2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 上棟前半 TOP > 上棟~ > title - 上棟前半
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 上棟前半  
2008年3月11日(大安)

青空が広がる中我が家は上棟です

10時ぐらいに行くともうすでに職人さん達が柱を建て
大きなクレーンが入ってました~
img64dd49a0zik1zj.jpg

南側から撮った写真

すでに通し柱などが建っていてほぼ1階が完了してました
img7ec6bdedzik8zj.jpg

北側から撮った写真

私達が着いてすぐにTさんが大工さんの棟梁の方を紹介してくれました
結構若いお兄ちゃんって感じでした

第一印象は・・・ん~無口な感じな人かなぁ。。。
でも職人さんって感じの方でした

挨拶を終えてすぐにまた仕事に戻り着々と柱が組み立てられていきます。

10時にジュースとおやつを差し入れ

みなさんとても気持ちのいい声で
『ありがとうございます。いただきます』と言ってくれました

休憩中に私達がいるとゆっくりできないだろうと思い一度家に帰宅

11時半に頼んであったお弁当が届き注文してあったおにぎりを
取りに行きバタバタしてるうちにあっという間に12時に

お茶とお弁当とワンタンスープ(カップの)とポット(お湯)を
差し入れしてまた家に帰り
かなり忙しい時間でした

私達も家でお昼ご飯
1つどんな感じかお弁当を余分に頼んだのでそれを試食。
img185f674azik7zj.jpg

こんな感じのお弁当を出しました

味はまぁまぁ普通のお弁当だねって感じ
でもご飯は明らかに少なくやっぱりおにぎりを注文しておいて
良かったね~とお母さんと話してました

そして14時ぐらいまで家でまったり。

そろそろゴミとポットを引き取りに行こうと再び現場へ

ゴミはどうやらTさんが持っていってくれたらしく
ポットが空っぽで残ってました

お湯が足りたか心配

14時の時点の我が家です
img4e7fffa1zik6zj.jpg

もう2階の柱も建ってました~
imgc5437414zikfzj.jpg

大きなクレーンで柱を運んでいます
結構な迫力です
img1bddd821zik2zj.jpg

これは2階の床の木だと思われます

今日は2階の床の板と屋根までやるそうです。

結構ハイスピードですね~

また後で上棟後半を更新したいと思います



テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【上棟~】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<上棟後半 | ホーム | 明日は上棟♪>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
