2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 窓枠ができてましたTOP > 上棟~ > title - 窓枠ができてました
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 窓枠ができてました 
今日は千葉は朝から雨です傘

昨日瓦が到着していたけどこの天気じゃやってないだろうって思ったし
夕方まで予定があったから16時半頃にチョロっと見に行ってきました絵文字名を入力してください

するとやっぱり瓦は昨日と同じく積まれたままでした。
でも大工さんは今日もお仕事をしていましたはずかちーv

今日は2階で仕事をしていたから話はできず。。。
でももう1人たまに見に来ている工務店のおじさんがいたので
少し話をして(家の事はあまりせず世間話ですけど(^^ゞ)写真を撮って帰ってきました絵文字名を入力してください

今日はどうやら2階の窓枠を作っていたようですはる色きらり
画像 040.jpg
昨日は無かった物ができていると気分も上がります上
こうして少しずつでも家らしくなっていくと見てておもしろいですね~にか

工務店のおじさんがあの後サッシが入るんだよ~って言っていました。
あそこにナチュラルシルバーのサッシが入るのね~って感じです汗とか
(まだ若干白のサッシが捨てきれない私であります汗)

画像 041.jpg
これは右から納戸(書斎!?)、玄関上の吹き抜け、北側の洋室の窓になります。

納戸と北側の洋室は上げ下げ窓っていうんですかね~??それです♪
吹き抜け部分の窓は紐?チェーン?か何かで下から開けられる窓です。
(これまたかなりド素人ですみません。。。調べればいいんですけど。。。)

開けられる窓はデザイン的にどうも気に入らなかったけど
せっかくの吹き抜けの窓が開かないのも嫌だし。。。と思い結局デザインよりも
機能性を重視しました涙
開く窓なら電動が良かったけど資金が少ない我が家はそんな贅沢言えませんbikkuri01

どうせ毎日開ける訳じゃないだろうしね。
ただぶら下がる物がどの程度なのか気になるところです。
子供にとってはとっても楽しい遊び道具になっていまいますからねあせ

それにしてもうちはかなり上げ下げの窓が多いですあせ
もう少し考えた方が良かったかなぁ。。。なんて今更チョッピリ後悔。

でもうちは西を向いて建っているから本当は窓すらあまりいらないって感じだったからなぁ。

とりあえずこれで良かったんだと思います絵文字名を入力してください

明日はお天気は良さそうなのでたぶん瓦が屋根に付くんだと思います絵文字名を入力してください
かなり楽しみですLOVE我が家が選んだ瓦はさて吉と出るか!?凶と出るか!?見物ですビックリ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですローズ2よろしくお願いしますトールローズ
スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【上棟~】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【瓦が楽しみ♪窓も嬉しいですね。】 lovewakaより。
納戸と洋室の上げ下げ窓って二つずつなんですか?素敵ですね。
窓枠ができて、サッシがつくと本当に「家」らしくなりますよね。
明日の屋根も楽しみですね。1日で完成するんでしょうか?
うちはちょうど2日で完成してました(^^)
でも屋根材が全然違うので参考にならないですね。。。

そういえばそちらは千葉なんですね。
私は若い頃に仕事で市川に住んでたことがあり、
千葉ってちょっと親近感があります♪

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
そうです♪洋室すべてと納戸は上げ下げ窓が2つずつ並ぶ感じです!

素敵ですかね?そう言ってもらえると嬉しいです♪

屋根は1日で終わるのかなぁ?分からないですけどたぶん終わらないですよね!?明日が楽しみです!

市川にいたんですね~!都会だなぁ(^^♪
うちは同じ市でも市原です(^^ゞ分かりますかね?
私も良く美容院に行くのに船橋には行ってましたよ~!

【どんどん進んでますね!】 kimdoriより。
うちは間取りが決まりつつある感じで、窓とかサッシはこれから決めていくんです。
上げ下げ窓はうちにも取り入れたいなぁ~と思ってます♪
参考にさせていただきます!
あと、瓦楽しみですね!
なんか私も楽しみです!
写真待ってま~す(^o^)

【kimdoriさん】 himawarixxx107より。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

窓の位置は柱の関係上後から変えられなくても高さなどは変えられるみたいなので幅さえ確保しておけば良さそうな感じでしたよ~!

