思います♪♪♪

【ヒーコさん】 himawarixxx107より。
そんな問題があったんです。。。
こればっかりは気の強い私にもどうすることもできません。。。

でもTさんも本当に頑張ってくれてると思うし私達は
いつか完成するという思いを持って待つ事にします☆

いつも心配してくれてありがとうございます♪♪♪

【Combiさん】 himawarixxx107より。
そうなんですよね!
色々あるらしいです。。。

Tさんの話だと他人の敷地を電線がまたいではいけないらしいです。

うちは雨どいにあたってるぐらいなのでもちろん敷地を
またいでいるのでTさんも法律上コレはいけないことと
言っていました。

ハウパで聞くというのもいい案ですね!
もしあと少し待ってみて駄目だったら真剣になって
自分でも動こうと思います☆


【千葉チャンさん】 himawarixxx107より。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
いつも読んでくれてるなんてとっても嬉しいです☆

奥の家の方はご年配の夫婦でお子さんもいないので
子供の代までのお付き合いにはならないとは思うのですが
やっぱりご近所とバツが悪いのは嫌なのでやっぱり
うちは待つしかないんですよね。。。

強引に解決する方向では全く考えてなく
慎重に進めてくれさえすれば多少引越しが延びても
しょうがないと思ってます♪

また是非遊びに来てくださいね☆☆☆


<<我が家の結論 | ホーム | チョット落ちました。。。>>
ここへ来てこの問題はキビシイっすね><

みなさんが言うようにyu2だったら待ちきれず、自分で動くと思いますが、
いろいろと腑に落ちないけど、でも信じたい!! その気持ち大切ですよね^^

Tさん himawariさんのこの想い、無にしないでくださいね、最悪10/7までには絶対間に合わせてください!!お願いします!! 


 
【2008/08/29 23:26】URL | yu2 #-[ 編集]
こんな状況じゃ
強く出られない理由はそんな理由からだったんですね


これからは一生続くご近所づきあいですもんね
お気持ち分かります。

けど、雨樋に電線は厳しいですよね~
雷が鳴るたびにひやひやしそうですもんね(涙)
Tさん、himawariさんの為にあと少し頑張って!
とyu2さんに便乗(笑)
応援してますよー!
ポチリ
【2008/08/30 00:14】URL | ヒーコ #-[ 編集]
あっているかどうかわかりませんが、確か電線と屋根の距離って法律で決まっていた気がします。
確認してみてはどうでしょうか?
屋根にあたるような事は、認められているとは思えません。

NTTは、面倒なだけだと思いますけど・・・。

HOWPAで聞いてみるのもいいかと思います。
【2008/08/30 00:39】URL | Combi #-[ 編集]
上手にお付き合い・・・・
この問題は、強引にするとお隣さんとの関係を悪くさせる問題だと思います。 過去に友達が家を建てる時に同じようなことを聞きました。 結局、その時は大騒ぎして強引に解決できたと聞きましたが、その後お隣さんとは挨拶すらしない関係が今でも続いていると聞きました。
今だけでなく、子供達の代まで影響する事だと思うので、慎重に進めるのが得策だと思います。

いつも、この日記を読ませてもらって事細かに書かれているので感心しています。
建築会社の姿勢も見受けられるので、とても、参考になります。 工期と注文住宅 難しそうですね。

早く解決して新居でのブログも楽しみにしていますね。
【2008/08/30 16:36】URL | 千葉チャン #-[ 編集]
yu2さん
厳しい問題でした。。。
でも私自身気持ちの上で解決したので今は気分晴れ晴れです♪

私も本当は自分で動きたいと今でも思いますが
それ以上にご近所付き合いが崩れるのも嫌なので
待つ事にします☆

Tさんは決して私の気持ちを無にするような方でも
ないと思います♪♪♪
【2008/08/30 18:52】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
ヒーコさん
そんな問題があったんです。。。
こればっかりは気の強い私にもどうすることもできません。。。

でもTさんも本当に頑張ってくれてると思うし私達は
いつか完成するという思いを持って待つ事にします☆

いつも心配してくれてありがとうございます♪♪♪
【2008/08/30 18:54】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
Combiさん
そうなんですよね!
色々あるらしいです。。。

Tさんの話だと他人の敷地を電線がまたいではいけないらしいです。

うちは雨どいにあたってるぐらいなのでもちろん敷地を
またいでいるのでTさんも法律上コレはいけないことと
言っていました。

ハウパで聞くというのもいい案ですね!
もしあと少し待ってみて駄目だったら真剣になって
自分でも動こうと思います☆

【2008/08/30 18:57】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
千葉チャンさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
いつも読んでくれてるなんてとっても嬉しいです☆

奥の家の方はご年配の夫婦でお子さんもいないので
子供の代までのお付き合いにはならないとは思うのですが
やっぱりご近所とバツが悪いのは嫌なのでやっぱり
うちは待つしかないんですよね。。。

強引に解決する方向では全く考えてなく
慎重に進めてくれさえすれば多少引越しが延びても
しょうがないと思ってます♪

また是非遊びに来てくださいね☆☆☆
【2008/08/30 19:20】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/244-ccd57d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
