2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - エアコンが付きました(*゚▽゚)ノTOP > 設備関係 > title - エアコンが付きました(*゚▽゚)ノ
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 エアコンが付きました(*゚▽゚)ノ 
月曜日にエアコンが付きました~絵文字名を入力してください

私が先走りすぎて家電を早く買いすぎてしまったので
電気屋さんにも申し訳なく思いまだ未完成ですが
エアコンを取り付けてもらいましたキラキラはぁと

エアコンを付けに来てくれたのはおじさん2人絵文字名を入力してください
2人ともとても感じの良いおじさんでしたアップロードファイル

エアコンの取り付けにTさんも立ち会ってくれたのですが
本当にTさん様様でした~キラリラ

おじさん達は筋交いの位置などを気にしてくれて
どっち向きに筋交いが入ってるかなどTさんと話してくれて
エアコンを取り付けてくれましたぽっ

Tさんがいてくれなかったら筋交いの向きなんて
すぐには答えられないし本当にいてくれて助かりましたアップロードファイル

Tさんはすぐに筋交いの向きなどを伝えてくれて
おじさんと2人で話をしてくれてかなりスムーズでした絵文字名を入力してください

Tさんもおじさん達のことを
『親切な工事やさんで良かったですね~』って言ってくれました絵文字名を入力してください

今は結構筋交いとかも気にせずバンバン穴を
開けちゃう人が多いようで。。。

工事のおじさんも言ってたけどひどい人だと
筋交いを半分穴を開けちゃう人もいるようですorz

でもそんな事素人の私なんかには全く分からなかったので
Tさんが見守ってくれて良かったですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

穴を開けてる工事のおじさん矢印 下
画像
赤く囲った部分はもう小さな穴が開いてます。

穴を開けていて思ったことは・・・

かなり痛かったです。。。涙

自分の家に対しての思い入れの強さを実感しました汗

小さい穴にも関わらず自分の子供に穴を開けられてる
気分になり見てて痛々しかったです涙

家ができあがったら今まで賃貸で画びょうの穴さえ開けるのを
気を使っていたのでバンバン画びょうが刺せるとか思ってたのに
こんな感じじゃ自分の先が思いやられます汗

取り付けられた2階のエアコン矢印 下
画像 044
2階だけは試運転ができたのですが1階は
工事用の電気だと足りないらしくTさんが後から試運転してくれますアップロードファイル

1階は試運転がまだなので試運転の説明書がまた付いてます矢印 下
コピー ~ 画像 020
1階のエアコンはお掃除機能が付いてるので
中の掃除はしなくて良いらしいですキラキラはぁと

リビングのエアコンの向きが本当はダイニングの方に
向かせたかったけどカーテンレールの関係でこの方向になりましたあせ

とりあえずこれで生活してみてどうしても足りないようだったら
ダイニングに小さいエアコンを買おうと思いますハート

冬は床暖房がどれだけの威力を見せてくれるか楽しみですぽっ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【設備関係 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 萩mayuより。
気にして取り付けしてもらえてよかったですね。
それにしても家の気持ちになって「痛い」って、お家を愛してるんですね~。
私も半年後あたり(の予定)にはそんな気持ちになっているのかしら。

お掃除エアコン、よさそうですね。
やっぱり普通のよりもだいぶお値段UPしました?

【わかりますっ!!】 ヒーコより。
穴を開ける瞬間、痛い気持ち、分かるなあ~
大切なおうちですもんね^^

他の人より(私が知る限りです)何度も何度も足を運んで自分色に染めていった「とっておき」のhimawariさんのおうち。。おウチちゃんもこれからず~っと一緒に居られるのを喜んでいるんではないでしょうか^^

【こんばんわ】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です。

そーそー、絵等を飾る為のピンですら開けたくないですよね~。
我が家も、時計をかけるためのフックを壁に取り付けるのには、手が震えました。
あはは。

エアコン工事の人が親切な方でよかったですね。
エアコン費等を安く抑えるために頑張って探し安く手に入れても、適当な取り付け工事をされてしまっては、もともこも無いですね。
営業さんも立会してくれてるし、himawariさん宅は、ほんとに良い方達に恵まれていますね~。
我が家の様に、Y量販店で購入した「TVの取り付け工事」のように泣かされなくて良かったです。
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

※お掃除機能って、どんなんだろ?掃除された埃って、どーなるんだろ?気になりますー。
 使ってみた時の記事を楽しみにまってますー。
 ドキドキ((o(^∇^)o))わくわく

【】 みったんより。
エアコンもついたし、あともうちょっとですね^^
うちは工事の時、事前に穴あけといてもらってたんで、
工事の時も余計な穴をあけられずに済んで助かりました~~(;^ω^)
みんな気にしてくれてよかったですね^^

新しいエアコンいいなぁ~~♪
うちは明らかに部屋の規模より小さいエアコンがとりあえずつけてあります。。。
真夏も断熱材パワーで乗り切れるかなぁ・・・

【】 ボーノより。
おひさしぶりです♪エアコンもつき、もうすぐ!!って感じじゃないですか?うちのリビングもおそうじエアコンですよー。うちのはどうやらエアコンを切ったあと、おそうじタイムが始まってるみたいです!ちなみにナショナルです。
タイルもかわいいですね♪全体がどんな風になるのか楽しみです☆

【萩mayuさん】 himawarixxx107より。
本当に丁寧につけてもらえて良かったです♪

お家愛しちゃってますね~!!
自分でもちょっとヤバイ人だなぁって思いました(^▽^;)

エアコンは一番安いのを選んだらそれでした(;^_^A

【ヒーコ さん】 himawarixxx107より。
分かってくれますかぁ~???

