2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - IKEAキッチン♪再見積もりを見てTOP > キッチン > title - IKEAキッチン♪再見積もりを見て
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 IKEAキッチン♪再見積もりを見て 
今月の14日の日にIKEAに行き再見積もりをお願いしてきましたはずかちーv

前回見積もりを頼んだ時は1週間で届きますと言われた見積もりは
本当に1週間で届いたけど今回は届かず。。。

金曜日に行ったから金曜日に届くと思ったけど届かなくて
祭日とかもあったから月曜日まで待とうと待ったけど届かずあせ

これは一応IKEAに確認した方が良さそうだと思い電話してみると
21日の金曜日に郵送したとの事。

とりあえず火曜日まで待ったけど結局来なくて涙

さすがに同じ県内で土日はさんだとはいえ4日も届かないのはおかしいから
再度電話して再郵送してもらいました。

でも金額だけは早く知りたく金額の部分だけFAXしてもらいましたはぁと

金額を見てビックリビックリ前回よりも高くなってましたorz
100万越えです。。。これはイカンと思い対策を練らねばって感じですあせ

一応お金の事だから旦那さんに軽く相談。

『ね~キッチンさぁ標準の金額よりも40万ぐらいオーバーしちゃうんだよね。
 どうすればいいかなぁ。。。』と。

すると
『それはお前が上手くやれよ。他で40万削るとか』と。

他で40万削るってそんなに立派なものつけてないしまだ何も決まってないし汗
でも40万削る場所なんて絶対にないんだよね。

とりあえず旦那さんに旦那さん的には何は絶対にはずせないかと聞くと

オール電化&床暖房だそうです。

そこが1番我が家ではお金がかかる部分だからなぁ。。。
それを止めれば浮く金額だけどお家を依頼してるのはあくまでも旦那さんだからなぁ。

大黒柱の意見は大事だし取り入れなきゃね照れ笑い

とりあえずうちは銀行で借りられる金額が決まってます。
そしてすでに見積もりの段階で20万円オーバーしてます。

でも今まで契約金などで支払ったお金が50万。
それを差し引いて床暖房&エコキュートなどのオーバー金額を計算し
キッチンにどこまで出せるかを計算しなくてないけませんダッシュ

どのみちローンでは賄えない部分は自分達で出さなきゃいけないから
その金額を把握しなければまだ何にも決まってない我が家は全く何も考えられません。

とりあえず今日朝1番でTさんに連絡して明日の朝1番で相談に行ってきますzoomzoom001
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です絵文字名を入力してください
少しずつですが順位が上がっています手書き風シリーズ26ピースとっても励みになりますキラキラ
ポチッとご協力お願いしますキラキラはぁと
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【キッチン】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 シトリントパーズより。
キッチン100万円超えはきついかなぁ。
ウチはタカラで、100万を少し超えたけど、それから値引きがあるので、何とか予算内でした。
でも、40万削るのは難しいよね。
建て始めると、金額がかさんでくるのが普通みたいだし、カーテンや照明は、坪1万円くらいかかるのが普通みたいです。
欲しい家具も出てくるだろうし。

優先順位を考えるしかないですね。^^;
『予算』て、壁ですよね。

ポチっと押しときました。(*^_^*)

【】 オーミンパパより。
毎日更新頭が下がります。
最近私は週一以下のペースです。

増工は慎重にしないと後が大変になると思うので
しっかり原価管理した方がいいですよ。

なんだかんだ工程の進み具合と共にかさんで行くものですから。

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
日本のメーカーの見積もりから値引きがきくけどIKEAのキッチンは値引きは一切なしですからね(>_<)
辛いところです(;_;)

キャンペーンで1割キャッシュバックはあるみたいですけどどっちにしても見直しです(+_+)

予算内に収まればいいけど予算という予算もなくできるだけ安くって感じです!

