2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 電気vsガス TOP > 設備関係 > title - 電気vsガス
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

  電気vsガス  
今日はこれからうちのビルダーさんのオープンハウスを
見に行くんだけど旦那さんが仕事の為、自宅待機中です。

レンがお昼寝中の合間に。。。急がねば

今は家作りをする上で誰もが通る道であろう悩み
オール電化住宅にするかと・・・

私はもともとガスは絶対にと思っていました。

その理由の1つとして家にガス乾燥機が欲しいから
次の理由はガスファンヒーターが欲しいからでした。

私は洗濯するのが大好きで干すのも大好き
でも何が困るって梅雨時期の洗濯物。。。

アパートでは洗濯物を干す部屋が取れず除湿機もないので
干すと湿気が凄くって

近くのコインランドリーに行くけどレンを連れて
行ったり来たりは大変で

実家にはガス乾燥機があるんだけどタオルの仕上がりとかもかなり良く
マイホームを建てたら絶対にガス乾燥機を買ってやると意気込みでした。

ガスファンヒーターも実家にあるけど灯油をいちいち入れに行かなくてもいいし
すぐに温まるし使い心地抜群

なのでオール電化なんて全く考えてなかったけど
やっぱりいざ本当にマイホームを建てるとなるとかなり悩み。。。

色々の人の意見を聞くとやっぱりオール電化の方が有力でした

Tさんにももちろん相談したらTさん的にはお金もかかることだから
どっちが良いとは言い切れないけどオール電化にして後悔したと
言ったお客さんはいませんって言ってて。

確かに私の友達も『オール電化にしておけば良かった』と
いう人はいるけど逆の人はいません

電化上手とかを調べると昼間が割高で未就園児のいる我が家には
結構いたいところだけど長い目で考えると。。。

もしかりに下の子が出来たとしても家にいるのは数年。

子供が幼稚園に上がれば後は昼間家にいる事はなくなるし
私も子供が幼稚園に上がれば確実に働くだろうし。

キッチンはオール電化にしなくてもIHにする気満々だったので
残る問題は給湯器で。。。

旦那さんにもどうするか相談すると
『オール電化の方がいいんじゃない?』と言ったので
悩みに悩んだ結果我が家はオール電化にする事にしました。

ガス乾燥機。。。

ちょっともったいないけど私は干すのが好きだから
晴れてる日は絶対に外に干すから年間使用量的に考えると
限りなく少ないし未練はあるけど諦めます

私のお兄ちゃんには
『後から引けないんだからとりあえずガスも引いといた方がいい』と言われましたが
タダじゃないしガスを引く分エコキュートとかに回せるしね。

お金がある人の意見は聞くだけ残念な気持ちになるのでスルーします。

スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【設備関係】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<上がっちゃった(*^^)v | ホーム | 土地建物条件付>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
