2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - さよなら。。電子レンジTOP > 番外編 > title - さよなら。。電子レンジ
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 さよなら。。電子レンジ 
今日は日記を久しぶりに更新しないしようと思ってました絵文字名を入力してください

今日はTさんとチョットテレビの配線のことで
近くの電気屋さんに行ったけど特に日記にする事でも
なかったので。。。あせ

でもたった今?2時間前に事件は起きましたorz

友達と電話中携帯
レンが私のすぐ目の前にあった電子レンジで
ジジからもらった焼き芋をレンジで温めようとしていて。

レンがレンジで物を温めるのはいつものことで。

ほんのちょっと目を放した隙に事件が起こりました。。。

ガッシャーン

とものすごい音と共にレンのうめき声。

レンジが棚から落下しました・・・orz

うちのレンジの上にはレンジの上に物が置ける棚?みたいな
物が置いてあってその上にはオイルポットやしょうゆなどなど
調味料類が多数置いてあり。

どうやって落ちたのかは分からないんだけど
私の目に飛び込んできたのはレンジの下敷きになった
レンの姿・・・

レンは痛いというよりもビックリして大泣きダッシュ

レンジの下敷きになってるレンを目の前に私は
動くことができませんでした。。。

パパがダッシュでレンのところに飛んできて
レンを抱きかかえてとりあえず痛いところがないか確認。

私はというと油でベタベタになった足を動かすことができず。

床には油がドバァ~とこぼれレンジの中のお皿が割れ
醤油やらソースやらが散乱orz

もうどこから手をつけていいか分からないような状態に
なっていて動けないままレンを心配する私・・・

とりあえずレンは奇跡的?に無傷でしたアップロードファイル

片付けは1時間以上かかり散々な感じでしたが
レンが無事だったというだけが救いですぽっ

電子レンジはターンテーブルも割れちゃったし
その下の金具も取れちゃったしもう使い物になりません。。。

新居用にお母さんが電子レンジを買ってくれたけど
どっちみち買わなければいけない運命でした汗

でも明日から電子レンジがない生活!?

冷凍食品は基本的に使わないけど
冷凍したご飯や前の日の残り物を朝食べる時とか
パンを焼く時とか大活躍のレンジ。

新居の物を納品してもらってもいいけど買ったレンジは
結構大きいから置く場所もないし涙

とりあえずあと1ヶ月。
レンジがない生活を送ってみようと思います。

はぁ。。。
精神的にも肉体的にも疲れたので寝ますzzz
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援よろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【番外編 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【大丈夫ですか?!】 ヒーコより。
レンくん、大丈夫ですか?
無傷だったのは良かったけれど
時間がたってからなにかあるのではないかと心配です
(あっ心配かけちゃいますねごめんなさいっ)
とにかくhimawariさんも怪我がなくて良かったです。。


それにしても、どうしてこう新居に引越しって時に
物は壊れていくのか・・・
そんなヒーコ宅も冷蔵庫の飲み物を置くプラスチックが
見事に割れまして、、、前からひびが入っていたんですけどね^^;
もう、11年ものなんで変え時です
今は牛乳やジュースが縦に置けません(涙)

お互い新居に移るまで頑張りましょうか♪
でもレンジがないとは厳しいですよね。。

【】 とむより。
ひぇ~!私もびっくりしました。
上から扉を開けるタイプのオーブンレンジでは
子どもがぶら下がって落ちてくることがあるらしいですね。
今時のオーブンレンジはデカイので怖いですね。

2歳の子がレンジを開けることが出来るんですか?
すごいですね。
子どもって親がすることを何でも真似したがりますよね~。
無事で良かった~。

【大丈夫でしたか?】 萩mayuより。
私にも5ヶ月の息子がいるので、ヒトゴトではない気持ちで日記読みました。レンくん大丈夫でしたか?
なにはともあれ無事であればよかったです。

冷えたご飯を温めるには、蒸し器状態にしたナベで暖めると良いって聞きますよ。
うちはパンは魚焼きのグリルで焼いてます。

【】 aloha k3papaより。
レンくんが無事で何よりでした。本当に良かったです。
こういう事故って何故か、小さい子供の周りで起こりやすいですよね。我が家も気をつけないと・・・。

以前、コメントさせて頂いたあとから、引越し作業に入り、そこからまだNETが繋がっていない状況なので、なかなか遊びに来られずに、申し訳御座いませんでした。

【ヒーコさん】 himawarixxx107より。
なんとか大丈夫で今日もいつもと変わらずパワフルすぎるぐらい元気です(^▽^;)

心配してくれてありがとうございます♪

牛乳縦に置けないのもキツイですね~!!
空いてないときはいいけど空けちゃったら置き方に
迷いますね(;^_^A

お互いあと少しの辛抱なので頑張りましょ~(o^∇^o)ノ

【とむさん】 himawarixxx107より。
始めまして?ですかね(*´∇`*)
もし違ったらすみません。。。・゚・(ノД`;)・゚・

ご訪問&コメントありがとうございます♪

うちのレンジは上から扉を開けるタイプではないんですけど
多分右からあいたところの扉を思い切り手で
引っ張ったかなんかしたんだと思います(T△T)

新居のレンジは上から開くタイプだから気をつけなくちゃです(;^_^A

うちの子は今は3歳なんですけど2歳になる前から
レンジ好きでよくフタを開けたりしてました。。。
そして今では自分で温めまでできるようになってしまいました(^▽^;)

レンはなんでも自分でやりたがりかなり自立心の強い子なので
結構親としては厄介ですよ~(ノ_・。)

【萩mayuさん】 himawarixxx107より。
本当に子供って予想もしないことをやらかしてくれます(;^_^A

5ヶ月♪今思うと一番可愛い時期ですよね☆

これから本当にドンドン色々な悪戯をしてママを泣かせますよ~ヾ(~∇~;)

レンはいたって元気です!
うちの子はなんてったって生後1ヶ月でクーハンから
砂利道に落とされても無傷でしたから(^▽^;)
(虐待じゃないですよ(汗)手が滑って落としちゃったんです。。。)

心配してくれてありがとうございます♪

ご飯の温め参考にさせていただきます♪
パンもグリルで焼けばいいんですね!!

