2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 我が家のやって良かった事(キッチン編パート2)TOP > 成功点 > title - 我が家のやって良かった事(キッチン編パート2)
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 我が家のやって良かった事(キッチン編パート2) 
しつこいぐらいやっているやって良かった事編絵文字名を入力してください

興味のある方は読んでいってください絵文字名を入力してください

昨日に引き続きキッチンのこと食事
キッチンはこだわっただけあって気に入ったところもあるけど
もちろん失敗したって思うところも結構ありますあせ

とりあえず今日はキッチンでやって良かった事完結編ですアップロードファイル

まずは絵文字名を入力してください
_画像 039
冷蔵庫とキッチンの間には壁を入れてもらいましたキラキラはぁと
理由はただたんに微妙な隙間ができるのが嫌だったからあせ

微妙な隙間だと隙間ラックとか使えばいいけどそうすると
ホコリがたまりやすいし掃除が面倒だからという
とてつもなく面倒臭がり屋の私とバレバレですがそんな理由です汗

もちろん冷蔵庫の方は少しの隙間はあるけど
冷蔵庫は意外と簡単に動くので掃除もそんなに面倒じゃないし
壁を入れてしっかり区切って良かったと思ってますハート

ちなみにこの給湯器のリモコンの位置。
気にしないで下さい。。。
もっと右に寄せてもらう約束なのでTさんに急ぎじゃないから
暇になったら直してくださいともう言ってありますぽっ

続いては絵文字名を入力してください
_画像 035
階段下収納ですぽっ

階段下収納はもともと外からしか開かない収納だったんですけど
建設中に急遽家の中からも開けられるようにしてほしいとお願いしましたあせ

Tさんからもデメリットも言われそれを承知で無理にお願いしましたアップロードファイル

多分初公開です絵文字名を入力してください
_画像 036
外収納だったので基礎も階段もむき出しなんです汗

大工さんにお願いして簡単に回りに板だけ付けてもらい
立派な食品庫になりましたハート
写真は一部なので分かりづらいですが結構広さもありますキラキラ

とても涼しくてたぶん味噌作りとかにも最適です絵文字名を入力してください

Tさんに言われたとおり隙間風がほんの少しだけ入るけど
目の前に立たなくちゃ分からない程度なので全く問題なしですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そんなこんなでキッチンの良かったことはおしまいですみずたまこ

そろそろ終盤になってきた良かったこと編絵文字名を入力してください
もうしばらくお付き合いくださいねキラキラはぁと
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
良かったらポチっと応援よろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【成功点 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきのより。
食洗機も、IKEA製品だったんですね☆
冷蔵庫、うちもシルバーで、わッ♪一緒だ!って
思っちゃいました。(色が一緒なだけなのに・・・)
階段下の食品庫、結構広そうなので、大活躍しそうですね♪♪♪

himawariさんのおうちは、勝手口はないんですか?
たまったゴミとか、どうしてるんでしょう・・・。
今、キッチンの配置に悩んでいて、
勝手口をつけようか迷っています・・・。

良かったら、教えてください☆

【ゆきのさん】 himawarixxx107より。
そうなんです♪食洗機もIKEAで買いました♪
でも日立製なんですよ~!!
だから逆に安心して買えたっていうのもありますが(*^▽^*)

冷蔵庫は旦那さんの親からのプレゼントだったので
色も選べず心配したけど意外とマッチしてくれてます(;´▽`A``

食品庫はだいぶ大活躍してくれてますよ~ヾ(^▽^*

勝手口はうちはキッチンにはありません!!
その代わり洗面所につけてもらったんです♪

多分キッチンに勝手口があっても使わなかったと思います(;^_^A
うちはリビングの掃きだし窓からゴミを出してそのまま
捨てに行きますよ!

結局ゴミ捨て場の方向にある出口からみんな出しちゃうんではないかなぁって思います。
だからキッチンの勝手口から出るのがゴミステーションに
1番ちかければ勝手口をつけても活躍するんじゃ?

