2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 屋根はどうしよう。。。TOP > 屋根 > title - 屋根はどうしよう。。。
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

  屋根はどうしよう。。。 
昨日無事に上棟が終わりホッとしています

今日は仕事前にちょっと現場を見に行こうと思って
時間もなく車で素通り

昨日とは違っていっきに職人さんの数は減り
パッと確認できたのは1人でした。

見た感じ全く変わった様子もなく帰りも通ってきたけど
大きくは変わってなかったです。

これからしばらくはあんまり見た感じ変わりばいはしないと
昨日Tさんが言ってたなぁ・・・

また明日見に行ってきます

ただなんとなく行きづらい理由としては写真とか撮りに行くだけでも
毎回差し入れってしなくちゃいけないもの

そんなことしてたら大変だよね~

でも手ぶらでも行きづらい。。。など自分の中でそんな気持ちが毎回生まれます

今日のお題の通り屋根どうしよう。。って思ってます

うちはまだ屋根すら決まってない
うちと同じぐらいに着工した方はほとんどみんな内装の
打ち合わせとかしてるみたいで

うちなんてお風呂は振り出しに戻ったしサッシの色しか決まってないんだけど

こんなペースで大丈夫なのだろうか?とも思いつつ
ダメだったらTさんが何かしら言ってくるだろうから
きっとこのペースで問題ないんだとマイペースな私です

でもチビもいるから後半で切羽詰るのも嫌なんだけどなぁ

まぁとりあえずはTさんにお任せしておきます。

話を戻すと屋根は最初に決まってなければいけないもののはず。

我が家はこげ茶色の屋根を希望しています
今結構多いオレンジ系の屋根は旦那さんが嫌がってるし

とりあえず飽きのこなそうなこげ茶にしておこうかなぁって思ってます

こげ茶の屋根に白系の外壁それにこげ茶の玄関にしようと検討中です。

そしてこげ茶系の屋根のサンプルをTさんが用意してくれました
img06d2fec0zik6zj.jpg

有力候補は向かって右から2番目です。

左側2枚は平な感じなのでちょっとイメージと違うかなぁって

あとは週末あたりにこげ茶系のグラデーションかかってる瓦を
用意してくれると言ってくれたのでそれを見て決めようと思っています

キッチンも見積もりを見て一度見直し形を少し変更したから
もう一度IKEAに行って見積もりを出してもらって決定しようと思います
スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【屋根】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<上棟から3日目 | ホーム | 上棟後半>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
