2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - ローン申し込み(土地)TOP > お金の事 > title - ローン申し込み(土地)
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ローン申し込み(土地) 
本日無事に土地のローンの申し込みをしてきました

Tさんと待ち合わせをしたのが10時。
その前に通帳を作らなきゃいけなかったのに着いたのは10時

しょっぱな遅刻です
レンがいると時間が倍かかってしまうからやっぱりなんでも
早めに動かなきゃと反省

忙しいのに時間をさいて来てくれてるTさんに申し訳ないです

うちの旦那さんは書類関係はもっぱらダメなので
通帳を作る書類を書くだけで悪戦苦闘

さらにクレジットカードとか勧められて時間はどんどん過ぎ。。。

本当にみなさますみませんって感じでした

そしてローンプラザの方に移り本格的に契約開始

うちは少し金利が高くてもレンが小学校に上がるまでは
お金もかかるから見通しのつく10年固定にしようと思っていたのに。。。

銀行の人の話に心揺らぎ。

結局とりあえず変動にしてしまいました

変動金利と10年固定月々の支払いの差額は3000円ぐらい
たいした金額の差はないと思ったけど変動にした理由としては・・・

最初から固定金利にすると10500円の手数料がかかる。
固定した年数まで全く変えられない。(それはそうだよね)

しかし変動金利にしておけば・・・

初めての支払いが済んだ時点で固定に変えられる。
インターネットから固定に変える分には手数料がかからない。と言う。。。
たかが1万円されど1万円デス

この数ヶ月で激しく金利が上がるとは私的には思わないし
むしろもう少し下がるのではないかと勝手に思ってる(かなりお気楽です)

旦那さんは全く金利の事とか考えてなくて何でも私に任せきりだったけど
一応銀行さんの話を聞き終わりどうするか聞いてみると
『じゃぁ5年にしよう』と

私は中途半端が一番嫌いなので
『中途半端に5年にするなら10年にしてそうじゃなきゃ変動だね』と
旦那さんの意見をバッサリと切らせていただきました

どっちみちもし固定に変えたければ変えればいいんだし
まだ建物のローンもあるからその時にまた見直せばいいし。

とりあえず来月から返済が始まります
予想していた返済額よりも1万円少なかったからチョットホッとしました

それにしても今は便利な世の中だなぁって実感
パソコンさえあればなんでもお得になっちゃうんだもん

さんには感謝ですわぁ

そして1つ疑問に思ったこと。

今日書類とか書きに行ったのに実際にお金が動くのは明後日。
中1日かかると思うけどまた明後日銀行に行かなくてはならない。

うちは旦那さんの休みが少ないから今日も無理に午前中お休みしてもらって
隣の市の銀行まで行ってきたけどまた明後日も。。。

明後日は旦那さんが来なくても良いようにしてもらったんだけど
どうしていっきにできないのかなぁって。。。

まぁ色々と都合もあるんだろうしお金を貸してもらう分際で
こんな事言うのも失礼だけど何でだろうって思っちゃいました

また明後日私だけ銀行に行ってきます
チビがいるからよいなもんじゃないですが

でも本当にお金を貸してくれてありがとうって心から思います

スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お金の事】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<ガックリ。。。 | ホーム | 何かとかかるお金。。。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
