2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 本日着工いたしました~♪TOP > 基礎工事 > title - 本日着工いたしました~♪
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 本日着工いたしました~♪ 
昨日の夕方Tさんから電話があり今日から着工となりました~

ついにこの日がきました

急だったこともあり更地の状態の土地を写真に収めてなかったので
早朝7時半に写真を撮りに行ってきました
imgc9769a64zikdzj.jpg

南の道路から撮った我が家の土地です。
(これまた本日我が家の土地になりました)

かなり細長いです
この土地の形が旦那さんの悩みの種でした。

この細長い土地から更に調整区域がある為向かって右側には
建物が建てれない部分が入ってます。

でも調整区域が入ってる事で格安で手に入れた物件です。
なのでお庭はかなり広く取れるし西日は暑いけど日当たり良好

子供をのびのび育てたい私にしてみれば何の問題もない土地です
(実際は住んでみないと分からないですけどね)

そして今日は土地のローンのお金が下りる日で
一昨日に引き続き銀行へ

司法書士のお兄さんから話を聞きあんまり意味が分からなかったけど
とりあえず我が家の土地になったようです

今日銀行で思ったことは・・・
『私この状態で詐欺にあっても全く分かりません』って感じでした

Tさんにそのことを伝え全てお任せしますので信じてますと言っておきました

家に帰ってから着工し始めた我が家を偵察に

ちょうど休憩中だったみたいで3人いるはずの基礎工事屋さんは
1人でお留守番してました。

とりあえず温かい飲み物を持ってご挨拶

ちょうど隣のお宅の人が外にいたのでこれまたご挨拶

『しばらくご迷惑かけると思いますがよろしくお願いします』と言うと
『お互い様だから気にしないで!』と快く返事をくれました

基礎工事を見たところで全く分からない私は
とりあえず数枚写真を撮っておきました
img930ced59zik8zj.jpg

北西から撮った写真
img27bb4ea3zik1zj.jpg

南西から撮った写真

基礎工事は旦那さんの得意分野なのでバトンタッチして
私は帰ってその後に旦那さんは偵察に行って来たようです

ようやく始まった我が家のマイホーム建設

これから大変な事もたくさんあるだろうけど
素敵なお家が建つように色々情報を集めて
身が滅びない程度に頑張ってみようと思います

スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【基礎工事】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<ジャパン建材フェア | ホーム | いよいよです♪>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
