2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - ちょっと残念TOP > 屋根 > title - ちょっと残念
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ちょっと残念 
今日から瓦の作業にかかっている我が家です絵文字名を入力してください

昨日は雨で瓦はあったものの作業はしていなかったので今日は絶対やってるだろうと思い
午前中の休憩に合わせて差し入れを持って行って来ましたぽっ

その時はまだこんな感じ絵文字名を入力してください
画像 042.jpg
だいぶ見づらい写真ですが屋根に瓦が置かれてる状態でした。

いつもコメントをくださるシトリントパーズさんが瓦を上げる
エスカレーターみたいなのも面白そうだったって教えてくれたので
記念に写真を撮ってきましたjumee☆camera1b
画像 043.jpg

午前中だしまだ全然屋根らしくなってなかったのでまた夕方行こうと思って
すぐに帰ってきたんだけど・・・

なんか休憩中にいったんだけどなんとなく気まずい雰囲気で手書き風シリーズ28顔3
いつもは大工さん1人だけど今日は瓦屋さん2人がいて3人で休憩してたけど
なんとなく近寄りがたいし話かけるなんて雰囲気じゃなくて。。。

なんかこの先もこんな状態だったら嫌だなぁ。。。ってぐらい思った涙

私もド素人過ぎて何を聞けばいいか分からないし
どうやって話を持っていけば良いかも分からないし・・・おちこみ

どうもおじさんとかって苦手だし。。。あせ

私なんておじさん達から見れば小娘に見えるんだろうし
ただでさえ童顔で実年齢よりも幼く見えるって言われるし。。。涙

きっと全く相手にされてないんだろうなぁ。。。って勝手に被害妄想してます。

夕方も見に行きたかったけど、『また来のかよ』って思われても嫌だし諦めました手書き風シリーズ28顔3
自分の家を建ててもらってるのに変ですよね。。。

素通りするのも嫌だし、でも屋根がどんな風になってるかも気になるし。。。ということで
わざわざうちが下から見渡せる道路まで車で行き夕方見てきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

するとまだ瓦は午前中と同じ状態で全体に置いてあった感じだったので
きっと明日あたりから本格的な作業にとりかかるものだと思われますはる色きらり

明日は仕事で夜まで帰って来れないから写真は撮れないなぁ汗

なんか普段のこの図太さ&うるささを職人さん達の前で発揮できない私・・・おちこみ
なんて小心者なんだろう。。。って自分が嫌になります。

レンがかなり小心者で『もう誰に似たんだろう~』なんて思ってたけど
犯人は私でした汗
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですトールローズご協力よろしくお願いしますスマイル
スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【屋根 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 kimdoriより。
昨日すっごく楽しみにされてた分、残念でしたね…。
ちゃんと差し入れ持って行かれてて偉いなぁ!
うちは着工はまだまだ先なんだけど、そういった気遣いもしなきゃなって勉強になりました(*^_^*)
次見に行く時は、素敵な屋根になってますね!

ちなみに、うちは着工したら毎日でも見に行く勢いなんですけど、迷惑がられちゃうのかな???

【】 ソムニ♪より。
こういうの…本当にあるんですよね…。
色んな住宅の本にも

「あまり現場を見に行くと大工さんの気を損ねるから」

なんて書いてあって、





そんなんじゃいかんっっ!!!!!!!!!

と思っています。
あくまで、お金を出してもらって、選んでもらってるのに、お客さんが気を使うなんて!

家をどこで建てるかを決める時はお客様~お客様~ってなってるのに、いざ家を建て始めるとお客様が気をつかうようでは、いけないっ!!この業界!

