2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - ジャパン建材フェアTOP > 着工~ > title - ジャパン建材フェア
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ジャパン建材フェア 
今日は私のお母さんとレンと3人でジャパン建材フェアに行って来ました

Tさんからせっかく頂いた招待状を無駄にしたくなかったし
色々見てみるのもいいかなぁって思って。

今日と明日の2日間みたいだけど旦那さんは土曜日は仕事なので
どっちみち行けないし私も明日は仕事だから今日にしたけど
今日行って正解って感じでした

有明ビックサイトって通ったことはあったけど
中に入ったのはお初で

その広さにビックリしました~

中に入ってみると広いせいかそんなに混んでる感じもしなかったし
金曜日って事もあり一般の人よりも業者さんの方が多かったみたい。

Tさんも来てくれて中を色々案内してくれました

Tさんいわく明日は凄い人だと思いますよ~と言っていました。

大手メーカーのキッチンからお風呂、トイレ、ドア、床などなど
家にまつわるものがほとんどあり何がなんだか。。。って感じで

Tさんがいなかったらただなんとなく見て終わりって
感じになってたと思います。

とりあえずキッチンやお風呂を中心に見たけど
実際に自分がいいなぁって思っていたキッチンの扉は小さなサンプルみたいな
感じだったからいまいち分からなかったけど

でもお風呂はTさんにお勧めされたものにしようと思いました

うちを建ててくれる会社は特にどのメーカーとか指定がないらしく
金額が合えば好きなものでいいみたいで

なんでも上を見ればキリがないしTさんが
『今はうちで建てる人の8割の人がコレかなぁ』って言ってた
INAXとトステムから出てるLukinarにしようと思います

お風呂はなんでもいいかなぁって思っていたけど標準で良い物つけれれば
ラッキーだし装備もなかなか良さそうだし

CMで見たことある【くるりんポイ】もとても魅力だしプッシュ水栓も
いらないと思ったけど話を聞いたら便利だと思ったし何より標準ならって感じで。

家に帰ってから旦那さんにお風呂の話をしながらカタログを見て
『シャワーとかチョットいいやつにしちゃう?』とか
『お風呂の扉は折り戸よりも普通のドアが良くない?』とか言うと
『俺の中の基準はアパートだからそんなにいいやつにしなくていいよ~』と。

確かに今住んでるアパートが基準になっちゃうから
上を見なきゃ今のままでも不自由なく生活できてるからね

旦那さんに教えられました

結果お風呂は標準内でオプションなしでお金を賭けずにやる事に
色とかで雰囲気も変わるし標準でも十分な設備が付いてるし。

浴室乾燥機も標準プランに入ってるらしいけど私はいらないから
その分はお安くしてくれるそうです

そういうチマチマとした所で節約して他に回そうと思っています。

だいぶ建材フェアから話がずれましたが

あとはオール電化住宅希望なので東京電力を見たりIHクッキングヒーターを
体験してみたりして結構楽しめました

今日は旦那さんが現場を見に行ったらお休みだったようです。
私は行けなかったからいいんだけど。

本当に話が本格的になってきて楽しみです
スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【着工~】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<見れば見るほど。。。 | ホーム | 本日着工いたしました~♪>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
