2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 上がっちゃった(*^^)vTOP > 上棟~ > title - 上がっちゃった(*^^)v
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 上がっちゃった(*^^)v 
今日もまた2回目の更新です

最近レンがドラえもん(昔の)にはまってくれてて
歯磨きが終わったらさっさとパパと寝室で
ドラえもんの映画鑑賞してそのまま寝てくれるから助かります

今日はオープンハウスに行く前にパパの実家に用があったので
ついでに現場を見てきました。

今日は日曜日だったのでもちろん大工さんはいませんでした。

そしてついつい禁断の階段に足を踏み入れてしまいました
それは2階に行く階段です(足場の)

いつもは大工さんも一生懸命お仕事をしているので
邪魔しちゃいけないと思うし登りたいとも言えず。

でもどうしても上からの眺めを見たくて一瞬登らしてもらっちゃいました
img38537c2fzik2zj.jpg

2階から西側を見た眺めです

この写真だとかなりど田舎ですけど
徒歩圏内になんでも揃います

写真の撮り方が下手で微妙ですけどお天気の良い日は
富士山も見えます

風当たりは凄そうだし夏は西日も強く暑いだろうけど
きっとこの景色が私の心を癒してくれると思います。

写真を横切ってる電線はちゃんとに移動します。
imge3a0329fzik5zj.jpg

こちらは2階ですね~
もちろん足は踏み入れず階段からパッと撮った写真です

下から床は見てたけど上から見るとやっぱり実感わきます

この2枚の写真を撮ってすぐに下に下りました。

その後旦那さんが仕事から戻りオープンハウスへ

今日行ったお家はシンプルモダンなお家でとても素敵でした

4、5年前の私だったら間違いなく旦那さんと同じ意見で
今日見てきたお家が憧れだったでしょう。。。

でもレンが生まれアパートの家具は総入れ替えしました。

ガラスのテーブルにガラスのテレビ台
ダイニングテーブルもガラスに白いソファー
その他の家具は全て白で統一。

かなり大人の雰囲気が漂ったお部屋でした。

しかしレンが成長していく上でガラスダイニングテーブルの角に
頭をぶつけせっかくのテーブルにガードを付けシールが丸見え

テレビ台もテーブルもレンの手垢&ヨダレだらけ

拭いても拭いても追いつかずノイローゼ一歩手前状態

これがまたガラスだと目立つんだよね

そんなこんなでニッセン&IKEAで安い家具に買い替え
今ではすでに変色してしまったテレビ台などを使用中です

ガラスのテレビ台。。。
高かったのに今じゃ旦那さんの会社の倉庫に眠ってます

アパートなのにやたら高い家具を買い揃えたのがバカだった。。。
あの時はお金があったんだよね~

あれを今後の為に貯めとけば今こんなに苦労すること
なかったんだろうなぁ。。。ってかなり反省しています

話がかなりずれましたがとにかく素敵なお家でした

まだお子さんがいないようですがこれから先お子さんが生まれたら
奥さんの掃除の大変さが目に浮かびました
(かなり大きなお世話ですけど)

本当に家作りは理想と現実の狭間ですね~

オープンハウスに行ったら社長さんがいたので
リンク貼ってもいいか確認をとったところ
『どうぞ』と言ってくれたので早速トップページに貼らせていただきました

千葉でお家をお考えの方
変わったアイディアが詰まったお家を建てたい方

うちもまだ始まったばかりですがきっと素敵なお家を
建ててくれると思います

良かったら見てくださいね
スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【上棟~】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<屋根の瓦が決まりました | ホーム | 電気vsガス >>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
