2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > スポンサー広告 > title - テレビを見るためには???TOP > 設備関係 > title - テレビを見るためには???
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 テレビを見るためには??? 
今現場はストップ中です汗

でもこの前Tさんと決めた吹き抜けの照明や
階段の照明などが納品されたようなので
来週あたりに電気屋さんが入って作業してくれるようです絵文字名を入力してください

最近はテレビを見るための手段を色々考えて
検討して決めました昭和の14インチテレビ

私なり色々調べてみたんですけど。。。

まずテレビを見るために

屋根にアンテナを付ける方法

電柱を建ててアンテナを付ける方法(旦那さんの実家はこの方法)

ケーブルテレビに加入する方法

フレッツテレビに加入する方法

この4つを調べてみました絵文字名を入力してください

まず一番興味があったフレッツテレビを調べました。

フレッツテレビは値段が一番安くスカパーを
1チャンネルから付けられるようになってました。

フレッツテレビはスカパー光が来ている地域限定。

私が住んでいる市も名前が入っていたのでこれはいける
加入する気満々だったのに結局、住んでいる市の一部で
車で10分程の場所はスカパー光がきているけど
残念ながら我が家の場所はまだエリア外でした涙

スカパーとNTTにエリアに入る予定が近々あるかと
問い合わせてもお互い擦り合ってる感じで
NTTはスカパーさんに。。。と言い
スカパーはNTTさんに。。。。という具合でしたあせ

そこでフレッツテレビはあきらめました涙
私は都会は好きではないけどこういう時に
都会っていいなぁって思ったりします汗

次に調べたにはケーブルテレビ。

ただどれだけ調べても月々2700円ぐらい料金が
かかってしまうというのでとりあえず保留にしました。

そして次は電柱を立ててアンテナを取り付ける方法。

でも意外と電柱が高いという事で即断念汗

最終的に一番安そうな屋根の上のアンテナの料金を
Tさんに聞いて値段にビックリビックリ

屋根の上のアンテナも4、5万かかると聞いて。。。

うちの新居は高台にあり西側には全く建物はなく。
西側の空き地の先は緩やかな崖になっている為
風当たりがとっても強いんですよね・・・風

その為、強風の度ドキドキして春一番が吹くたび
アンテナが倒れるなんてことになったらシャレになりません汗

つい先日まで続いた急な雨と雷の時に旦那さんの
実家はテレビが写らなくなり旦那さんがアンテナに
対する評価は落ちてしまいあせ

結局、月々料金がかかってしまうけどケーブルテレビに
加入しようと思います昭和の14インチテレビ

今ちょうどキャンペーン中で思っていたよりも
工事費が安くなってラッキーだしキラリラ

テレビも今まで写るのが当たり前で全く
気にも留めてなかったけど結構色々あるんだなぁって
また1つ勉強になりましたアップロードファイル

家作りって本当に学ぶ事が多いですね~キラキラはぁと

来週からまた現場日記が書けそうです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援よろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【設備関係 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
スカパー光残念!!
うちも民放よりスカパー見てる率が高いので、スカパー光にしたかったけど、
田舎なのでもちろんつながってませーん^^;

うちもケーブルとアンテナすごーく迷いました。
うちは結局アンテナにしちゃったけど、
ケーブルだとアンテナない分外観が損なわないメリットもありますよね^^
風や雷にも強いのもいいですよね♪

【】 sou-haruより。
うちも屋根の上のアンテナは高台だからやめようってことになったんだけど、庭に棒状のアンテナを付けるとかもあると聞いたよ。
あと、車のアンテナのように家の壁に張り付けたりとか・・・
うちも、がけ下は光が来ているけど、うちは駄目のようで・・・悩むよね。

【みったんさん】 himawarixxx107より。
本当に残念でした。。。(ノ_・。)
あとチョットの場所だったから余計悔しいです(T△T)

確かに外観を損ねないって所もありますよね!!
風当たりが強くなければアンテナにしてスカパー光が
くるのを待ちたかったんですけどね。。。

台風の季節にもなるし引越ししてすぐアンテナが倒れたとか悲しいのでケーブルにしちゃいました(;^_^A

【sou-haruさん】 himawarixxx107より。
フレッツ光はバッチリきてるんだけどね。。。(ノ_・。)
スカパー光はまだ関東地方の中でも都会にしか来てないみたいで・・・(;へ:)

調べたんだけど庭の棒状のアンテナの棒が高いんだよね。。。

できればそれが良かったんだけど結局ケーブルだよ~!

