2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 小さい屋根TOP > 屋根 > title - 小さい屋根
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 小さい屋根 
今日は朝から雨が降っています

午前中仕事の用があったから行く前に現場に寄ってみました。
昨日は仕事だったから現場も行けなかったし何か変化があるか見たかったし。

行ってみるとすぐに変化が分かりました
img074593cbzik1zj.jpg

この写真じゃ何が変わったか分かりませんよね(^^ゞ

うちはしつこいようですが細長いお家です
そこで少しでもカムフラージュできるように
小さい屋根をつけてもらいました
(ド素人で専門用語でなんて言うか分からないけど勘弁してください)
imgee1c7f5fzikazj.jpg

図面だとこんな感じです赤○部分です。
img7b733715zikezj.jpg

こちらの赤○が図面の赤○部分です。
車の中から撮ったからかなり分かりづらいです

横からの方が分かりやすいと思い撮ってみました
img3496822bzik4zj.jpg

これまた赤○部分です。
小さい屋根になってるのが分かりますか???
imgacb2b8c0zik0zj.jpg

図面赤○部分の場所です。

この小さい屋根がある為に瓦はS瓦じゃないとおかしいって事だったんです。

私はS瓦が良かったから全く問題ないんですけどね
でも旦那さんの理想の家とはほど遠い感じになっちゃいました

今日はさすがに雨だったから棟梁さんの姿はありませんでした。

毎日コツコツと我が家を1人で建ててくれてます

日に日に形になっていく我が家を見てかなり妄想の日々です

今ブログのお引越しをしています。
悪戯コメントや環境の悪さから楽天からお引越しする予定です。

今頑張って最初からの日記をコピーして貼り付けての繰り返し作業中。。。

せっかくだから最初からのマイホーム日記を1つにまとめたくて
でも楽天ブログだと引越しも簡単にはいかず

引越しが終わったらリンク貼りますのでこれからも
みなさんよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【屋根】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【初コメ?】 オーミンパパより。
ブログのお引っ越しお疲れ様でした。
早速お邪魔しましたよ~♪
しかもリンクまで貼っていただきましてありがとうございます。
私もリンクさせていただきます。

まだまだ先の長い家づくりです。
体に気遣いながらがんばってください。

【】 himawarixxx107より。
オーミンパパさん

初コメ!?ありがとうございます(*^_^*)
凄く嬉しいです♪

楽天のコメントは持って来れなかったので(;_;)

勝手にリンク持ち帰ってしまってすみません(>_<)
こちらでうまくやっていけるか心配ですがこれからも仲良くしてください(^^♪

また遊びに来てくださいね!

【】 オーミンパパより。
毎日の更新頭が下がります。
小さな屋根は、"下屋"と書いて"ゲヤ"と読むんですよ。

【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
下屋っていうんですね!
勉強になります♪
本当にみなさん色々知ってて凄いですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


<<お風呂が決まりました(*^^)v | ホーム | 屋根の形>>
初コメ?
ブログのお引っ越しお疲れ様でした。
早速お邪魔しましたよ~♪
しかもリンクまで貼っていただきましてありがとうございます。
私もリンクさせていただきます。

まだまだ先の長い家づくりです。
体に気遣いながらがんばってください。
【2008/03/21 09:33】URL | オーミンパパ #PKci/PBI[ 編集]
オーミンパパさん

初コメ!?ありがとうございます(*^_^*)
凄く嬉しいです♪

楽天のコメントは持って来れなかったので(;_;)

勝手にリンク持ち帰ってしまってすみません(>_<)
こちらでうまくやっていけるか心配ですがこれからも仲良くしてください(^^♪

また遊びに来てくださいね!
【2008/03/21 15:45】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
毎日の更新頭が下がります。
小さな屋根は、"下屋"と書いて"ゲヤ"と読むんですよ。
【2008/03/22 10:12】URL | オーミンパパ #PKci/PBI[ 編集]
オーミンパパさん
下屋っていうんですね!
勉強になります♪
本当にみなさん色々知ってて凄いですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2008/03/22 20:28】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
