2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - ショールームへTOP > キッチン > title - ショールームへ
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ショールームへ 
昨日はINAXのショールームへ行ってきました

平日の朝一だったので人はあんまり人はいないんだろうなぁって
思っていたけど結構いるものでビックリしました

私の希望のキッチンは木目調の白

木目調の白だとなかなか希望に副うキッチンが見つからず
色々調べて見つけたのがINAXのイスト

オークフレームシリーズのホワイトオークが1番希望の物に
近かったので早速担当のTさんと見に行ってきました

レンはいたから案の定ゆっくりじっくりは見れず
でもTさんがレンを見ててくれたのでかなり助かりました

前もってホームページで値段とかを見つつシュミレーションなどを
していたからうちはきっと無理であろうと思っていたので
とりあえずザッとコレやアレや最低限の希望を言って見積もりを頼んできました。

ついでにお風呂も見せてもらって色を決めるつもりだったんだけど。。。

いざ決めますとなると1人では決められず
この前カタログを見せて『何でもいいよ』と言っていた旦那さんに
一応電話して色をもう決定しちゃっていいかと聞くと
『形だけ決めてきて色は今日の夜にでも決めましょう』と

さんざん任せるとか言ってカタログに見向きもしなかったくせに
いざ電話で決めちゃっていいかと尋ねたらその答え

どんだけ天邪鬼なんだよって感じです

お風呂にはあまりお金を賭けたくないし
標準でも結構グレードの良い方だったから
『全て標準で浴室乾燥機はいりません』と告げると
Tさんがゴム排水栓をプッシュ排水栓に変えて
フタのフックをつけといてくださいと言ってくれました

キッチンの見積もりは1週間以内ぐらいに郵送してくれるという事でしたが
今日アパートに帰ると早速ポストに届いていました

早速あけてみるとやっぱり予想通り
完全に金額オーバーです

キッチンの標準金額よりも60万ぐらい出てました
食洗機とIHクッキングヒーターだけで35万ぐらいするから
無理もないけどそれを除いても25万オーバー

そしてあくまでも最低限必要なものの見積もり
上を見たらキリがないからとりあえずいらなそう物はすべて
省いてきたけど実際このキッチンにしますとなればもう1度ゆっくり
慎重に装備を見直すだろう私です。

そうなると完全に60万以上キッチンにかかってしまうのでたぶん無理です

キッチンだけにそんなにお金をかけていられません
なんせキッチンを使うのは私だけですからね

こうなれば最終兵器です

IKEAのキッチン
こうなったらとことん調べて可愛いキッチンを目指します

でもとても幸運なことにmixiでIKEAのキッチンを実際に使ってる方と
連絡が取れ色々情報を教えてもらっています

IKEAのキッチンは納品までに時間がかかるので
来週あたりからIKEAに調査に行ってまいります

お金がなくても素敵なキッチンが作れるという事を
頑張って実証したいと思います
スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【キッチン】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<前進 | ホーム | 明日行ってきます♪>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