早速近々、試させてもらいますね~♪

【aloha k3papa さん】 himawarixxx107より。
無事にお引越しおえたんですね!!
おめでとうございます♪♪♪

本当に無事で良かったです(*´∇`*)
一歩間違えたら大変なことになっていたと思うと
ゾッとしますけど。。。(;^_^A

小さい子供がいると本当にドキドキですよね!


<<工事再開♪ | ホーム | 初めてのDIY♪>>
大丈夫ですか?!
レンくん、大丈夫ですか?
無傷だったのは良かったけれど
時間がたってからなにかあるのではないかと心配です
(あっ心配かけちゃいますねごめんなさいっ)
とにかくhimawariさんも怪我がなくて良かったです。。


それにしても、どうしてこう新居に引越しって時に
物は壊れていくのか・・・
そんなヒーコ宅も冷蔵庫の飲み物を置くプラスチックが
見事に割れまして、、、前からひびが入っていたんですけどね^^;
もう、11年ものなんで変え時です
今は牛乳やジュースが縦に置けません(涙)

お互い新居に移るまで頑張りましょうか♪
でもレンジがないとは厳しいですよね。。
【2008/09/08 23:32】URL | ヒーコ #-[ 編集]
ひぇ~!私もびっくりしました。
上から扉を開けるタイプのオーブンレンジでは
子どもがぶら下がって落ちてくることがあるらしいですね。
今時のオーブンレンジはデカイので怖いですね。

2歳の子がレンジを開けることが出来るんですか?
すごいですね。
子どもって親がすることを何でも真似したがりますよね~。
無事で良かった~。
【2008/09/09 11:46】URL | とむ #0VjAYkvw[ 編集]
大丈夫でしたか?
私にも5ヶ月の息子がいるので、ヒトゴトではない気持ちで日記読みました。レンくん大丈夫でしたか?
なにはともあれ無事であればよかったです。

冷えたご飯を温めるには、蒸し器状態にしたナベで暖めると良いって聞きますよ。
うちはパンは魚焼きのグリルで焼いてます。
【2008/09/09 14:02】URL | 萩mayu #-[ 編集]
レンくんが無事で何よりでした。本当に良かったです。
こういう事故って何故か、小さい子供の周りで起こりやすいですよね。我が家も気をつけないと・・・。

以前、コメントさせて頂いたあとから、引越し作業に入り、そこからまだNETが繋がっていない状況なので、なかなか遊びに来られずに、申し訳御座いませんでした。
【2008/09/09 15:52】URL | aloha k3papa #LofG8VJ2[ 編集]
ヒーコさん
なんとか大丈夫で今日もいつもと変わらずパワフルすぎるぐらい元気です(^▽^;)

心配してくれてありがとうございます♪

牛乳縦に置けないのもキツイですね~!!
空いてないときはいいけど空けちゃったら置き方に
迷いますね(;^_^A

お互いあと少しの辛抱なので頑張りましょ~(o^∇^o)ノ
【2008/09/09 22:11】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
とむさん
始めまして?ですかね(*´∇`*)
もし違ったらすみません。。。・゚・(ノД`;)・゚・

ご訪問&コメントありがとうございます♪

うちのレンジは上から扉を開けるタイプではないんですけど
多分右からあいたところの扉を思い切り手で
引っ張ったかなんかしたんだと思います(T△T)

新居のレンジは上から開くタイプだから気をつけなくちゃです(;^_^A

うちの子は今は3歳なんですけど2歳になる前から
レンジ好きでよくフタを開けたりしてました。。。
そして今では自分で温めまでできるようになってしまいました(^▽^;)

レンはなんでも自分でやりたがりかなり自立心の強い子なので
結構親としては厄介ですよ~(ノ_・。)
【2008/09/09 22:15】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
萩mayuさん
本当に子供って予想もしないことをやらかしてくれます(;^_^A

5ヶ月♪今思うと一番可愛い時期ですよね☆

これから本当にドンドン色々な悪戯をしてママを泣かせますよ~ヾ(~∇~;)

レンはいたって元気です!
うちの子はなんてったって生後1ヶ月でクーハンから
砂利道に落とされても無傷でしたから(^▽^;)
(虐待じゃないですよ(汗)手が滑って落としちゃったんです。。。)

心配してくれてありがとうございます♪

ご飯の温め参考にさせていただきます♪
パンもグリルで焼けばいいんですね!!

早速近々、試させてもらいますね~♪
【2008/09/09 22:19】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
aloha k3papa さん
無事にお引越しおえたんですね!!
おめでとうございます♪♪♪

本当に無事で良かったです(*´∇`*)
一歩間違えたら大変なことになっていたと思うと
ゾッとしますけど。。。(;^_^A

小さい子供がいると本当にドキドキですよね!
【2008/09/09 22:21】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/254-5233958c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
