2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - タイル貼り開始~ヽ(=´▽`=)ノTOP > キッチン > title - タイル貼り開始~ヽ(=´▽`=)ノ
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 タイル貼り開始~ヽ(=´▽`=)ノ 
今日はエアコンの取り付けがあったので
朝から現場に行ってきました~絵文字名を入力してください

エアコン取り付けの日記はまた後日汗

現場に付くと1台の軽トラがあったので水道屋さんかな?って
思いながら入るとタイル屋さんでした絵文字名を入力してください

水栓が終わってからタイル貼りって聞いてたけど
順番が変わったようでタイル屋さんがキッチンのタイルを
貼り始めてました矢印 下 
画像 001

今日は天気が朝から悪く外は雨だったので
画像がいつもより更に暗めです汗

タイルを貼るところを見るのはもちろん初めてなんですけど
エアコンの設置があったおかげでゆっくりじっくり見ていられました顔
画像 004
全体的にボンドのような物をボードに塗りペタペタと
あっという間に貼り付けていってました上

簡単そうに見えるけど実際やったらきっと凄~く
難しいんだろうなぁって思いながら見てました顔

見た目が簡単そうでも実際やると難しいというのは
ダイニングテーブルの塗装で痛いほど分かりましたガーン

絵文字名を入力してくださいなんて神業ですよねビックリ
画像 005
赤く囲ってある部分もペンチみたいな道具であっという間に
切りフィットさせてタイルを貼ってくれましたキラリラ

私は目地は一つ一つ埋めていくんだとばかり思っていたので
凄く大変で時間がかかると思っていたんですけど違うんですね矢印 下
画像 006
タイルの上から全体的にセメントのような物を塗ってから矢印 下
画像 007
スポンジで拭き取ると目地の間に入るんですね~ビックリ

あっという間にタイルが貼り終わりましたぽっ
でもこの後に角にシリコン?を埋めていくのが一番大変らしいですあせ

今日はキッチンだけみたいですアップロードファイル
全部タイルが貼り終わったキッチンはWEB内覧会まで
とっておきたいと思いますにか
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ようやくラストスパートの我が家に応援クリック
よろしくお願いしますマウス




テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【キッチン トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
なんか内装の工事久々にみたような気がします^^
あのかわいいモザイクタイルもつけてもらったのかな??
やっぱタイルはかわいいですよね(*^▽^*)
私もタイル貼るの見たかったなぁ~~
また将来何か製作する時の参考のために。笑

【みったんさん】 himawarixxx107より。
本当に久々な内装工事でした~!!

モザイクタイルは洗面所なのでまだなんです(;^_^A
でも今週中には貼られると思います♪

タイル貼り見てて楽しかったですよ~!

【】 萩mayuより。
タイルと水栓、終わったんですね~。
タイル職人さんってすごいですね。あの角!
見ただけでパッと切って貼り付けちゃったんですか?
うーーん、さすが。

【萩mayuさん】 himawarixxx107より。
あとは洗面所のタイルを貼って終わりです♪

職人さんは本当に神業でした!!
タイルを当ててだいたいの感じを見てパチパチ割って
フィットさせてました!

ほんとさすがって感じでしたよ~(*゚▽゚)ノ


<<待ちに待った水栓♪ | ホーム | 届きました(^o^)v>>
なんか内装の工事久々にみたような気がします^^
あのかわいいモザイクタイルもつけてもらったのかな??
やっぱタイルはかわいいですよね(*^▽^*)
私もタイル貼るの見たかったなぁ~~
また将来何か製作する時の参考のために。笑
【2008/09/23 01:09】URL | みったん #-[ 編集]
みったんさん
本当に久々な内装工事でした~!!

モザイクタイルは洗面所なのでまだなんです(;^_^A
でも今週中には貼られると思います♪

タイル貼り見てて楽しかったですよ~!
【2008/09/23 16:59】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
タイルと水栓、終わったんですね~。
タイル職人さんってすごいですね。あの角!
見ただけでパッと切って貼り付けちゃったんですか?
うーーん、さすが。
【2008/09/24 00:20】URL | 萩mayu #-[ 編集]
萩mayuさん
あとは洗面所のタイルを貼って終わりです♪

職人さんは本当に神業でした!!
タイルを当ててだいたいの感じを見てパチパチ割って
フィットさせてました!

ほんとさすがって感じでしたよ~(*゚▽゚)ノ
【2008/09/24 09:38】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/264-569c3288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