な~~んて思ってる小生意気な社員です(笑)

でも、着工したら、見に行きたくなる気持ち

よ~~~~~~く分かりますっ


【】 yu2より。
うんうん 分かります、何故か気を使ってしまいますよね~でもどこまで進んでるか気になってしょうがないですよね~ yu2もストーカーのように何度も車でスルーしたりしましたよ~^^ 
おっさん目線で考えると、若い女性だとテレてしまうって事もあると思うんですよ~だからまだまだこれからチャンスがあるはず!! がんばって下さい(^^)/
 
yu2も最初はビビリましたよ~w
 

【分かります。。。】 lovewakaより。
私も気まずいっていうか、話しかけにくい時ありますよ。
二人の大工さんだけだったら大丈夫なんですが、他の業者さんがいて話が盛り上がってる時とか。

なので、私としては「休憩中」ではなくて「休憩が始まる前」に行って写真を撮りながら待機して
休憩になったら差し入れを渡して、話ができそうだったらするけど
そうじゃなかったら「じゃぁ失礼しま~す。よろしくお願いしま~す」って帰っちゃいます。
これで一応目的は果たせてるし。

差し入れはしたいけれど「休憩の邪魔」みたいになるのも嫌だし・・・
難しいですよね。
なので、気楽に行こう~って思ってます。
いい家、建ててもらいましょうね♪

【】 シトリントパーズより。
わかる~。
職人さんって気難しいイメージがあったから、私も話しかけずらかった。^^;
屋根屋さんとはほとんど話さずに過ぎちゃったけど、土曜に夫とお茶出しに行って、一緒に休憩時間に話したりしてるうちに、大工さんとは話せるようになってきたの。
今でも、休憩時間の直前に行くけど、お茶出ししてすぐ帰ってきちゃいます。(^^ゞ

でも、ちょっとずつでも仲良くなれたらいいですよね♪

【kimdoriさん】 himawarixxx107より。
ちょっと残念でした(;_;)

差し入れは私は毎回は持っていってないですよ~!
毎回持っていくのは家計的に無理で(^^ゞ
数回に1回まとめて持っていく感じです。

私も毎日見に行ってるし毎日行く事も大工さんは知ってます(^^♪
どう思われてるかは知りませんがね(~_~;)

でも邪魔してる訳でもないし自分の家を見に行ってるんだからっていう気持ちでいいと思います♪


【ソムニ♪さん】 himawarixxx107より。
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

ソムニさんは業界の方ですかね??

確かに大金払うのは家なんですけどね(~_~;)
でもなんとなく行きづらい衝動にかられます(>_<)

でも日記にも残したいから毎日でも通います!!!

【yu2 さん】 himawarixxx107より。
そうなんです(;_;)
何故か気を遣ってしまいます。。。

私もかなりストーカーぽいです(~_~;)
最近ではこの車で行ったらバレてしまう。。。なども考えてしまいます(^^ゞ


【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
lovewakaさんも話かけづらい時あるんですか~?
もうすっかり大工さんとは仲良い感じなのでそんな気持ちはないのかと思ってました(~_~;)

確かに他の業者さんが入ってると雰囲気変わりますよね(>_<)

気楽な気持ちで行けばいいんですよね!!

明日からまた気分を入れ替えて頑張って通います♪

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
職人さんって気難しいイメージある!ある!
無口で黙々とってイメージ(^^ゞ

大工さんと話せるようになってきて良かったですね♪
少しずつでも話せるようになれば現場通いも楽しくなりますよね!

私もいつも差し入れ渡してすぐ帰るようにしています(^^ゞ


<<勇気を出した!けど。。。 | ホーム | 窓枠ができてました>>
昨日すっごく楽しみにされてた分、残念でしたね…。
ちゃんと差し入れ持って行かれてて偉いなぁ!
うちは着工はまだまだ先なんだけど、そういった気遣いもしなきゃなって勉強になりました(*^_^*)
次見に行く時は、素敵な屋根になってますね!

ちなみに、うちは着工したら毎日でも見に行く勢いなんですけど、迷惑がられちゃうのかな???
【2008/03/25 21:19】URL | kimdori #-[ 編集]
こういうの…本当にあるんですよね…。
色んな住宅の本にも

「あまり現場を見に行くと大工さんの気を損ねるから」

なんて書いてあって、





そんなんじゃいかんっっ!!!!!!!!!

と思っています。
あくまで、お金を出してもらって、選んでもらってるのに、お客さんが気を使うなんて!