頑張って月々の使用料払っていかなくちゃって感じだよ(;^_^A

【はじめまして】 萩mayuより。
はじめまして、萩mayuといいます。
ブログ楽しく読ませてもらってます。勉強になります!
私も地鎮祭がおわり、これから建築確認をだすところまできました。
テレビのアンテナ・・ウチもどうしようと思ってます。
普通にアンテナ立てればいい・・って思っていたけどテレビを見る方法って、複数あるんですねー。
インターネットの環境もこれからどうするか考えます。

家作りって短期間に決めなきゃならないことホントたっくさんありますよね

【】 Loversより。
我が家は、先日無事にTVの開通工事が終わりました♪
新居でのTVライフを楽しんでいます♪

我が家はネット・TV・電話、全てNTTのフレッツです!!!!
フレッツTVは、エリア外だったんですね;;残念!!!


話は逸れちゃいますが、
sony BRAVIAの映りは最高にキレイでしたよ^^

【萩mayuさん】 himawarixxx107より。
はじめまして(*´∇`*)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ブログ楽しく読んでくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ
その言葉何よりも嬉しいです♪♪♪

地鎮祭が終わったところなんですね!
おめでとうございます♪

これから忙しく楽しい日々が待ってますね!!!

テレビを見る方法はいくつかありますね☆
環境によりますが色々調べてみると結構楽しく勉強になりますよ~♪

また是非遊びに来てくださいね☆

【Loversさん】 himawarixxx107より。
もう引越しされてたんですね(^▽^;)
すみません。。。
なんかこの前へんな事聞いちゃいましたよね(;^_^A

いいなぁ~!!
フレッツテレビが使えるということは同じ県内でも
Loversさんのお家は都会ですね!!

羨ましすぎですヽ(=´▽`=)ノ
でもうちもフレッツテレビがきたら即変える気満々です!

ブラビアきれいなんだぁ~!
楽しみだなぁ♪

【】 Loversより。
あっ・・・
まだ引越はしていないですよ♪
ゴメンなさい、私の文面が誤解を招いちゃいましたね;;
ちょくちょく現場に行って、1日お家に居たりする事が多くなってきているので!!!!(笑)


ウチ、田舎ですよ~(笑)
最近エリア内に入ったばかりだったんです!!!!
千葉は、どんどん対象エリアの拡大をしているので
すぐにhiwamariさん邸もエリア内になると思います^^

きっとTVが映ったら感動しちゃいますよ♪♪

【Loversさん】 himawarixxx107より。
やっぱり引越ししてないんですよね???
でももういつでも住める環境にしておけば無理ない
転居ができますもんねd(゚-^*)

うちは千葉市よりの市原なんですけど駄目でした(ノ_・。)

1日も速くスカパー光よ来い!って感じです♪

差し支えなかったら今度料金とかフレッツの金額とか
教えてくださ~い♪


<<初めてのDIY♪ | ホーム | ポスト選び>>
スカパー光残念!!
うちも民放よりスカパー見てる率が高いので、スカパー光にしたかったけど、
田舎なのでもちろんつながってませーん^^;

うちもケーブルとアンテナすごーく迷いました。
うちは結局アンテナにしちゃったけど、
ケーブルだとアンテナない分外観が損なわないメリットもありますよね^^
風や雷にも強いのもいいですよね♪
【2008/09/06 23:59】URL | みったん #-[ 編集]
うちも屋根の上のアンテナは高台だからやめようってことになったんだけど、庭に棒状のアンテナを付けるとかもあると聞いたよ。
あと、車のアンテナのように家の壁に張り付けたりとか・・・
うちも、がけ下は光が来ているけど、うちは駄目のようで・・・悩むよね。
【2008/09/07 08:24】URL | sou-haru #-[ 編集]
みったんさん
本当に残念でした。。。(ノ_・。)
あとチョットの場所だったから余計悔しいです(T△T)