カーテンもかなり高いですもんね~!
でもリビングだけは良いものをつけたいのでとりあえず削れるところを探してみます♪

いつもコメントありがとうございます(*^^)v
とても励みになり勉強になります★

これからもよろしくお願いします(*^_^*)


【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
とりあえずマイホームができるまでは自分の中での記録として毎日出来る限り更新したいと思っています♪

確かにこれからどんどん進むにつれて金額が増しますもんね(+_+)
毎回ちゃんと原価確認しなくちゃいけないですね!

いつもアドバイスありがとうございます♪

【難しいですね・・・】 lovewakaより。
おうち作りはまだまだこれからお金がかかるので難しいですね。
キッチンは毎日使うものだから後から後悔したくないし
でも希望を通していくとキリがないし。

カーテンは・・・やっぱり1階と2階で差をつけようかと思っています。
後はまだ使わない部屋にはエアコンはつけない、とかかな。
照明も1階と2階で差をつけられそうですね。
お互い頑張りましょう♪

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
そうなんですよね。
まだ始まったばかりでこれからかかるお金の方が多いですからね(+_+)

カーテンはリビング以外は安く抑える方向で考えてます!照明も♪

お互い頑張りましょうね(~_~)


<<進みました~♪ | ホーム | 勇気を出した!けど。。。>>
キッチン100万円超えはきついかなぁ。
ウチはタカラで、100万を少し超えたけど、それから値引きがあるので、何とか予算内でした。
でも、40万削るのは難しいよね。
建て始めると、金額がかさんでくるのが普通みたいだし、カーテンや照明は、坪1万円くらいかかるのが普通みたいです。
欲しい家具も出てくるだろうし。

優先順位を考えるしかないですね。^^;
『予算』て、壁ですよね。

ポチっと押しときました。(*^_^*)
【2008/03/27 17:40】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
毎日更新頭が下がります。
最近私は週一以下のペースです。

増工は慎重にしないと後が大変になると思うので
しっかり原価管理した方がいいですよ。

なんだかんだ工程の進み具合と共にかさんで行くものですから。
【2008/03/27 19:03】URL | オーミンパパ #PKci/PBI[ 編集]
シトリントパーズさん
日本のメーカーの見積もりから値引きがきくけどIKEAのキッチンは値引きは一切なしですからね(>_<)
辛いところです(;_;)

キャンペーンで1割キャッシュバックはあるみたいですけどどっちにしても見直しです(+_+)

予算内に収まればいいけど予算という予算もなくできるだけ安くって感じです!

カーテンもかなり高いですもんね~!
でもリビングだけは良いものをつけたいのでとりあえず削れるところを探してみます♪

いつもコメントありがとうございます(*^^)v
とても励みになり勉強になります★

これからもよろしくお願いします(*^_^*)

【2008/03/27 22:53】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
オーミンパパさん
とりあえずマイホームができるまでは自分の中での記録として毎日出来る限り更新したいと思っています♪

確かにこれからどんどん進むにつれて金額が増しますもんね(+_+)
毎回ちゃんと原価確認しなくちゃいけないですね!

いつもアドバイスありがとうございます♪
【2008/03/27 22:59】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
難しいですね・・・
おうち作りはまだまだこれからお金がかかるので難しいですね。
キッチンは毎日使うものだから後から後悔したくないし
でも希望を通していくとキリがないし。

カーテンは・・・やっぱり1階と2階で差をつけようかと思っています。
後はまだ使わない部屋にはエアコンはつけない、とかかな。
照明も1階と2階で差をつけられそうですね。
お互い頑張りましょう♪
【2008/03/28 06:31】URL | lovewaka #bsGzgjXA[ 編集]
lovewakaさん
そうなんですよね。
まだ始まったばかりでこれからかかるお金の方が多いですからね(+_+)

カーテンはリビング以外は安く抑える方向で考えてます!照明も♪

お互い頑張りましょうね(~_~)
【2008/03/28 17:41】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
