2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > スポンサー広告 > title - 屋根の瓦が決まりましたTOP > 屋根 > title - 屋根の瓦が決まりました
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 屋根の瓦が決まりました 
今日は午前中お散歩がてら現場に行ってきました

そして昨日オープンハウスにTさんが持ってきてくれた
屋根瓦のサンプルを現場に持って行き
現場に置いてあるサンプルと見比べてみました
imgbcb176abzik7zj.jpg

向かって左側が前に持ってきてくれた物で
右側が昨日持ってきてくれたサンプルです。

我が家はこげ茶系の瓦1色の屋根希望です

左側の方がこげ茶に見えどちらかと言うと右側は
旦那さんもTさんもグレーっぽく見えると言ってました。

私は並べないで見たとき普通にこげ茶って思ったけど
確かに並べるとグレーぽく見えます

旦那さんはどっちでも良いと言っていたので決定権は私にありました

でもやっぱり1人で決めることはできず。。。

Tさんに電話して午後から来てもらって一緒に選らんでもらいました
そして我が家の瓦はコレになりました
img40f5390czikfzj.jpg

結局グレーぽく見える方にしました
グラデーションもかかってるし単色の左側の瓦よりも
Tさんも安全(見た目)だと言っていたので。

私にはそんなに想像力もないしここは経験豊富のTさんの
意見を聞き入れとけばね
img4ef9c22azikfzj.jpg

ユーロクラシックという色らしいです。

このユーロクラシック1色で我が家は攻めることにしました

凶と出るか吉と出るかは分かりませんが・・・
ドキドキです

早速Tさんは瓦を手配してくれました。
旦那さんには言ってないけど私に決めて良いって言ってくれてたし
優柔不断だから見るとまた悩むし『もう決まったから』と言えば諦めるでしょう。。。

そして今日はレンはかなりTさんに遊んでもらいました

私達が1階に入って梁の相談や電気の位置、キッチンの位置
などなどを話している間レンは放置。

いつの間にか靴も靴下も脱いで柱を渡ったり
庭を駆け回ったりしてあっという間に泥だらけ
img2c156ed1zik6zj.jpg

こんな子。。。いませんよねそしてやらせませんよね

でもいいんです。
わんぱくすぎるレンをもう見切れません
泥だらけになっても洗えば落ちるしね

Tさんも『新居でコレは・・・』と言いかけた時点で
『だから脱衣所に勝手口を付けたんです
 付けたくなる理由がわかるでしょ~これだもん』って。

庭が広く取れる分思いっきり外で遊ばせてあげたいし
汚れてもかまわないけど玄関は通らないでって感じです
imgcdf99ad7zikczj.jpg

その後もTさんに遊んでもらいかなり大笑いしてました
本人ご満悦のご様子です
img59984666zik1zj.jpg

足もズボンも全て泥だらけ
でも子供はこれが本当の姿だと思ってます

私もそうだったしね

その後一度アパートに帰り手足だけ洗いレンはプールに行き
キレイさっぱりしたことでしょう
スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【屋根】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<暖かい気持ちになれました | ホーム | 上がっちゃった(*^^)v>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
