2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 屋根の形TOP > 屋根 > title - 屋根の形
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 屋根の形 
今日は仕事だったし雨だったので現場には行かず。

昨日はちゃんと行ってきました

この前まで出来てなかった北側のかけた部分の屋根もできてました。
img5d494031zik4zj.jpg

そして昨日遠くから我が家を見てふと疑問に思ったこと。。。

屋根の形ってあんな感じだったっけ
img5bfe3922zik0zj.jpg

向かって左側がかけてるの分かりますかぁ???

私の勝手なイメージだと屋根はかけてなくてまっすぐだった気が。。。

家に帰って図面を見てみると図面通りでした

屋根裏作ったからかなぁ?とか自分なり考えましたが
できればまっすぐが良かったなぁって思いました

まぁでもこれぐらいはまだ小さい後悔です。

そして一昨日看板に旦那さんの名前が入りました
img5ab38503zikdzj.jpg

なんかこうやって名前とか書かれると実感します

あ~本当にここはうちのお家なんだなぁって

近所のみんなは知ってるけどあえて道側からはずしてくれました
あんまりドンと見られるのも嫌だからちょうどいいです。

そして昨日は我が家の土地の前の広場を下ると
チョットした秘密基地状態の場所で面白い物を発見しました
imga84dc6d1zik6zj.jpg

コレなんだか分かります???

どんぐりです
どんぐりって土に埋まるとこうやって芽が生えてくるなんて
正直知りませんでした

恥ずかしい話ですが。。。。

どんぐりって落ちてるのは見るけど生えてくるなんて知らなかった

こんな自然なところが近所にあったとは知らなかったです



テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【屋根】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<小さい屋根 | ホーム | 暖かい気持ちになれました>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
