2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 我が家のやって良かった事(リビング編その1)TOP > 成功点 > title - 我が家のやって良かった事(リビング編その1)
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 我が家のやって良かった事(リビング編その1) 
あけましておめでとうございます絵文字名を入力してください
あっという間に年が明けましたダッシュ
_画像 029
( お正月、隣の空き地で凧揚げしましたぁ絵文字名を入力してください

去年は1年間はほとんどマイホームの事ばかり考え
色々調べたり足を運んだりと忙しかったけど楽しく充実した年でしたアップロードファイル

最近はブログも放置でこのまま続けていこうか迷いましたあせ

でもせっかくおうちの為に始めた日記だし家が建ち終わってもまだまだ
外構も残ってるし悩みに悩み残して続けていくことにしましたぽっ

一時はみなさんのおかげでランキングも上位の方にいさせてもらい
そうなるとある程度キープしたくなるのも本心で。。。

それでもマイペースな私は自分のペースで更新しみなさんから頂く
コメントを楽しみにブログを楽しんでいましたアップロードファイル

なのでこれからもマイペースに少しずつおうちの事や日常の事を
独り言になってもいいから書き残したいと思いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今日は久しぶりにおうちのこと絵文字名を入力してください

そろそろ新居に引っ越してきて3ヶ月が経とうとしていますキラキラ

3ヶ月も経つともうしっかり自分の家ですね家
最初は戸惑う事もたくさんあったしなかなか慣れない部分もあったけど
今ではアパートの生活が思い出せなくなってきています汗

3ヶ月住みこうすれば良かったとかこうして良かったなどなど
可愛いマイホームに対してもいろいろと出てきますあせ

今日はこうして良かったリビング編ですアップロードファイル

まずは絵文字名を入力してください
_画像 033
リビングのテレビの壁掛けですテレビ

家を建て始めた頃から決めていたテレビ壁掛け計画ドラえもん
まだまだテレビの画面を触ろうとするチビちゃんがいる我が家は
テレビを子供の手が届かない所に設置したかったんですあせ

子供ってなぜかテレビを触りまくるのでアパートの時のテレビなんて
常に手垢が付いた状態でした汗

そこで絶対にテレビは壁掛けにしたかった訳ですが壁掛けにして大正解でしたアップロードファイル

最初から決めていたおかげで配線は全て壁の中に入っていて
今の所はなんの不便もありません。

レコーダーやwiiなどの線も通しておいた為テレビ回りは嫌な配線も見えず
スッキリキレイにまとまってくれました絵文字名を入力してください

続いて絵文字名を入力してください
_画像 031
ホスクリーンをリビングに付けましたアップロードファイル

リビングに付けるのは外見的に悩みました。。。

でも生活していくうえではリビングに付けるのが
1番経済かつ有効的だったんですぽっ

我が家はホスクリーンを2箇所付けました。
1つはリビングもう1つは2階の洋室と。

露時期は洋室に干して除湿機を付けて乾かす予定ですナイス

基本的に洗濯が大好きな私は外干しだったんだけどリビングに
ホスクリーンを付けたので今の時期は加湿を兼ねて晴れても
一部の洗濯物は部屋干ししています。

加湿器だけじゃ湿度が上がらないんですよね。。。
でも洗濯物を干すと朝のエアコンを入れてる時間だけでも湿度は保て
日当たり抜群の我が家は夕方までに部屋干しでも洗濯物が乾いてくれます晴

ホスクリーンは付けてるおうちは多いと思うけど
絶対にお勧めですよ~ハート

室内用物干 SPA型 【2本セット】ポール全長 46~64cm【標準サイズ】 天井高さ2m40cmまでの...
まだリビングの良かった点があるけど思った以上に
長くなっちゃったのでまた後日汗
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ランキングに参加中ですニコ
かなりランクダウンしましたがまた応援クリックよろしくお願いしますマウス



スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【成功点 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 とらこちより。
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。。。
ホスクリーンいいですよね。うちもつけたいです。
凧揚げ楽しそうですね!

昨年末千葉へお邪魔してきました。IKEA行ったり、楽しかった~ありがとう~千葉のみなさん~。

【】 みったんより。
うちもリビングにホスクリーンですよん♪
我が家のベランダがリビングなのでこの位置が一番ちょうどよかったので。。。
当初、お客さんが来たらはずすかな??とか思ったけど、全く。笑
ポールを黒の細めのやつにしたからそんなにインテリア的にもおかしくないかなぁと思って!!
もう重宝しまくって、最近は外に干さないで部屋干しばっかです☆彡
今の季節なら加湿器代わりにもなるし♪
ホント、いいですよねーー☆彡
ポチ凸

【とらこちさん】 himawarixxx107より。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますヾ(^▽^*

凧揚げ楽しかったですよ~!
最終的には紐が切れて飛んでいってしまいましたが(;´Д`A ```

ホスクリーンは絶対にお勧めなので是非付けてください♪

千葉に来たんですね☆
千葉はいいですよ~!またいつでも遊びに来てください☆(゚∇゚☆)

【みったんさん】 himawarixxx107より。
そっか♪みったんさんのおうちは2階リビングですもんね!!

私も使うときだけ出して使わないときはしまうと最初はやっていたけど
今となっては出しっぱなしです(;´▽`A``

ポール黒いい案ですね♪
さすがです!!

加湿器代わりになるのは本当に小さい子供がいると
便利ですよね~(o^-')b


<<我が家のやって良かった事(リビング編その2) | ホーム | ジェルジェムを楽しむ♪>>
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。。。
ホスクリーンいいですよね。うちもつけたいです。
凧揚げ楽しそうですね!

昨年末千葉へお邪魔してきました。IKEA行ったり、楽しかった~ありがとう~千葉のみなさん~。
【2009/01/05 22:13】URL | とらこち #-[ 編集]
うちもリビングにホスクリーンですよん♪
我が家のベランダがリビングなのでこの位置が一番ちょうどよかったので。。。
当初、お客さんが来たらはずすかな??とか思ったけど、全く。笑
ポールを黒の細めのやつにしたからそんなにインテリア的にもおかしくないかなぁと思って!!
もう重宝しまくって、最近は外に干さないで部屋干しばっかです☆彡
今の季節なら加湿器代わりにもなるし♪
ホント、いいですよねーー☆彡
ポチ凸
【2009/01/06 02:32】URL | みったん #-[ 編集]
とらこちさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますヾ(^▽^*

凧揚げ楽しかったですよ~!
最終的には紐が切れて飛んでいってしまいましたが(;´Д`A ```

ホスクリーンは絶対にお勧めなので是非付けてください♪

千葉に来たんですね☆
千葉はいいですよ~!またいつでも遊びに来てください☆(゚∇゚☆)
【2009/01/06 15:50】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
みったんさん
そっか♪みったんさんのおうちは2階リビングですもんね!!

私も使うときだけ出して使わないときはしまうと最初はやっていたけど
今となっては出しっぱなしです(;´▽`A``

ポール黒いい案ですね♪
さすがです!!

加湿器代わりになるのは本当に小さい子供がいると
便利ですよね~(o^-')b
【2009/01/06 15:53】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/318-1ba61684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
