2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 見れば見るほど。。。TOP > キッチン > title - 見れば見るほど。。。
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 見れば見るほど。。。 
昨日ジャパン建材フェアで色々なキッチンを見たけど。。。

やっぱり私の求めているキッチンとはほど遠い感じで

お金があればいくらでも可愛くもなるし便利にもなる。
できれば日本のメーカーのキッチンを入れたいとも思ってます。

でもどこのメーカーも私の求めるキッチンに近づける為には
やっぱりお金がかかるのも事実です

そこで前から気になっているIKEAのキッチンをホームページでチェック

見れば見るほど気に入ってします私であります

デザインはもちろんお値段も
水栓は日本のメーカーだしIHクッキングヒーターも日本の物が使える。

ただやはり踏み切れない思いもあります

大きな理由としては耐久性よりも実際家に入れたときに
ちゃちく見えてしまわないかと。。。。。

値段が値段だからやっぱりそれなりに見えてしまうのであろうか

どこかの設計士さんのブログで見たんだけどその人の意見は
『キッチンも消耗品。だから高い物を入れてもダメになる時はダメになる。
 だから自分スタイルのキッチンを作りたい人には値段もリーズナブルな
 IKEAのキッチンはお勧めです』と書いてあった。

洗面台もできればIKEAの物にしたいなぁって思ってて昨日Tさんに話てみました

Tさんは洗面台は何人かIKEAの物を入れた人がいると言っていました。

『やっぱりちゃちい感じですか』と聞いたところ
『いや、意外と良い感じに見えますよ』と言っていました。

ただキッチンはやったことがないとは言っていたけど。。。

調べたところもしキッチンをIKEAにするなら最低2ヶ月はかかるらしい

そうなるとごゆっくりもしてられないよね。。。
キッチンはいつ頃までに決める物なんですかね???

うちは数日前に着工して一応6月ぐらいに完成予定です

今から2ヶ月後というと早くても4月半ば
果たしてそれで間に合うのであろうか??

お金がなくて家を建てるのはやっぱり無謀だっただろうか。。。と
最近つくづく身にしみて感じます

でもここまできたら引き返せないのでお金が無いなりに
頑張って素敵な家を建ててみせます

スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【キッチン】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<基礎工事進まず。。。 | ホーム | ジャパン建材フェア>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
