2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > スポンサー広告 > title - 外構の進み具合TOP > お家の外 > title - 外構の進み具合
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 外構の進み具合 
ようやくパソコンの環境も整いゆとりもできたので1度は終わらせた
家作り日記ですがまだ現在進行中の外構工事を日記に残したいと思います絵文字名を入力してください

我が家の外構は旦那さんが仕事の合間や休みを使って
少しずつだけど頑張ってくれてますぽっ

我が家の敷地は103坪です家
なので回りをブロックやフェンスで囲むだけでも大変な額になってしまうので
本当は業者さんに頼んだ方が確実だけど旦那さんが自分でやることになりましたあせ

10月3日の日記で初めて外構工事を始めたと書きましたキラキラ

そして1ヶ月以上経った今はこんな感じになっています絵文字名を入力してください
画像 014
これは北側から玄関前の庭?スペースを撮った写真ですjumee☆camera1b

ブロックはもとから積んであったものに2段ブラスして
回りは全てフェンスで囲むので柱が立っている状態です絵文字名を入力してください

小さい子供がいなければフェンスで囲む必要もなかったけど
まだまだ危ないお年頃なので子供の安全を考えましたぽっ

それにしてもなんて長閑な場所なんでしょうって感じでしょ~汗

ポツンと停まっている白い車が私の愛車ですzoomzoom001

今はまだ駐車場が完成していないので隣の広大な空き地に
ちゃんと許可をもらって停めさせてもらっています絵文字名を入力してください

この広大な空き地の持ち主さんをたまたま旦那さんの仕事関係の
知り合いでしばらく車を置かせてもらいたいと挨拶に行ったところ
『どうぞ。どうぞ。自由に使っていいよ~』と言ってくれたらしいですハート

なので我が家は巨大な駐車場完備なのでみなさんいつでも遊びに来てください笑

続いて北側の駐車場になる場所です矢印 下
画像 017
駐車場と庭をブロックで仕切り門を付けてもらいましたアップロードファイル
これも子供がパーっと脱走しない為の対策です汗

駐車場はこんな感じになっています矢印 下
画像 015
矢印の方向に勾配をつけ雨水が溜まらないようにしたようです傘
レンガは白線代わりとコンクリートの圧縮やひび割れを防ぐために
取り入れたらしいですアップロードファイル
旦那さんの話だとエラスタイトの代わりになるからということでしたぽっ

こんな感じで建物同様ゆっくり施工の我が家ですが
年内中には外構は終わらせたいねって感じで話してますキラキラはぁと

来週からはフェンスをつけるようです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス





テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
外構も少しずつだけど進んでるんですね♪
旦那さんがやってくれるからかなり羨ましい!!
うちは使えない旦那で・・・苦笑
これからガーデニングとかも楽しみですね♪
ポチっと^^

【みったんさん】 himawarixxx107より。
うちだってかなり使えない旦那ですけど。。。(苦笑)
家を建ててる時なんてほんと使えなすぎて泣けてきました(笑)
ここにきてようやくって感じです♪
1つぐらいは協力してくれなくちゃ困りますからね☆


<<可哀想なポスト | ホーム | 2台目のパソコン>>
外構も少しずつだけど進んでるんですね♪
旦那さんがやってくれるからかなり羨ましい!!
うちは使えない旦那で・・・苦笑
これからガーデニングとかも楽しみですね♪
ポチっと^^
【2008/11/16 23:59】URL | みったん #-[ 編集]
みったんさん
うちだってかなり使えない旦那ですけど。。。(苦笑)
家を建ててる時なんてほんと使えなすぎて泣けてきました(笑)
ここにきてようやくって感じです♪
1つぐらいは協力してくれなくちゃ困りますからね☆
【2008/11/17 12:06】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/296-cb4980d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