そうでなければ使わなくなっちゃう可能性もありますよね。。。
勝手口があると物が何も置けなくなっちゃうから
腰窓とかにするのもいいかもしれないですね!

【】 ゆきのより。
勝手口について、ご丁寧にありがとうございました☆
そうですよね。
ゴミ捨て場から、遠かったら使わないですよね。
洗面所に勝手口!!!
すっごくいい案ですね。
思わず、うちは~っていろいろ探しちゃいました^^;
結局、ゴミ捨て場からは、玄関又はLDKの方が近いので、
キッチンの勝手口は不要だな!って
改めて思うことができました。

突然の質問に、ご丁寧にありがとうございました♪
また何かありましたら、いろいろ教えてください。
これからも宜しくお願いします(*´∀`)

【ゆきのさん】 himawarixxx107より。
今が一番楽しい時ですよねヾ(^▽^*
今から色々決められて羨ましいなぁ♪

勝手口は別にキッチンに受けなくちゃいけないものじゃないからね(*^▽^*)
うちの旦那さんの実家はダイニングに付いてるし♪

こんなところに出口があったら便利かも!?って所に付けるのもありだと思いますよ☆


<<我が家のやって良かったこと(和室&全体編) | ホーム | 我が家のやって良かった事(キッチン編パート1) >>
食洗機も、IKEA製品だったんですね☆
冷蔵庫、うちもシルバーで、わッ♪一緒だ!って
思っちゃいました。(色が一緒なだけなのに・・・)
階段下の食品庫、結構広そうなので、大活躍しそうですね♪♪♪

himawariさんのおうちは、勝手口はないんですか?
たまったゴミとか、どうしてるんでしょう・・・。
今、キッチンの配置に悩んでいて、
勝手口をつけようか迷っています・・・。

良かったら、教えてください☆
【2009/01/10 06:50】URL | ゆきの #UVNuaZhA[ 編集]
ゆきのさん
そうなんです♪食洗機もIKEAで買いました♪
でも日立製なんですよ~!!
だから逆に安心して買えたっていうのもありますが(*^▽^*)

冷蔵庫は旦那さんの親からのプレゼントだったので
色も選べず心配したけど意外とマッチしてくれてます(;´▽`A``

食品庫はだいぶ大活躍してくれてますよ~ヾ(^▽^*

勝手口はうちはキッチンにはありません!!
その代わり洗面所につけてもらったんです♪

多分キッチンに勝手口があっても使わなかったと思います(;^_^A
うちはリビングの掃きだし窓からゴミを出してそのまま
捨てに行きますよ!

結局ゴミ捨て場の方向にある出口からみんな出しちゃうんではないかなぁって思います。
だからキッチンの勝手口から出るのがゴミステーションに
1番ちかければ勝手口をつけても活躍するんじゃ?

そうでなければ使わなくなっちゃう可能性もありますよね。。。
勝手口があると物が何も置けなくなっちゃうから
腰窓とかにするのもいいかもしれないですね!
【2009/01/10 12:59】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
勝手口について、ご丁寧にありがとうございました☆
そうですよね。
ゴミ捨て場から、遠かったら使わないですよね。
洗面所に勝手口!!!
すっごくいい案ですね。
思わず、うちは~っていろいろ探しちゃいました^^;
結局、ゴミ捨て場からは、玄関又はLDKの方が近いので、
キッチンの勝手口は不要だな!って
改めて思うことができました。

突然の質問に、ご丁寧にありがとうございました♪
また何かありましたら、いろいろ教えてください。
これからも宜しくお願いします(*´∀`)
【2009/01/11 06:04】URL | ゆきの #UVNuaZhA[ 編集]
ゆきのさん
今が一番楽しい時ですよねヾ(^▽^*
今から色々決められて羨ましいなぁ♪

勝手口は別にキッチンに受けなくちゃいけないものじゃないからね(*^▽^*)
うちの旦那さんの実家はダイニングに付いてるし♪

こんなところに出口があったら便利かも!?って所に付けるのもありだと思いますよ☆
【2009/01/11 22:13】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/319-2fd7bb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
