2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 打ち合わせ♪TOP > 上棟~ > title - 打ち合わせ♪
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 打ち合わせ♪ 
今日は朝1番でTさんのところにIKEAのキッチンの見積もりを持って行きました絵文字名を入力してください

とりあえず見積もりを見て削れそうなところを探し。。。

私はレンジフードは白が希望でIKEAには白のレンジフードはなく汗とか
特に形はこだわってないし安くて白いレンジフードがあればそれでいいやぁって感じでLOVE

前にTさんに話はしてあってトステムに普通の形の白があって
値段も5万ぐらいって言ってて。

IKEAのレンジフードの見積もりはとりあえず適当な物で出してもらってあって
そこでまず4万円ぐらい削れましたにか

あとは食洗機も見積もりよりも実際は2万円値引いてくれるって
IKEAの人が言っていたのでレンジフードと足して7万円ダウン。

後は水栓とかで削るしかなくビルダーさんで用意してもIKEAで買っても
値段の差はたいしてなく。

これはそろそろ楽天の出番かなぁって感じですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

1万円でも削れるなら時間が許す限り色々調べたいと思います顔

あとは削れるところと言えばアイランドキッチンのワークトップ汗とか
一応メインキッチンの方は熱にも強く耐久力が1番あるステンレスにしてあるけど
アイランドキッチンの方は人工大理石にしてありますキラキラ

でも何が高いってアイランドキッチンのワークトップorz
ワークトップだけで187400円ですガーン

この子をどうにかできれば結構大きく金額を削れるため
IKEAにある1番安いワークトップとも考えたけど素材は木だし
何が一番妥協できないかと言うとカウンターに継ぎ目ができてしまうこと。

それだけはやっぱり嫌だからTさんと話合いアイランドカウンターのワークトップだけ
作ってもらう方向で話が進みましたニコッ

Tさんの話だとタイル張りのワークトップだとベニヤ板を数枚重ねてその上の
タイルを貼っても6万円ぐらいでできるとのこと。

もしそれが実現できれば12万ぐらい削れますニコ

タイルもピンキリらしいのでまぁ間をとったぐらいのタイルで
1度見積もりを作ってもらう事にしました絵文字名を入力してください

とりあえずIKEAのキッチンはすべて組み立ての為IKEAにホームライン(組み立ててくれる人)を
頼むと10万以上かかるのですがそれはIKEAよりも安い金額で
やってくれるみたいなのでそういうのもこみ込みで100万以内には
絶対に抑えたいと告げてきました照れ笑い

なんかもしタイルのカウンターにするならそれはまたそれで
楽しみも広がるなぁってチョットわくわくな私ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日はその他にも打ち合わせした場所があるけどとりあえず
あんまり長い日記になるのも嫌なのでまた時間がある時に書き残したいと思います絵文字名を入力してください

にほんブログ村 住まいブログへ

ランキングに参加中ですトールローズビックリするほど順位が上がってましたビックリ(一時的なものだと思いますが(~_~;))

とても更新の励みになりますローズ2ありがとうございますキラキラはぁと
これからも家が建つまで日記を更新していこうと思いますので
よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【上棟~】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【タイル♪】 lovewakaより。
人大のキッチンは高いですよね。
でもタイルも素敵。
値段気になりますが、どんな感じに仕上がるのか
どこかで見られるといいですね。

それにしても・・・営業さん、とっても親切ですね。
これからもいっぱい頼りにしちゃいましょう♪

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
タイルは可愛くて理想だったけどお手入れを考えるとやっぱり無理かなぁって感じだったんですi-229

そしてタイルって高いってイメージがあったけど金額的に抑えられるなら少し掃除を頑張っていずれお金に余裕ができて人大にしたくなったら変えてもいいかなぁとか思ってますi-228

Tさんはやっぱり色々知ってるしかなり頼りになりますi-176しばらくは頼りっぱなしになりそうですi-229

【おしゃれかも♪】 シトリントパーズより。
タイルのトップって可愛い感じになるよね。
近くの家具屋さんで、オーダーのキッチンをやってるとこがあるんだけど、素材が天然木だからトップはタイル貼りだったよ。(^^)
ただ、高かったし、私は汚しちゃいそうで・・・。^^;

ウチは人大のトップだけど、タカラのは結構安かったの。
素材のいい方のが、他のメーカーの安い方のと同じくらいだったみたい。
でも、食器棚で気に入ったのが結構高かったから、キッチンはやっぱり金額がかさむね。(>_<)

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
私もお手入れだけが気になりますi-229

値段が高かったらやらないけど10万ぐらい違うとなると
タイルでも可愛いからいいかなぁって軽い気持ちですi-278

タカラのキッチンは凄く耐久性があるって聞きましたi-189
しかもお手入れも凄くしやすいらしいですねi-237

食器棚までつけるとかなり金額増しますよねi-238


<<窓が付いてました | ホーム | 進みました~♪>>
タイル♪
人大のキッチンは高いですよね。
でもタイルも素敵。
値段気になりますが、どんな感じに仕上がるのか
どこかで見られるといいですね。

それにしても・・・営業さん、とっても親切ですね。
これからもいっぱい頼りにしちゃいましょう♪
【2008/03/28 19:29】URL | lovewaka #bsGzgjXA[ 編集]
lovewakaさん
タイルは可愛くて理想だったけどお手入れを考えるとやっぱり無理かなぁって感じだったんですi-229

そしてタイルって高いってイメージがあったけど金額的に抑えられるなら少し掃除を頑張っていずれお金に余裕ができて人大にしたくなったら変えてもいいかなぁとか思ってますi-228

Tさんはやっぱり色々知ってるしかなり頼りになりますi-176しばらくは頼りっぱなしになりそうですi-229
【2008/03/28 21:08】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
おしゃれかも♪
タイルのトップって可愛い感じになるよね。
近くの家具屋さんで、オーダーのキッチンをやってるとこがあるんだけど、素材が天然木だからトップはタイル貼りだったよ。(^^)
ただ、高かったし、私は汚しちゃいそうで・・・。^^;

ウチは人大のトップだけど、タカラのは結構安かったの。
素材のいい方のが、他のメーカーの安い方のと同じくらいだったみたい。
でも、食器棚で気に入ったのが結構高かったから、キッチンはやっぱり金額がかさむね。(>_<)
【2008/03/29 16:48】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
シトリントパーズさん
私もお手入れだけが気になりますi-229

値段が高かったらやらないけど10万ぐらい違うとなると
タイルでも可愛いからいいかなぁって軽い気持ちですi-278

タカラのキッチンは凄く耐久性があるって聞きましたi-189
しかもお手入れも凄くしやすいらしいですねi-237

食器棚までつけるとかなり金額増しますよねi-238
【2008/03/29 19:32】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
