2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 土地建物条件付TOP > 番外編 > title - 土地建物条件付
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

  土地建物条件付 
今日は実家にお泊り
そしてレンも早々寝てくれたので本日2回目の更新です

理由もなく2回も更新しませんが今日は時間があるので
私の心の中を書き残そうと思います

ただ今建設中の我が家の土地は前にも書きましたが
難ありの建物条件付です。

詳しくはこちらの日記をご覧ください

そんなこんなで担当のTさんが色々助けてくれたおかげで
ここまでたどり着きました。

最初は建物条件付かぁ。。。って感じだったけど
正直外観とかぱっと見でまぁいっかって軽い気持ちでした。

でも今は逆に良いビルダーさんに出会えて良かったなぁって思っています

私達は資金も少なく銀行で貸してくれる金額も少なく
うちが買わなければもっとお金持ちの方が買い取って
ビルダーさんにはもっとお金が入ってきたであろうと思います。

私はTさんにお金を賭けなくても可愛いお家を建てたいんですって
色々相談にも乗ってもらっています。

キッチンだって本当は日本のシステムキッチンを入れた方が
楽だし利益もあると思うけど私の我儘をすんなり受け入れてくれて
一緒にIKEAにも行ってくれました。

大手のホームメーカーだと外部持ち込みとか嫌がるとは聞きますが
うちのビルダーさんは全く嫌な顔しないでむしろ
面白いんじゃないですかぐらいで言ってくれます。

IHクッキングヒーターやエコキュートまでもさえ
持ち込みするならしても良いとまで言ってくれました。

じゃあ一体どこで利益を取るのですか???って
余計な事まで考えてしまう私であります。

旦那さんに言わせてみれば十分元は取れてる。
利益ゼロのビジネスなんてないと言います。

確かに私も販売の仕事をしてるけど原価と売価の差に
ビックリするぐらいです。

仮に利益があるにしろないにしろ何もかも我儘を受け入れてくれる
ビルダーさんにかなり感謝です。

Tさんにお礼を言うと
『まだ始まったばかりですから』と言います。

確かにそうです。

これからたくさん打ち合わせをして『話が違う』とか『工事が雑』とか
色々不具合が出てくるかもしれません。

それでも今の気持ちを書き残したく日記にしました。

できればこのままいい感じで進んでくれるといいんだけど。。。

最近はレンもだいぶTさんに慣れTさんもレンをかまってくれます。

私も結構慣れてしまうと人懐っこいので最近では
ほとんど遠慮もせず話もできるようになりました。

うちは旦那さんがほとんどノータッチなので
Tさんが色々相談に乗ってくれて本当に助かります。

上棟の時にチラッと社長さんが来てくれたんですけど
社長さんもとても気さくな方で話やすい方でした。

社長さんも『できる限りのことはさせて頂きますので』と言ってくれました。

事務的ではなくアットホームな感じのビルダーさんで
本当に良かったと思っています。

どんな家ができるか分からないけどきっと素敵な
お家を建ててくれると信じてます。

そして家を建て終わった後に
『本当にこのビルダーさんにお願いして良かった』と日記が
書けることを願ってます。

長々と私の頭の中の話を聞いてくれてありがとうございます
スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【番外編】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<< 電気vsガス | ホーム | 洗面所はどうしようかなぁ♪>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
