2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - キッチンの見積もりを頼みにIKEAへTOP > キッチン > title - キッチンの見積もりを頼みにIKEAへ
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 キッチンの見積もりを頼みにIKEAへ 
今日は見直したキッチンの見積もりを頼みにIKEAに行ってきました

前回見積もりを頼んだキッチンはこちらをご覧下さい

色々考えた結果アイランドの方の大きいシンクを小さく変更し
大きなシンクをコンロの横に持ってきました。

結果I型キッチンにアイランドって感じです

少し変わった感じが良かったのであえてアイランドの方に
小さいシンクを残し朝ごはんなどチョットした時は
アイランドで済ませようという考えです

うちのアイランドキッチンはこんな感じです
080314_121443.jpg

携帯で撮ったからチョット暗いです

扉は白になるのでまたイメージが全然変わると思いますが
大きさや形はほとんど変わらないです
シンクが逆方向に付く感じです。

ダイニング側から見るとこんな感じ
img7c289025zikdzj.jpg

カウンターにして椅子を置いて朝ごはんとかは
こっちで食べようかなぁなんて妄想中です

あと悩んでるのは取っ手
img771a2cb2zik3zj.jpg

第一希望はこの白い取っ手です
可愛らしいのが好きだからいいかなぁって思って

もう1つ悩んでるのはコレ
080314_130952.jpg

形が可愛いからチョット迷い中です

でもIKEAの良いところはパーツを簡単に変えられるから
とりあえずどっちか付けて飽きたら変えるっていうのも手かなぁって思ってます

そして今日はもうIKEAのキッチンに決定するを前提に
食洗機を抑えてもらいました

なぜ食洗機だけ抑えたかというと・・・

IKEAで今取り扱ってる食洗機が2種類あって。
HITACHIの2段の食洗機が杯盤になるらしくセールしていて。

電化製品は新製品がどんどんでるから多少型落ちでも
私は全く気にならないしIKEAのスタッフの人も
杯盤になるからってもし壊れても部品はあるから問題ないと言っていて。

今は値下がって10万きってて更に2万円引きなので
8万円弱で買えるらしく

だいぶ前に在庫を聞いたらあと7台ぐらいはあるって言ってたけど
今日聞いたらもう残り1台って言ってて

『今日買っていきます』と言うと
本当は決まってからじゃないと抑えられないみたいだけど
もう抑えておいてくれるって言ってくれて

なので食洗機だけは決まりました

2段の食洗機だから下はフライパンとかお鍋が洗えるらしく
結構優れものかなぁなんて思ってます。

うちはお金もないから上をみたらキリがないしね

また1週間後見積もりが届くだろうから再来週あたり
キッチンが決まりそうです

そして今日も現場に行ってきました。
Tさんにたまたま電話したら今うちの現場にいるって言ってたので
どんな具合に進んでるのか聞くために行ってみました。

素人の私には全く分からなかったけど
どうやら今日で屋根の下地が終わったそうです。

少しずつですが着々と進んでいるみたいです


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【キッチン】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<洗面所はどうしようかなぁ♪ | ホーム | 上棟から3日目>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