なんか凄く見てて痛々しかったです(ノ_・。)

おうちちゃん♪喜んでくれるかしら(^▽^;)
今よりも住んでからキレイに大事に使ってあげなくちゃ
嫌われちゃうので頑張ります!!

【まじょ子ぱぱさん】 himawarixxx107より。
ほんと、安く品物を買っても取り付けで嫌な思いしたら
意味ないですもんね(ノ_・。)

まじょこぱぱさんに言われなくちゃそういう風に思わなかったです!!

お掃除エアコンはなんか外に掃き出されるらしいですよ~!

【みったんさん】 himawarixxx107より。
ようやくあとチョットです(^▽^;)

塗り壁とかだと事前に開けておかないと大変みたいですもんね!!

うちは今のアパートに付いてたエアコンだから持って行く事はさすがにできず。。。
寝室もクーラーのみなので痛い出費だったけどGETしました(o^∇^o)ノ

【ボーノ さん】 himawarixxx107より。
お久しぶりです!
お久しぶりコメント嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

エアコン切ってからお掃除タイムなんですね!!
うちのはどうなんだろう。。。??

パンフレット見てみたけどいつお掃除するかは書いてないけど空清1日3円って書いてあります(^▽^;)

うちは東芝の大清快です♪


<<あっという間に(*゚ー゚)v | ホーム | 待ちに待った水栓♪>>
気にして取り付けしてもらえてよかったですね。
それにしても家の気持ちになって「痛い」って、お家を愛してるんですね~。
私も半年後あたり(の予定)にはそんな気持ちになっているのかしら。

お掃除エアコン、よさそうですね。
やっぱり普通のよりもだいぶお値段UPしました?
【2008/09/24 21:14】URL | 萩mayu #-[ 編集]
わかりますっ!!
穴を開ける瞬間、痛い気持ち、分かるなあ~
大切なおうちですもんね^^

他の人より(私が知る限りです)何度も何度も足を運んで自分色に染めていった「とっておき」のhimawariさんのおうち。。おウチちゃんもこれからず~っと一緒に居られるのを喜んでいるんではないでしょうか^^
【2008/09/24 23:22】URL | ヒーコ #-[ 編集]
こんばんわ
まじょ子ぱぱv-22です。

そーそー、絵等を飾る為のピンですら開けたくないですよね~。
我が家も、時計をかけるためのフックを壁に取り付けるのには、手が震えました。
あはは。

エアコン工事の人が親切な方でよかったですね。
エアコン費等を安く抑えるために頑張って探し安く手に入れても、適当な取り付け工事をされてしまっては、もともこも無いですね。
営業さんも立会してくれてるし、himawariさん宅は、ほんとに良い方達に恵まれていますね~。
我が家の様に、Y量販店で購入した「TVの取り付け工事」のように泣かされなくて良かったです。
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

※お掃除機能って、どんなんだろ?掃除された埃って、どーなるんだろ?気になりますー。
 使ってみた時の記事を楽しみにまってますー。
 ドキドキ((o(^∇^)o))わくわく
【2008/09/25 00:27】URL | まじょ子ぱぱ #-[ 編集]
エアコンもついたし、あともうちょっとですね^^
うちは工事の時、事前に穴あけといてもらってたんで、
工事の時も余計な穴をあけられずに済んで助かりました~~(;^ω^)
みんな気にしてくれてよかったですね^^

新しいエアコンいいなぁ~~♪
うちは明らかに部屋の規模より小さいエアコンがとりあえずつけてあります。。。
真夏も断熱材パワーで乗り切れるかなぁ・・・
【2008/09/25 02:35】URL | みったん #-[ 編集]
おひさしぶりです♪エアコンもつき、もうすぐ!!って感じじゃないですか?うちのリビングもおそうじエアコンですよー。うちのはどうやらエアコンを切ったあと、おそうじタイムが始まってるみたいです!ちなみにナショナルです。
タイルもかわいいですね♪全体がどんな風になるのか楽しみです☆
【2008/09/25 10:58】URL | ボーノ #MaRKxAE6[ 編集]
萩mayuさん
本当に丁寧につけてもらえて良かったです♪

お家愛しちゃってますね~!!
自分でもちょっとヤバイ人だなぁって思いました(^▽^;)

エアコンは一番安いのを選んだらそれでした(;^_^A
【2008/09/25 18:46】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
ヒーコ さん
分かってくれますかぁ~???

なんか凄く見てて痛々しかったです(ノ_・。)

おうちちゃん♪喜んでくれるかしら(^▽^;)
今よりも住んでからキレイに大事に使ってあげなくちゃ
嫌われちゃうので頑張ります!!
【2008/09/25 18:48】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
まじょ子ぱぱさん
ほんと、安く品物を買っても取り付けで嫌な思いしたら
意味ないですもんね(ノ_・。)

まじょこぱぱさんに言われなくちゃそういう風に思わなかったです!!

お掃除エアコンはなんか外に掃き出されるらしいですよ~!
【2008/09/25 18:50】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
みったんさん
ようやくあとチョットです(^▽^;)

塗り壁とかだと事前に開けておかないと大変みたいですもんね!!

うちは今のアパートに付いてたエアコンだから持って行く事はさすがにできず。。。
寝室もクーラーのみなので痛い出費だったけどGETしました(o^∇^o)ノ
【2008/09/25 18:54】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
ボーノ さん
お久しぶりです!
お久しぶりコメント嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

エアコン切ってからお掃除タイムなんですね!!
うちのはどうなんだろう。。。??

パンフレット見てみたけどいつお掃除するかは書いてないけど空清1日3円って書いてあります(^▽^;)

うちは東芝の大清快です♪
【2008/09/25 18:58】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/265-05034ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