家をどこで建てるかを決める時はお客様~お客様~ってなってるのに、いざ家を建て始めるとお客様が気をつかうようでは、いけないっ!!この業界!

な~~んて思ってる小生意気な社員です(笑)

でも、着工したら、見に行きたくなる気持ち

よ~~~~~~く分かりますっ

【2008/03/25 21:53】URL | ソムニ♪ #-[ 編集]
うんうん 分かります、何故か気を使ってしまいますよね~でもどこまで進んでるか気になってしょうがないですよね~ yu2もストーカーのように何度も車でスルーしたりしましたよ~^^ 
おっさん目線で考えると、若い女性だとテレてしまうって事もあると思うんですよ~だからまだまだこれからチャンスがあるはず!! がんばって下さい(^^)/
 
yu2も最初はビビリましたよ~w
 
【2008/03/25 22:44】URL | yu2 #-[ 編集]
分かります。。。
私も気まずいっていうか、話しかけにくい時ありますよ。
二人の大工さんだけだったら大丈夫なんですが、他の業者さんがいて話が盛り上がってる時とか。

なので、私としては「休憩中」ではなくて「休憩が始まる前」に行って写真を撮りながら待機して
休憩になったら差し入れを渡して、話ができそうだったらするけど
そうじゃなかったら「じゃぁ失礼しま~す。よろしくお願いしま~す」って帰っちゃいます。
これで一応目的は果たせてるし。

差し入れはしたいけれど「休憩の邪魔」みたいになるのも嫌だし・・・
難しいですよね。
なので、気楽に行こう~って思ってます。
いい家、建ててもらいましょうね♪
【2008/03/25 22:48】URL | lovewaka #qNjiMpPE[ 編集]
わかる~。
職人さんって気難しいイメージがあったから、私も話しかけずらかった。^^;
屋根屋さんとはほとんど話さずに過ぎちゃったけど、土曜に夫とお茶出しに行って、一緒に休憩時間に話したりしてるうちに、大工さんとは話せるようになってきたの。
今でも、休憩時間の直前に行くけど、お茶出ししてすぐ帰ってきちゃいます。(^^ゞ

でも、ちょっとずつでも仲良くなれたらいいですよね♪
【2008/03/26 15:39】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
kimdoriさん
ちょっと残念でした(;_;)

差し入れは私は毎回は持っていってないですよ~!
毎回持っていくのは家計的に無理で(^^ゞ
数回に1回まとめて持っていく感じです。

私も毎日見に行ってるし毎日行く事も大工さんは知ってます(^^♪
どう思われてるかは知りませんがね(~_~;)

でも邪魔してる訳でもないし自分の家を見に行ってるんだからっていう気持ちでいいと思います♪

【2008/03/26 21:30】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
ソムニ♪さん
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

ソムニさんは業界の方ですかね??

確かに大金払うのは家なんですけどね(~_~;)
でもなんとなく行きづらい衝動にかられます(>_<)

でも日記にも残したいから毎日でも通います!!!
【2008/03/26 21:34】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
yu2 さん
そうなんです(;_;)
何故か気を遣ってしまいます。。。

私もかなりストーカーぽいです(~_~;)
最近ではこの車で行ったらバレてしまう。。。なども考えてしまいます(^^ゞ

【2008/03/26 21:37】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
lovewakaさん
lovewakaさんも話かけづらい時あるんですか~?
もうすっかり大工さんとは仲良い感じなのでそんな気持ちはないのかと思ってました(~_~;)

確かに他の業者さんが入ってると雰囲気変わりますよね(>_<)

気楽な気持ちで行けばいいんですよね!!

明日からまた気分を入れ替えて頑張って通います♪
【2008/03/26 21:40】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
シトリントパーズさん
職人さんって気難しいイメージある!ある!
無口で黙々とってイメージ(^^ゞ

大工さんと話せるようになってきて良かったですね♪
少しずつでも話せるようになれば現場通いも楽しくなりますよね!

私もいつも差し入れ渡してすぐ帰るようにしています(^^ゞ
【2008/03/26 21:43】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/70-4c970fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
