2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - ダイニングテーブル到着♪TOP > DIY > title - ダイニングテーブル到着♪
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ダイニングテーブル到着♪ 
今日はバタバタな1日でしたダッシュ

朝一で30分だけ仕事に行き
その足でレンの幼稚園の面接絵文字名を入力してください

そして15時過ぎから現場に行きましたおうち

今日はこの前の日記に書いた通り
ダイニングテーブルの塗装作業にとりかかりましたキラキラはぁと

IKEAで最初は買うつもりだったけど
お目当てのテーブルは在庫切れで涙

いつ入るか分からないからネットで探し絵文字名を入力してくださいを購入マウス

セットで送料込みで15000円と破格で
しかもポイント10倍でしたが1つ問題が発生ビックリ

パイン材だと勝手に思いこんでいた私あせ

10倍に目がくらんで見落としてた部分がorz

ラバーウッド?

調べてみるとゴムの木で無垢材では最低のランクらしくおちこみ

シックハウスのがどうのと書いてあるサイトもありました汗

でも床材などにも使用されてて
見た目はパインと変わらないんですキラキラ

家全体に使う訳でもないし木自体はとても柔らかく
塗装には向いてるらしくまあ問題ないかって事で
その件は終わりましたぽっ

でもパイン材で送料込みで16800円というのもあったので
塗装を考えてる方はお勧めですよ~絵文字名を入力してください

どう見ても私がかった写真と同じなんですよね~あせ
でもこっちはちゃんとパイン無垢材って書いてあるんです。
もちろん私が買った方もラバーウッドとは書いてあるんですけど。。。

でも素人が見たらパインかラバーウッドかは分からないですorz

話がだいぶそれてしまいましたがダイニングテーブルの
塗装を決めた時にTさんに相談すると
手伝ってくれると言ってくれてアップロードファイル

相談というよりも手伝ってくれないかなぁみたいな事を
言ったんですけどね汗

そして今日早速秘密兵器を持って手伝いに来てくれましたキラキラ

電動ヤスリですキラキラはぁと

これは本当に感動する程素晴らしい機械でしたキラリラ

みるみるうちに椅子テーブルにヤスリをかけてくれたの
はもちろんTさん汗
画像 027

私はというと。。。

今回は見守ってただけではなくちゃんと
細かい所を手でヤスリをかけました絵文字名を入力してください

最近急に日が短くなったからあっという間に
あたりは暗くなり今日は塗装までは
辿り着けませんでした涙

でもとりあえずヤスリかけは終わりましたハート
画像 028

忙しい中、手伝いに来てくれたTさんには本当に感謝ですキラリラ

Tさんに
こんな事ばっかり手伝わせてたら社長さんに怒られちゃいますね
って言ったら
大丈夫です。ちゃんとやることやってますから
と言ってくれましたぽっ

本当に良い方ですアップロードファイルTさんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
何度もすみませんって言ったけどその度楽しいんでとまで言ってくれ

15000円のダイニングテーブルは私の宝物になりそうですキラキラはぁと
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中デスニコ
ポチっと応援よろしくお願いしますマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【DIY トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 萩mayuより。
お値段もかわいいし、いっそう大事な家具になりそうですね。
塗装後の写真待ってます!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【萩mayuさん】 himawarixxx107より。
塗装は思った以上に大変です(ノ_・。)
でも頑張って塗装しますよ~!!
きっととっても良い思い出になると思います♪

写真楽しみにしててくださいね♪

【それそれ!】 ヒーコより。
じ、じつは、、、
そのセット気になっていたんです。。
しかも疑問点も一緒(笑)
塗装とは素敵ですね~
Tさんの頑張りに期待です^^

仕上がり楽しみにしてます☆

【ヒーコさん】 himawarixxx107より。
昨日現場に行った時に箱にハッピーって書いてあったんですよね。。。

私もアレ?って思いました(^_^;)
画像が一緒はまだわかるような気もするけど名前まで?って思いました。

多分16800円の物も同類品では?って感じです(>_<)

素人が見てもパインなのかラバーなのかは分からないので(:_;)

同じ物なら安い物を買った方がいいですよね♪


<<照明が付きました♪ | ホーム | 昨日に引き続き。。。>>
お値段もかわいいし、いっそう大事な家具になりそうですね。
塗装後の写真待ってます!
【2008/09/11 22:12】URL | 萩mayu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/12 04:17】 | #[ 編集]
萩mayuさん
塗装は思った以上に大変です(ノ_・。)
でも頑張って塗装しますよ~!!
きっととっても良い思い出になると思います♪

写真楽しみにしててくださいね♪
【2008/09/12 21:28】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
それそれ!
じ、じつは、、、
そのセット気になっていたんです。。
しかも疑問点も一緒(笑)
塗装とは素敵ですね~
Tさんの頑張りに期待です^^

仕上がり楽しみにしてます☆
【2008/09/12 23:22】URL | ヒーコ #-[ 編集]
ヒーコさん
昨日現場に行った時に箱にハッピーって書いてあったんですよね。。。

私もアレ?って思いました(^_^;)
画像が一緒はまだわかるような気もするけど名前まで?って思いました。

多分16800円の物も同類品では?って感じです(>_<)

素人が見てもパインなのかラバーなのかは分からないので(:_;)

同じ物なら安い物を買った方がいいですよね♪
【2008/09/13 09:44】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/257-fd8f409c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