確かに外観を損ねないって所もありますよね!!
風当たりが強くなければアンテナにしてスカパー光が
くるのを待ちたかったんですけどね。。。

台風の季節にもなるし引越ししてすぐアンテナが倒れたとか悲しいのでケーブルにしちゃいました(;^_^A
【2008/09/07 19:40】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
sou-haruさん
フレッツ光はバッチリきてるんだけどね。。。(ノ_・。)
スカパー光はまだ関東地方の中でも都会にしか来てないみたいで・・・(;へ:)

調べたんだけど庭の棒状のアンテナの棒が高いんだよね。。。

できればそれが良かったんだけど結局ケーブルだよ~!

頑張って月々の使用料払っていかなくちゃって感じだよ(;^_^A
【2008/09/07 19:43】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、萩mayuといいます。
ブログ楽しく読ませてもらってます。勉強になります!
私も地鎮祭がおわり、これから建築確認をだすところまできました。
テレビのアンテナ・・ウチもどうしようと思ってます。
普通にアンテナ立てればいい・・って思っていたけどテレビを見る方法って、複数あるんですねー。
インターネットの環境もこれからどうするか考えます。

家作りって短期間に決めなきゃならないことホントたっくさんありますよね
【2008/09/08 10:23】URL | 萩mayu #-[ 編集]
我が家は、先日無事にTVの開通工事が終わりました♪
新居でのTVライフを楽しんでいます♪

我が家はネット・TV・電話、全てNTTのフレッツです!!!!
フレッツTVは、エリア外だったんですね;;残念!!!


話は逸れちゃいますが、
sony BRAVIAの映りは最高にキレイでしたよ^^
【2008/09/08 13:54】URL | Lovers #-[ 編集]
萩mayuさん
はじめまして(*´∇`*)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ブログ楽しく読んでくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ
その言葉何よりも嬉しいです♪♪♪

地鎮祭が終わったところなんですね!
おめでとうございます♪

これから忙しく楽しい日々が待ってますね!!!

テレビを見る方法はいくつかありますね☆
環境によりますが色々調べてみると結構楽しく勉強になりますよ~♪

また是非遊びに来てくださいね☆
【2008/09/08 22:32】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
Loversさん
もう引越しされてたんですね(^▽^;)
すみません。。。
なんかこの前へんな事聞いちゃいましたよね(;^_^A

いいなぁ~!!
フレッツテレビが使えるということは同じ県内でも
Loversさんのお家は都会ですね!!

羨ましすぎですヽ(=´▽`=)ノ
でもうちもフレッツテレビがきたら即変える気満々です!

ブラビアきれいなんだぁ~!
楽しみだなぁ♪
【2008/09/08 22:35】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
あっ・・・
まだ引越はしていないですよ♪
ゴメンなさい、私の文面が誤解を招いちゃいましたね;;
ちょくちょく現場に行って、1日お家に居たりする事が多くなってきているので!!!!(笑)


ウチ、田舎ですよ~(笑)
最近エリア内に入ったばかりだったんです!!!!
千葉は、どんどん対象エリアの拡大をしているので
すぐにhiwamariさん邸もエリア内になると思います^^

きっとTVが映ったら感動しちゃいますよ♪♪
【2008/09/09 10:39】URL | Lovers #-[ 編集]
Loversさん
やっぱり引越ししてないんですよね???
でももういつでも住める環境にしておけば無理ない
転居ができますもんねd(゚-^*)

うちは千葉市よりの市原なんですけど駄目でした(ノ_・。)

1日も速くスカパー光よ来い!って感じです♪

差し支えなかったら今度料金とかフレッツの金額とか
教えてくださ~い♪
【2008/09/09 11:16】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/252-5f2253b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
