2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 我が家の結論TOP > 番外編 > title - 我が家の結論
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 我が家の結論 
昨日の日記の続き?ではないですけど
予告通り一昨日の夜、旦那さんと話合い
我が家が出した結論を書こうと思います絵文字名を入力してください

今日もかなり長文の為、読むのが大変だと思う方は
スルーしてくださいねニコ

一昨日の夜は旦那さんと引越しについて
話合いをしました。

旦那さんはとってもマイペースな人なので
住める時が来た時に引っ越せば良いと言ってくれましたぽっ

今回の家作りにほとんどノータッチだった旦那さんは
私の口から言わない限りいつ引越しできるかすら
知らない感じです汗

今回9月14日にアパートを解約することは
もちろん知ってました。

電柱問題があり14日までに完成するかも
分からない状況ということを一昨日伝えました。

そして旦那さんと話し合った結果もうわが家は
時期が来るまで待とうという結果になりました絵文字名を入力してください

昨日の朝Tさんに連絡してその事を伝えました携帯

私は今更焦ってTさんのストレスにもなりたくないとあせ

そして私も14日に慌てて引っ越すのも嫌だと涙

Tさんは申し訳ないと言ってました。。。

でもこれでいいんですアップロードファイル

1ヶ月余分にお金も貯められるし
ゆとりある引っ越しができるのならそれでいいんですキラキラはぁと

私達は今住んでる場所からたぶん500メートルぐらいしか
離れてない所に引っ越すしトラックなどもあるので
引越し業者は頼まず自分達で引越ししますダッシュ

日曜日しか休みがない旦那さんなのでダンボールなど
自分で運べそうな物を徐々に私が運び最終的に
大きな物を旦那さんが運ぶかたちにしたかったので
やっぱり余裕を持った引越しをしたいんです絵文字名を入力してください

何よりもグータラな私は急ぐということが
もっとも苦手なんですね汗

ただ困ったのは電化製品おちこみ

夏には引越しという感じだったので早く買いすぎましたorz

相当値切ったけど今同じものを買えば相当安く
なったんだろうなぁ。。。ってチョット後悔おちこみ

預かってもらってるのも悪いので家電だけ
ある程度の時期に先に入れさせてほしいと伝えました。

そしてそれは承知してもらいましたアップロードファイル

昨日の朝アパートの管理会社に電話をして
解約日を延ばしてもらう手続きもしましたキラリラ

何より気にしていた引っ越す方角も調べてみると
10月8日を過ぎれば暦上10月になり3人の10月の
吉方位は北西となっていて新居は北西アップロードファイル

バッチリです手書き風シリーズ26ピース

そしてちゃんと調べてもらうと10月11日か12日に
移り住むのが良いらしいので私達が新居に
住み始めるのは11日か12日のどっちかになりそうです絵文字名を入力してください

結婚記念日を新居で迎えることはできないけど
どっち道その日は毎年旦那さんがサプライズデートを
企画してくれて昨日案の定
『結婚記念日はレン預けてデートしましょう』って言ってくれたので
全く問題なしですキラキラはぁと

急いで切羽詰って引越しするなら1ヶ月延ばして
楽しく嬉しい気持ちで新居に引越しした方は
よっぽどいいですぽっ

今まで散々待ったんです汗
1ヶ月延びるぐらい大したことありませんハート

Tさんも9月いっぱい頂ければ2階の洋室も
壁で区切った状態で渡せると言ってくれましたぽっ

これでみんなハッピーです絵文字名を入力してください

よってこのブログはまだまだダラダラと家作り
日記が続きますがみなさん我が家が無事に
引越しできるまで見守ってください絵文字名を入力してください

いつも読んでくれてる方やコメントをくれる方には
本当に感謝の気持ちでいっぱいですアップロードファイル

最後になりますがこの数日少し嫌な事ばかり
書いてしまったけど私はうちを建ててくれてる
ビルダーさんになんの不満もないしTさんには
変わらず感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

長々と読んでくれてありがとうございましたぽっ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援よろしくお願いしますマウス

スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【番外編 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 yu2より。
himawariさんのお人柄からこうされるつもりなのかな?と思ってました^^  ただ心配だったのは、電柱移設がどうこうより、内部工事が遅れてるんじゃないのかな?とか10月まで延期したのにそれにも間に合わないって事にならないかな?って事でした。

こういう事があると、疑心暗鬼になりがちで、ネガティブ思考もあったと思います、でもそれより信じる気持ちが強かったんすね☆ ステキな信頼関係ですね☆☆
 
なにを隠そうわたくしyu2は工事が順調なのにもっと急いでもらったせっかちわがまま施主だったので、余計な心配をしてしまいました(汗)

【】 リミママより。
自分の納得のいく解決が
できてよかったんじゃないですか???

