2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - TさんとIKEAへ行ってきました♪TOP > キッチン > title - TさんとIKEAへ行ってきました♪
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 TさんとIKEAへ行ってきました♪ 
今日はTさんとキッチンを見にIKEAに行ってきました

今月はかなりIKEAに通っています
理想のキッチンをマイホームに設置するには車で1時間も
苦じゃないものです

昨日の夜IKEAのプランニングソフトで自分なりに
色々考えてほぼキッチンの形を決めて今日に備えました。

うちは図面では対面キッチンではなくI型の普通な感じでした。

でもやっぱり対面キッチンも素敵だし。。。と色々考えた結果
2列のセパレートキッチンにする事にしました

シンクの斜め後ろあたりにコンロをもってきてみようかと思います。
すぐ後ろだと危険な恐れがあると前にブログで読んだことがあって

なので普通は90センチぐらいあける通路をうちは
75センチから80センチぐらいにしようとは思っています。

キッチンに人が2人立つということは限りなく少ないと思うので
そんなに広くなくてもいいかなぁって自分なりにまとめました。

そして昨日の夜に作った図面を持ってTさんとIKEAで待ち合わせ。

早速、私が気に入っているキッチンを見せるとTさんは色々
念入りに見てくれてました

やっぱり専門家は見るところが違うなぁって関心

私が見るのはデザインと使い勝手そしてお値段だけど
Tさんは扉をあけて扉の厚みや塗装の塗り方、シンクを叩いて音を聞いたり
その他色々見て専門的なことを色々教えてくれました

そしてTさん的にはこの値段でこのキッチンなら全く問題なく
いいんじゃないですかみたいな事を言ってくれました

日本のメーカーも中は実際こんな感じですよ~とか教えてくれて
ホッと安心しました

結構私もつっ込んで聞いちゃうからTさんも職業柄言いづらい事もあると
思うけどなんだかんだ答えてくれてます

1人で見てるとなんとも思わなくてもTさんが
『こんな感じもいいですね~』とか言うと洗脳されてしまう私

そして色々見て最終的に見積もりを作ってもらうにあたり
数箇所直してお願いしてきました。

結局ダイニングに向いてあったシンクのをアイランドにしてもらい
コンロしか無かった背面の棚にTさんの意見で小さいシンクをつけてもらいました。

お金がなくても可愛いキッチンを入れたいと思って探し始めたキッチン

IKEAにたどりついて少しでも安く可愛くと思っていたけど
シンクが2つもあるなんて贅沢かなぁって思います

でもみんなと同じじゃつまらないし少なくても私の回りの友達の
お家でシンクが2つあるお家は今のところありません

なのでとりあえず見積もりを見てお財布との相談です。

図面があればもっと上手に説明できるけど今日は神経痛がひどく
元気もないので簡単に終わります

1歩前進してまた楽しみが増えました
やっぱりTさんに一緒に行ってもらって良かった
かなり心強い見方です

とても信頼できる方に家作りを手伝ってもらえることを嬉しく思います
スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【キッチン】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<型枠が外れてました! | ホーム | おもちゃ箱♪>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