これから色々決められるから楽しみですね♪

うちなんかで良ければ参考にしてください(^^ゞ

瓦楽しみにしてくれて嬉しいです(*^^)v
明日必ず写真アップするのでまた遊びに来てくださいね!

【】 シトリントパーズより。
雨だと屋根は滑るので、作業できないですもんね。

我が家も、西側は上げ下げ窓が多いです。
ガラスも透明じゃないのにしましたよ。
サッシは、「シャイングレー」という色ですが、メーカーによって違うでしょうから、同じような色かもしれませんね。(^^)

明日が楽しみですね♪

【シトリントパーズ さん】 himawarixxx107より。
確かに雨だと滑るし危ないですもんね(^^ゞ

西側透明じゃないガラスにしたんですね!
正解だと思います。

うちも西が正面じゃなきゃそうしたかったけどなんせ西が正面なのでトイレ以外は透明ガラスにしました。

冬はいいけど夏はどうなることやら。。。って感じです(>_<)

うちのサッシはトステムから去年の6月に出たナチュラルシルバーという色です。
シャイングレーよりもシルバーでアルミそのままの色って感じです。

学校のサッシみたいな色ですよ(~_~;)


<<ちょっと残念 | ホーム | 瓦到着~♪>>
瓦が楽しみ♪窓も嬉しいですね。
納戸と洋室の上げ下げ窓って二つずつなんですか?素敵ですね。
窓枠ができて、サッシがつくと本当に「家」らしくなりますよね。
明日の屋根も楽しみですね。1日で完成するんでしょうか?
うちはちょうど2日で完成してました(^^)
でも屋根材が全然違うので参考にならないですね。。。

そういえばそちらは千葉なんですね。
私は若い頃に仕事で市川に住んでたことがあり、
千葉ってちょっと親近感があります♪
【2008/03/24 19:22】URL | lovewaka #-[ 編集]
lovewakaさん
そうです♪洋室すべてと納戸は上げ下げ窓が2つずつ並ぶ感じです!

素敵ですかね?そう言ってもらえると嬉しいです♪

屋根は1日で終わるのかなぁ?分からないですけどたぶん終わらないですよね!?明日が楽しみです!

市川にいたんですね~!都会だなぁ(^^♪
うちは同じ市でも市原です(^^ゞ分かりますかね?
私も良く美容院に行くのに船橋には行ってましたよ~!
【2008/03/24 20:24】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
どんどん進んでますね!
うちは間取りが決まりつつある感じで、窓とかサッシはこれから決めていくんです。
上げ下げ窓はうちにも取り入れたいなぁ~と思ってます♪
参考にさせていただきます!
あと、瓦楽しみですね!
なんか私も楽しみです!
写真待ってま~す(^o^)
【2008/03/24 21:07】URL | kimdori #-[ 編集]
kimdoriさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪

窓の位置は柱の関係上後から変えられなくても高さなどは変えられるみたいなので幅さえ確保しておけば良さそうな感じでしたよ~!

これから色々決められるから楽しみですね♪

うちなんかで良ければ参考にしてください(^^ゞ

瓦楽しみにしてくれて嬉しいです(*^^)v
明日必ず写真アップするのでまた遊びに来てくださいね!
【2008/03/24 21:39】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
雨だと屋根は滑るので、作業できないですもんね。

我が家も、西側は上げ下げ窓が多いです。
ガラスも透明じゃないのにしましたよ。
サッシは、「シャイングレー」という色ですが、メーカーによって違うでしょうから、同じような色かもしれませんね。(^^)

明日が楽しみですね♪
【2008/03/24 22:21】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
シトリントパーズ さん
確かに雨だと滑るし危ないですもんね(^^ゞ

西側透明じゃないガラスにしたんですね!
正解だと思います。

うちも西が正面じゃなきゃそうしたかったけどなんせ西が正面なのでトイレ以外は透明ガラスにしました。

冬はいいけど夏はどうなることやら。。。って感じです(>_<)

うちのサッシはトステムから去年の6月に出たナチュラルシルバーという色です。
シャイングレーよりもシルバーでアルミそのままの色って感じです。

学校のサッシみたいな色ですよ(~_~;)
【2008/03/25 17:54】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
