2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 洗面所はどうしようかなぁ♪TOP > 水回り > title - 洗面所はどうしようかなぁ♪
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 洗面所はどうしようかなぁ♪ 
昨日IKEAにキッチンの見積もりを頼みに行ったついでに
洗面台も見てきました

洗面台は標準の物でもいいかなぁって思っていたけど
IKEAの洗面所を見ちゃうとやっぱり可愛くて

値段も安いし可愛いし

一応洗面台も結構大きい物もあるからいいかなぁって思っています。

我が家の標準の洗面台は75センチなんだけど
IKEAの物は80センチ。

うちは脱衣所は1坪です
もう少し大きく取りたかったけど土地の形的に大きくできず

なので洗面台から洗濯機の間は20センチしか空かないので
どっちみち棚とかも置けないから5センチ大きくなったところで
問題ないと思われます。

そこで私は勝手に妄想して洗面台もIKEAの物にしてしまおうかなぁって
前にTさんとIKEAに行ったときにチラッと話してももらってるし。

そこで今回の候補を2つ紹介します

1つ目の候補はコレ
080314_131505.jpg

キッチンと同じく我が家のテーマカラーの白です。
まだTさんにも話てないけど洗面所の床は白っぽい
フローリングにしてもらおうと思ってます。

水回り系はクッションフロアの方が支流のようだけど
できるならばフローリングにしたいなぁって思っています

しかしながら掃除が苦手な私
白を果たして維持できるか心配
今のアパートの家具も白がほとんどだけど
レンにクレヨンでかかれたらそのまんまだしかなり汚れています

前々から気になっていた白いキャビネットのクレヨンを
今日の朝クレンザーで落としました

第2希望はコレ
080314_131440.jpg

ガラリとイメージを変えても面白いかなぁって
しかもこれはただ今セール中で8000円安くなってました

8000円でも資金の少ない我が家には助かります

そしてコレはぜったいに我が家ではありえないけど
こんなのも可愛いなぁって撮っちゃいました
080314_131553.jpg

可愛いけどうちは旦那さんが実用的な物じゃないと嫌がるので
コレだと顔を洗う時に水が飛ぶなどなど絶対に却下されます

あとやっぱり日本のメーカーの洗面台じゃないと
シャワーがないという所が1番の問題点

今のアパートはもちろん昔で言う朝シャンできる洗面台
私もたまに寝癖が凄い時に役立ってくれてます

IKEAの洗面台だとシャワーがつきません。
そこで旦那さんがをくれるかの瀬戸際です。。。

とりあえず前に一緒に行った時に見せたら
『いいんじゃない』とは言ってくれたけど
そんなに細かいところまで見てないと思うので相談してみようと思います。

こうやっていつも1人で先走って色々な事を妄想する日々です

上棟してもう屋根も防水シートとかも終わってるのに
未だ屋根の瓦も決まっていない我が家

かなりごゆっくりな感じでじれったいですが
Tさんも1つづつ片付けていきましょうと言っていたので
瓦が決まらないことには前には進まないでしょう。

瓦が決まったら次は振り出しに戻ったお風呂を決める予定です

お風呂の新作発表が3月下旬らしいのでそしたらショールムに
行って決めてきます


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【水回り】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<< 土地建物条件付 | ホーム | キッチンの見積もりを頼みにIKEAへ>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
