fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04


TOP > 着工~ > title - 明日は上棟♪
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

  明日は上棟♪ 
いよいよ明日上棟です

今日は雨が降っていたけど明日のお天気は大丈夫そうです

昨日おにぎりも注文して朝お弁当を注文したお店から
確認の電話も来て準備はバッチリ

旦那さんは自分の仕事の現場が忙しくて明日は来れないかもしれないけど
私のお母さんが仕事を休んでレンの子守をしてくれる事になったので
とっても助かり心強い助っ人です

さっき上棟前に現場を見ておこうと思い見に行くと
もうすでに足場が出来上がってました
img20629cfdzik5zj.jpg

うちの裏にあたるおうちの方が犬のお散歩をしていて
今日の朝からやってたと言ってました。

雨の中ご苦労様です

その裏のおばあちゃんとは私は今日初めて会ったんだけど
とても感じのいい方でいいお付き合いができればいいなぁって

何度か車が出れなかったことがあったらしくお詫びを

それでも嫌味な言い方じゃなくて
『わざわざ作業してるのに手を止めて車をどかしてもらう事があったけど
 それはごめんなさいね。』みたいな事を言ってくれました

こちらこそ本当にすみませんって感じです

今うちのアパートの同じ敷地内にアパートを作っているけど
私もチョットの時間だけど車を出せないことがあるので
とてもおばあちゃんの気持ちが分かり本当に申し訳ない気持ちです

明日Tさんにそのことを伝え少しでも道をふさいでしまう事があったら
事前に奥の家の方に伝えてくださいと言うつもりです。

いい人だからまだいいものの、コレが口うるさい人だったら
家が建つまえから近隣の方とトラブルになってしまいますからね

その辺はうちはとても恵まれた環境にいると思います

我が家を支える木がたくさん積み上げてあったので記念撮影
img59b14b9ezikczj.jpg

赤丸印の木がどうやら通し柱っぽいです。
img0c590997zikdzj.jpg

その他の柱達です

ちゃんとブルーシートがかけられてる~
当たり前なことでも感動

明日何事もなく無事に上棟が終わってくれればいいんだけど。。。

本格的になってきました~
スポンサーサイト





テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【着工~】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<上棟前半 | ホーム | 上棟の日の準備 PART2>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS