2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 上棟の日の準備 PART2TOP > 着工~ > title - 上棟の日の準備 PART2
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 上棟の日の準備 PART2 
今日は上棟の日に大工さんに出すお弁当を注文してきました

色々検討して旦那さんに意見を聞いたり近所に旦那さんが大工さんの
お友達がいるからその友達に話を聞いたりして

旦那さんにはトンカツのお弁当と幕の内みたいなお弁当、
現場で食べるとしたらどっちがいいと聞くと

『和食でしょ~揚げ物だけだと胃がもたれる』と
ずいぶん年寄りくさい事を言ってました

とりあえず旦那さんが大工さんのお友達にも相談して
旦那さんが上棟の日とかどんな感じかと聞いてみました。

するとやっぱり今は全く何もしない人もいるから
お弁当が出るだけありがたいらしいです

中身はやっぱり揚げ物だけだと残す大工さんが多いらしく
『幕の内みたいな方が無難なんじゃないかなぁ?』って言ってました。

でもその友達の話によると大工さんは本当にお弁当が出るだけ有難いから
見た目や中身はそんなに気にしないでいいらしいです

でも何が一番嫌だって『足りないのが一番嫌だね』と言っていたらしいです。

やっぱりそうなんだぁと思い
『一応おにぎりも余分に用意するつもり』と言うと
『それならむしろほか弁とかでもいいんじゃない
実際パパがやった人でほか弁もいたって言ってたよ』と。

さすがにほか弁はなぁって思ってお届けサービスを専門にやっている
仕出屋さんにお弁当を頼みました

でも写真で見る限りご飯の量も少ないから計画通り
おにぎりを別に注文する予定です

うちの近くに和菓子屋さんなんだけどおにぎりが美味しく
お赤飯とかも売っているお店におにぎりとお土産のお赤飯を頼もうと思い
お店に行ったら残念な事に11日の火曜日は定休日で

予想外だったけどお弁当を頼んだお店もお赤飯とお酒のセットが
あったので追加でそのセットをお願いしました

あとはお昼にインスタントでもいいからお味噌汁を出そうと思ったけど
ワンタンスープに変更しそれも用意してお菓子とお茶も用意しました

残るはおにぎりを注文するのみ

明日あたり近所のお店に注文に行ってきます

なんだかんだお金もかかるし用意も大変だなぁって

今回はご祝儀は用意できないけどそれでも3万円はさようなら~です

やっぱり家を建てるのはお金がかかるなぁ

資金がほとんどない私達には結構キツイけど
一生住むお家を建ててもらうにはそのぐらいの出費頑張ります

お天気は良さそうなのであとは天気が変わらない事を祈るのみです
スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【着工~】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<< 明日は上棟♪ | ホーム | 土台ができてました♪>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
