2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 瓦到着~♪TOP > 屋根 > title - 瓦到着~♪
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 瓦到着~♪ 
今日は日曜日アンパンマン旦那さんは休日出勤です汗とか

お天気も良く友達といちご狩りに行く予定で朝から家事を済ませていると
お父さんから電話が入り建設中の家を見に行くと絵文字名を入力してください

上棟してからまだ1度も見に来てなかったし今日は日曜日で大工さんも
お休みだから来れば~って感じで来ましたzoomzoom001

たまたま毛布を洗いにコインランドリーに行っていてお父さんは先に
現場に行っていたようで電話が入り。。。

『1人大工さんいるんよ。細くてめがねかけた人が。』と言う。

めがね!?うちの大工さんはめがねかけてないけど誰だろう?と思い私も急いで現場へダッシュ

すると目に飛び込んだものは絵文字名を入力してください
画像 033.jpg
瓦ですキラキラ瓦が到着してました~キラキラ
カメラ持っていって良かった~絵文字名を入力してください
ただ瓦が届いてただけなのに凄く嬉しく何枚もパチパチjumee☆camera1b
画像 032.jpg
コレはメインの瓦だと思われます。
画像 031.jpg
コレはきっと角とかの物だよね???(ド素人です絵文字名を入力してください)
製造年月日が付いててビックリbikkuri01
どうやら我が家の瓦は去年の11月20日に作られたものだと思われます。
(そんなもんなのかなぁ?とチョット不安汗とか)
画像 030.jpg
ちゃんと色はユーロクラシックと書かれていました絵文字名を入力してください

仕事をしていた方に
『こんにちは~瓦屋さんですか??』と聞くと

『はいそうです』と言っていました♪

今日は1日仕事をしているのかと聞くと、明日がお天気が悪いから
段取りの為に来てるからすぐ帰ると言っていました。

段取りは大事だからねにかよし。よし。って感じですLOVE
画像 029.jpg
おもしろい形の定規で色んな場所を測っていました照れ笑い

明日から関東はしばらく天気が悪いみたいです雨 pkk
順調に進んでくれるといいんだけどなぁ。。。
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですトールローズご協力お願いしますキラキラはぁと
スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【屋根】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【進んでますね。(^^)】 シトリントパーズより。
職人さんとのコミュニケーション大切ですよね♪
ウチの大工さん、おもしろい人たちです。(*^_^*)
大工さんと仲良くなっておくと、いろいろ聞きやすくなるかも。(^^ゞ

3枚目の瓦は、屋根のてっぺんの端の部分かなぁ?
瓦を屋根に上げるエスカレーターみたいなのも面白そうでしたよ。
この瓦の色は、プロヴァンス風になるのかな?

【楽しみですね】 オーミンパパより。
まだ柱しか立ってないけど、瓦が乗ったらグッと雰囲気が変わりますよ。楽しみですね。
少し遠目からの写真のUPお待ちしてま~す♪

【】 オーミンパパより。
楽天ブログの方のこの記事へのリンク切れてますよ。http://がダブってました。
修正後このコメは削除していただいて結構ですよー

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
やっと進み始めました(*^^)v

大工さんとのコミュニケーション大事ですよね!
でも私もなかなか話下手で上手く会話が。。。って感じです(~_~;)

瓦テッペンの端の部分!言われてみれば本当にそうですね!

瓦を乗せるエスカレーター楽しそう!!!
明日たぶん瓦の作業に取り掛かると思うので見に行ってきます♪

一応プロヴァンス風ですが旦那さんがあんまり好きじゃないのでシンプルな感じになると思います(^^ゞ
私もどんな感じの家になるかまだイメージが湧かないけど楽しみにしててくださ~い♪

【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
ありがとうございます(>_<)
さっそう楽天直しました(^^ゞうっかり者の私です。。。

瓦が乗ったらやっぱりまた雰囲気変わりますかね~!
凄く楽しみ半分不安半分です(^_^;)

もし瓦の選び方を間違っていたら大変な事になるのでかなりドキドキです(+_+)

また写真アップしますね!

【屋根、楽しみですね!】 lovewakaより。
こんなにたくさんの瓦がくると現実味があるというか・・・
屋根が楽しみですね。
瓦のエレベーター、私も楽しみました♪
嬉しがって動いてるところを写真に撮りましたが・・・
後から見たら別におもしろくもなくてガックリでした(^^;)


<<窓枠ができてました | ホーム | 棟梁さんと初!会話>>
進んでますね。(^^)
職人さんとのコミュニケーション大切ですよね♪
ウチの大工さん、おもしろい人たちです。(*^_^*)
大工さんと仲良くなっておくと、いろいろ聞きやすくなるかも。(^^ゞ

3枚目の瓦は、屋根のてっぺんの端の部分かなぁ?
瓦を屋根に上げるエスカレーターみたいなのも面白そうでしたよ。
この瓦の色は、プロヴァンス風になるのかな?
【2008/03/23 20:53】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
楽しみですね
まだ柱しか立ってないけど、瓦が乗ったらグッと雰囲気が変わりますよ。楽しみですね。
少し遠目からの写真のUPお待ちしてま~す♪
【2008/03/24 10:03】URL | オーミンパパ #PKci/PBI[ 編集]
楽天ブログの方のこの記事へのリンク切れてますよ。http://がダブってました。
修正後このコメは削除していただいて結構ですよー
【2008/03/24 10:38】URL | オーミンパパ #PKci/PBI[ 編集]
シトリントパーズさん
やっと進み始めました(*^^)v

大工さんとのコミュニケーション大事ですよね!
でも私もなかなか話下手で上手く会話が。。。って感じです(~_~;)

瓦テッペンの端の部分!言われてみれば本当にそうですね!

瓦を乗せるエスカレーター楽しそう!!!
明日たぶん瓦の作業に取り掛かると思うので見に行ってきます♪

一応プロヴァンス風ですが旦那さんがあんまり好きじゃないのでシンプルな感じになると思います(^^ゞ
私もどんな感じの家になるかまだイメージが湧かないけど楽しみにしててくださ~い♪
【2008/03/24 18:06】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
オーミンパパさん
ありがとうございます(>_<)
さっそう楽天直しました(^^ゞうっかり者の私です。。。

瓦が乗ったらやっぱりまた雰囲気変わりますかね~!
凄く楽しみ半分不安半分です(^_^;)

もし瓦の選び方を間違っていたら大変な事になるのでかなりドキドキです(+_+)

また写真アップしますね!
【2008/03/24 18:09】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
屋根、楽しみですね!
こんなにたくさんの瓦がくると現実味があるというか・・・
屋根が楽しみですね。
瓦のエレベーター、私も楽しみました♪
嬉しがって動いてるところを写真に撮りましたが・・・
後から見たら別におもしろくもなくてガックリでした(^^;)
【2008/03/24 18:50】URL | lovewaka #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