急がせて雑な仕上がりになるよりも
きっちりきれいにしてもらうほうが
いいですよね~

それにしても結婚記念日に
デート企画してくれるだんなさんは素敵☆

それと嫌ってなんか無いですから~
最近夫の帰りが早くて
パソコン取られちゃうから・・・
見に来てもコメント書けずにいるだけなんですよぉ~

【】 kimdoriより。
スッキリして良かったですね☆
もう少し家作りを一緒に楽しみましょー!!
うちももしかしたら10月11日、12日あたりでお引越しです(^O^)
もしそうなったら、ブログで出会えたhimawariさんと同じ日に新生活スタート出来て嬉しいな♪

【】 みったんより。
引越し自分たちでするならゆっくりしたほうが絶対いいですよね!!
今回の選択正解だと思います♪
これからのご近所さんとも初めから関係ゴタゴタになるのも嫌だろうし。
新居に移る時はやっぱハッピーな気分でいたいものですよね♪

1ヶ月時間ができたから、その間にテーブルのDIY頑張ってくださーい!笑

【yu2さん】 himawarixxx107より。
内部工事も確かに遅れています。。。
一応9月7日までには内部が終わる予定ではいたのですが
私が1ヶ月延ばしたことでTさんはそれならゆとりを持ってやらせて頂くと言ってました(;^◇^;)ゝ

うちはとりあえず10月までにできれば全く問題ないのでゆっくりやってくださいと伝えました。

疑心暗鬼に一瞬なりましたがやっぱり今までTさんが
我が家にしてくれたことの方が大きく私の中では
Tさんを信じてお任せしたいという気持ちのほうが
大きかったです♪

【リミママさん】 himawarixxx107より。
はい♪納得できて良かったです(o^∇^o)ノ

急がせるのが一番嫌だったのでこれで本当に良かったです☆

旦那さんはサプライズ好きなんですヽ(=´▽`=)ノ

嫌われてなくて良かったです(笑)

【kimdori さん】 himawarixxx107より。
かなりスッキリしました♪♪♪

同じぐらいに引越しなんですね!!
驚きですがなんだか嬉しいです(o^∇^o)ノ

10月になるのが待ち遠しいですね☆

【みったんさん】 himawarixxx107より。
切羽詰まるのも嫌だし余裕をもってゆっくりやりたいと思います(^▽^)/

やっぱり常に気分はハッピーでいたいですしね♪
9月に無理やり引っ越して毎日ギスギスするのも嫌なのでこの結論にして良かったです☆

テーブル頑張ってやってみようと思います♪


<<ダイニングのカフェカーテン | ホーム | 電柱問題>>
himawariさんのお人柄からこうされるつもりなのかな?と思ってました^^  ただ心配だったのは、電柱移設がどうこうより、内部工事が遅れてるんじゃないのかな?とか10月まで延期したのにそれにも間に合わないって事にならないかな?って事でした。

こういう事があると、疑心暗鬼になりがちで、ネガティブ思考もあったと思います、でもそれより信じる気持ちが強かったんすね☆ ステキな信頼関係ですね☆☆
 
なにを隠そうわたくしyu2は工事が順調なのにもっと急いでもらったせっかちわがまま施主だったので、余計な心配をしてしまいました(汗)
【2008/08/30 21:10】URL | yu2 #-[ 編集]
自分の納得のいく解決が
できてよかったんじゃないですか???

急がせて雑な仕上がりになるよりも
きっちりきれいにしてもらうほうが
いいですよね~

それにしても結婚記念日に
デート企画してくれるだんなさんは素敵☆

それと嫌ってなんか無いですから~
最近夫の帰りが早くて
パソコン取られちゃうから・・・
見に来てもコメント書けずにいるだけなんですよぉ~
【2008/08/30 21:50】URL | リミママ #-[ 編集]
スッキリして良かったですね☆
もう少し家作りを一緒に楽しみましょー!!
うちももしかしたら10月11日、12日あたりでお引越しです(^O^)
もしそうなったら、ブログで出会えたhimawariさんと同じ日に新生活スタート出来て嬉しいな♪
【2008/08/30 22:50】URL | kimdori #-[ 編集]
引越し自分たちでするならゆっくりしたほうが絶対いいですよね!!
今回の選択正解だと思います♪
これからのご近所さんとも初めから関係ゴタゴタになるのも嫌だろうし。
新居に移る時はやっぱハッピーな気分でいたいものですよね♪

1ヶ月時間ができたから、その間にテーブルのDIY頑張ってくださーい!笑
【2008/08/31 01:03】URL | みったん #-[ 編集]
yu2さん
内部工事も確かに遅れています。。。
一応9月7日までには内部が終わる予定ではいたのですが
私が1ヶ月延ばしたことでTさんはそれならゆとりを持ってやらせて頂くと言ってました(;^◇^;)ゝ

うちはとりあえず10月までにできれば全く問題ないのでゆっくりやってくださいと伝えました。

疑心暗鬼に一瞬なりましたがやっぱり今までTさんが
我が家にしてくれたことの方が大きく私の中では
Tさんを信じてお任せしたいという気持ちのほうが
大きかったです♪
【2008/08/31 19:02】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
リミママさん
はい♪納得できて良かったです(o^∇^o)ノ

急がせるのが一番嫌だったのでこれで本当に良かったです☆

旦那さんはサプライズ好きなんですヽ(=´▽`=)ノ

嫌われてなくて良かったです(笑)
【2008/08/31 19:04】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
kimdori さん
かなりスッキリしました♪♪♪

同じぐらいに引越しなんですね!!
驚きですがなんだか嬉しいです(o^∇^o)ノ

10月になるのが待ち遠しいですね☆
【2008/08/31 19:06】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
みったんさん
切羽詰まるのも嫌だし余裕をもってゆっくりやりたいと思います(^▽^)/

やっぱり常に気分はハッピーでいたいですしね♪
9月に無理やり引っ越して毎日ギスギスするのも嫌なのでこの結論にして良かったです☆

テーブル頑張ってやってみようと思います♪
【2008/08/31 19:08】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/245-e8036f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
