2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - キッチンの見積もり到着TOP > キッチン > title - キッチンの見積もり到着
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 キッチンの見積もり到着 
先週の火曜日IKEAに行ってキッチンの見積もりをお願いしてきました

『一週間で届きます』と言っていたけど本当に一週間で届きました

封筒を開ける前かなりドキドキ
車の免許の合格掲示板を見た時ぐらいドキドキしました

開けて見積もりに目を通すと。。。
969000円やっぱり。。。予想通り結構お値段がいきました

お金がないけど可愛いキッチンを入れたいと思いデザインも気にいったIKEAに
しようと思ったのがきっかけだったけどやっぱり色々良いようにしちゃうと
金額はっちゃいますね~

でもこれが日本のメーカーのキッチンだったら普通に
ウン百万円いっちゃうでしょう。。。。

これは上から見た感じです
とりあえずプランニングソフトで作ったうちのキッチンの形態はこんな感じです。
imgbf58e900zik5zj.jpg

これは東側です
img587741cbzikfzj.jpg

最初は小さいシンクは付けずコンロだけ付けて
後はただのカウンターにしようとしていたんけど。。。

この前TさんとIKEAに行った時にコンロの横にも小さいシンクを付けたら
どうですか?と言われてそれもありかなって思い衝動的につけました

ワークトップはあえてステンレスに
お金があれば人造大理石が良かったけどここまでやっちゃうと
結構金額もいくから安いワークトップでもいいかなぁって思って。。。

でもTさんがステンレスが何だかんだ言って1番
熱にも水にも強いって言ってたから思い切ってステンレスにしてみました。

私が選んだストートという扉は木目調の白だから微妙に合うか心配だったけど
合わせてみると意外とありだったので

反対側のダイニング側です
img8c722b27zikbzj.jpg

これは対面キッチンも捨てきれずアイランドにしちゃえって思い
こっちに普通の大きいシンクを付け大きめのワークトップにして
それを人造大理石に

なのでカウンターにもなるのでいいかなぁって感じです

ちょっと普通にはない感じでいいかなぁって思っています

セパレートキッチンの使い勝手は分からないけど
小さいシンクをコンロの横に付けたことによって
今までとたいして変わらないスタイルでいられるかなぁ。。。って思っています。

文章では上手く伝えられないしこの写真だとたいして魅力も感じない
キッチンだけど実物は結構いいと思います

このままIKEAのキッチンに決まったら是非本物の写真も
アップするので楽しみにしててください

あとは金額との相談です

これにキッチンを組み立てるホームラインをつけると
100万円越します

そうするとキッチンだけで40万円以上金額的には出てしまうので
何としてでも90万以内に抑えたいところです

とりあえずIKEAで全部見積もりを出してもらったけど
水栓やコンロなどなど電気機器を安く他から買って
金額を抑えたいと思います。

これからどうなることやら。。。

まだまだスタートラインに立ったばかりなので
色々調べて頑張ります
スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【キッチン】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<上棟の日の準備 | ホーム | お風呂変更!?>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
