2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 上棟から3日目TOP > 上棟~ > title - 上棟から3日目
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 上棟から3日目 
今日はいつも仲良くしている友達の子供の誕生日会を我が家でやりました

お昼ご飯を食べた後お散歩がてらに友達を現場へ案内

家の形になっているのを見て友達もビックリしてました

今日の現場の様子
img1e50502fzik2zj.jpg

屋根に変化がありました。
ど素人なのでよく分かりませんが屋根の木が見えなくなってました
imgaf0183bbzik7zj.jpg

今日は棟梁だけが仕事をしていました
さすがプロあんなに高い屋根の上。
しかも斜めなのによく普通に仕事できるなぁって関心

棟梁に『ちょっと見てもいいですかぁ?』と聞くと快く上から
『どうぞ』と言ってくれたので友達にココが和室で。。。などなど間取りの報告。

友達も更地の時に見た以来だったから建物が建ち始めて土地を見るのは
今日が初めてだったんだけど庭の広さに満足してくれました

『ここ全部フェンスで囲むからさぁ~。子供達遊ばせるには十分でしょ』と
『十分だよ~』って言ってくれました

私の息子レンは2歳です。
そして偶然にも私の友達でレンと同じ年の男の子を産んだ子がたくさんいます
なのでうちには結構ハチャメチャ2歳児が集まるので
庭が広ければ子供達にとってはとても良い環境で

土地を決めた1番の理由が庭を広く取れるという事だったので

手入れは大変だけど自分の家の庭なら子供をのびのび遊ばせてあげれるし
うちはかなりのびのびタイプなのでいつも泥だらけです
男の子なので半端なく汚してくれます

なので今回は脱衣所に勝手口をつけて汚れても玄関を通らず
お風呂に行けるようにしました

そして今日屋根裏収納の場所もバッチリ確認できました
img0990832ezik5zj.jpg

写真デカ(+_+)
分かりづらいと思いますが赤○で囲んである所が
屋根裏収納の床です。
img2ada046azikezj.jpg

これまた分かりづらい写真ですが赤○部分が
屋根裏収納の入り口になる場所だと思います。

こうやってどんどん我が家ができて行くのを見れて
本当に幸せのひと時です

そして友達に言われて初めて気付いたこと
『あれ!?南に窓ないの~?』と。

『えっ!もちろんあるよ~この部分が。。。』
あれ
img4a4dd89azik6zj.jpg

コレって筋交いではないよね・・・

一瞬本当に焦りました

でも良く見ると他にもある窓の場所も同じようになっていて。

コレとりあえず支えとかでついてるんじゃない?って結果になりました
ド素人なので本当に日記書いてて恥ずかしい感じです
何も知らなすぎて・・・

こんな私ですがこれからもマイホーム日記を更新したいと思います

今日は楽天フォトの調子が悪くかなり苦戦しました


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【上棟~】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<キッチンの見積もりを頼みにIKEAへ | ホーム | 屋根はどうしよう。。。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
