2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - 旦那さんの庭作り♪3TOP > 庭作り > title - 旦那さんの庭作り♪3
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 旦那さんの庭作り♪3 
数日前、友達の家に遊びに行って帰ると庭一面に広がる物が!?
なんだろう??と近寄って見ると絵文字名を入力してください
_画像 068
ウッドデッキになるであろう板の塗装を旦那さんが仕事の合間にやったようですアップロードファイル

帰って来てから旦那さんに根掘り葉掘り聞いてみましたoto

いつの間に材料を頼んだのか塗料は何色なのか木材はなんなのか汗
自分の全く知らない間に着々と庭作りをする旦那さんにチョット感動キラキラ

色は我が家が基調とする焦げ茶絵文字名を入力してください
_画像 070
最初チョコレートという名の塗料を塗ったら気にいらず
ダークブラウンに変えたようですアップロードファイル

木材はヒバの木と言っていました→木材図鑑

防腐材もちゃんと塗ったあるらしく水湿にも良く耐えられるようだから
多少は長持ちしそうですナイス

ウッドデッキが終わったら子供の砂場を作ると言っていたけど。。。
まだ駐車場から玄関までの道が完成してないのにあせ

私的には1つずつ完成させてってほしいけどノータッチだし下手に口出ししてへ
そを曲げられるのも嫌だから口だしはしないようにします汗
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【庭作り トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
いいな♪いいな♪
旦那さん頑張ってくれてますねーー☆彡
夏にバーベキューするの楽しみですね♪
うちは外構全くしてないからうらやましい。。。

というのもお隣さんが塀をしてくれてなくて・・・( ̄▽ ̄;)!!
うちの住宅街は先に住んだ人が塀をつけるっていう決まりがあるんだけど、なかなかやってくれなくて・・・
これがまず終わらないとうちの外構始められない・・・(* ̄□ ̄*;
愚痴っちゃったよ。。ゴメンネ(^-^;
ポチ凸

【はじめまして】 たけのこより。
突然の書き込み申し訳ございません

昔の日記の内容について教えていただきたいことがあるのですが・・・

2008.09.23 に書かれたikea製の洗面と水栓の日記です。
私も同じikeaの洗面器と同じtotoの水栓を買ったのですが、排水はどうされましたでしょうか?
洗面器に取り付ける排水金具はikeaの水栓とセットで売られているようなのですが・・・

もし市販で売られている排水金具で合う物があるのでしたら教えていただけませんでしょうか?
来週引越しで今日業者に排水金具がないよ~と言われてしまい困っています。


よろしくお願いします

【みったんさん】 himawarixxx107より。
お返事がかなり遅くなってすみません。。。

またまた最近ブログ放置しちゃってて( ̄Д ̄;;
みったんさんのマメさには関心&尊敬です♪

最近また旦那さんが忙しくてお庭も放置です(;´▽`A``

お隣さんチョット常識のない人なのかな。。。???
でもこれからずっとのお付き合いの人だから
強くもいえないですもんね(;へ:)

1日も早くお隣さんが塀を作ってくれるといいですね♪
こんな放置状態のブログだけどまた遊びにきてくださいね!



【たけのこさん】 himawarixxx107より。
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

せっかく古い日記まで読んでくれて質問までしてくれたのに気づくのが遅すぎて本当にすみません(ノ_・。)

もうきっと解決してしまってますよね。。。。

うちは水道屋さんがなんかしら合う物があるから
大丈夫と言ってくれたからIKEAでは水栓は買わず
TOTOのものを買い水道屋さんが合わせてくれました。

もしまだ解決してなければ詳しく型番なども調べてみるのでまたコメントくださいヾ(^▽^*

本当にお役に立てなくてすみませんでした(ノ△・。)

【ありがとうございます】 たけのこより。
お返事していただきありがとうございます

結局別の業者に頼んで現物あわせでつけていただきました。
排水のことなんて頭にまったくなかったので本当にあせりました(笑)

ありがとうございました^^

【たけのこさん】 himawarixxx107より。
無事に合った物が見つかってよかったです♪

お役に立てずすみません。。。


<<2月の電気代 | ホーム | 旦那さんの庭造り♪2>>
いいな♪いいな♪
旦那さん頑張ってくれてますねーー☆彡
夏にバーベキューするの楽しみですね♪
うちは外構全くしてないからうらやましい。。。

というのもお隣さんが塀をしてくれてなくて・・・( ̄▽ ̄;)!!
うちの住宅街は先に住んだ人が塀をつけるっていう決まりがあるんだけど、なかなかやってくれなくて・・・
これがまず終わらないとうちの外構始められない・・・(* ̄□ ̄*;
愚痴っちゃったよ。。ゴメンネ(^-^;
ポチ凸
【2009/02/02 21:26】URL | みったん #-[ 編集]
はじめまして
突然の書き込み申し訳ございません

昔の日記の内容について教えていただきたいことがあるのですが・・・

2008.09.23 に書かれたikea製の洗面と水栓の日記です。
私も同じikeaの洗面器と同じtotoの水栓を買ったのですが、排水はどうされましたでしょうか?
洗面器に取り付ける排水金具はikeaの水栓とセットで売られているようなのですが・・・

もし市販で売られている排水金具で合う物があるのでしたら教えていただけませんでしょうか?
来週引越しで今日業者に排水金具がないよ~と言われてしまい困っています。


よろしくお願いします
【2009/02/07 22:25】URL | たけのこ #LKe1HGjQ[ 編集]
みったんさん
お返事がかなり遅くなってすみません。。。

またまた最近ブログ放置しちゃってて( ̄Д ̄;;
みったんさんのマメさには関心&尊敬です♪

最近また旦那さんが忙しくてお庭も放置です(;´▽`A``

お隣さんチョット常識のない人なのかな。。。???
でもこれからずっとのお付き合いの人だから
強くもいえないですもんね(;へ:)

1日も早くお隣さんが塀を作ってくれるといいですね♪
こんな放置状態のブログだけどまた遊びにきてくださいね!


【2009/02/14 18:51】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
たけのこさん
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

せっかく古い日記まで読んでくれて質問までしてくれたのに気づくのが遅すぎて本当にすみません(ノ_・。)

もうきっと解決してしまってますよね。。。。

うちは水道屋さんがなんかしら合う物があるから
大丈夫と言ってくれたからIKEAでは水栓は買わず
TOTOのものを買い水道屋さんが合わせてくれました。

もしまだ解決してなければ詳しく型番なども調べてみるのでまたコメントくださいヾ(^▽^*

本当にお役に立てなくてすみませんでした(ノ△・。)
【2009/02/14 18:55】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
ありがとうございます
お返事していただきありがとうございます

結局別の業者に頼んで現物あわせでつけていただきました。
排水のことなんて頭にまったくなかったので本当にあせりました(笑)

ありがとうございました^^
【2009/02/16 12:11】URL | たけのこ #-[ 編集]
たけのこさん
無事に合った物が見つかってよかったです♪

お役に立てずすみません。。。
【2009/02/24 11:07】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/329-ed888c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
