2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - ダイニングのカフェカーテンTOP > インテリア > title - ダイニングのカフェカーテン
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ダイニングのカフェカーテン 
ここ最近ちょっと暗い話が続いてましたが
昨日でスッキリ気分晴れ晴れなので今日からまた
いつも通りの日記を書きたいと思います絵文字名を入力してください

昨日は実家に行ってダイニング上げ下げ窓の
カフェカーテンを作ってきました~アップロードファイル

子供部屋のカフェカーテンで鍛えられたかと
思いきや全くダメダメでしたorz

直線縫いは相変わらず曲線縫いになっちゃうし汗
それでもなんとか1枚完成しましたぁキラキラ
画像 114
アイロンかけてから写真撮れって感じですよね汗

ダイニングのカフェカーテンはベージュ系にしましたぽっ

このカフェカーテンの生地を生成りにしたので
リビングとダイニングのオーダーカーテンは
白をやめてベージュにしてもらいましたキラキラはぁと

多分厚いカーテンはほとんど閉めることもないので
白だと壁と一体化してしまうだろうとTさんとSさんの
意見も聞いてベージュにしました絵文字名を入力してください

このカーテンの1番のポイントは裾に付けたレースアップロードファイル
画像 118
どうしてもダイニングのカフェカーテンは裾にレースが
付いたものが良くて既製品を探しても見つからず
今回手作りにしようと思った訳ですトールローズ

今回のカーテンの最大の失敗は突っ張り棒を
入れるところが前回の子供部屋の物と違い
かなり狭くなってしまい棒がすんなり入らないことです涙

でも無理やり入れてアパートのリビングのドア枠を使い
付けてみました~矢印 下
画像 119
どうでしょうか!?こうやって付けちゃうとたとえ曲線縫いでも
全く分からず結構良い感じに見えると自己暗示です汗

きっと新居の窓に付けばもっと素敵に見えると思ってますアップロードファイル
あと2枚も頑張って完成させようと思います絵文字名を入力してください

今までお母さんの裁縫を見て見ぬふりしていた私ですが
やっと最近目覚めてきましたハート

そろそろ本格的に弟子入りさせてもらおうかなローズ2
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【とってもかわいいですね!!】 ヒーコより。
手作りですか~♪
素敵ですね!
なんだかhimawariさんにぴったりってかんじ♪
私もせっかくだからランチマットくらいは自分で作ったりしたいんだけど・・・
まずはミシン買わないと(笑)

これからも手作りのお品、色々見せてください☆

【良かったですね!】 mireoより。
イロイロな悩み事が解決できて、
本当に良かったですね♪
我が家は、どんどん悩み事が増えていく一方です><
来年の今日、笑っているかな?
そう思いながら毎日を過ごしています。
カフェカーテン、
どれも可愛く出来上がっていてgoodですね☆

【ヒーコさん】 himawarixxx107より。
素敵なんていってもらえて嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
でも近くでみると本当に。。。。って感じですよ(;^_^A

私も本当に不器用でミシンなんて中学生の家庭科の授業で使った程度でウン十年ぶりでした(x_x;)

でも使い始めると難しいけど結構楽しいもんです♪

次は子供部屋の掃き出し窓のカーテンにトライしてみようと思ってます♪

【mireoさん】 himawarixxx107より。
うちはここに来ての問題だったので正直最後の最後でって
凹みましたが無事にクリアできて良かったです♪

お互い来年の今日はきっと笑顔で新居で暮らしてますよ~!!

お互い頑張りましょ♪♪♪


<<社長さんからの贈り物♪ | ホーム | 我が家の結論>>
とってもかわいいですね!!
手作りですか~♪
素敵ですね!
なんだかhimawariさんにぴったりってかんじ♪
私もせっかくだからランチマットくらいは自分で作ったりしたいんだけど・・・
まずはミシン買わないと(笑)

これからも手作りのお品、色々見せてください☆
【2008/08/31 22:43】URL | ヒーコ #-[ 編集]
良かったですね!
イロイロな悩み事が解決できて、
本当に良かったですね♪
我が家は、どんどん悩み事が増えていく一方です><
来年の今日、笑っているかな?
そう思いながら毎日を過ごしています。
カフェカーテン、
どれも可愛く出来上がっていてgoodですね☆
【2008/09/01 13:51】URL | mireo #-[ 編集]
ヒーコさん
素敵なんていってもらえて嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
でも近くでみると本当に。。。。って感じですよ(;^_^A

私も本当に不器用でミシンなんて中学生の家庭科の授業で使った程度でウン十年ぶりでした(x_x;)

でも使い始めると難しいけど結構楽しいもんです♪

次は子供部屋の掃き出し窓のカーテンにトライしてみようと思ってます♪
【2008/09/01 15:45】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
mireoさん
うちはここに来ての問題だったので正直最後の最後でって
凹みましたが無事にクリアできて良かったです♪

お互い来年の今日はきっと笑顔で新居で暮らしてますよ~!!

お互い頑張りましょ♪♪♪
【2008/09/01 15:47】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/246-a3768f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
