2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 昨日の打ち合わせ(続編)TOP > 上棟~ > title - 昨日の打ち合わせ(続編)
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 昨日の打ち合わせ(続編) 
今日は実家にお泊りの為ゆっくりPCができるから2度目の更新絵文字名を入力してください

昨日はキッチンの打ち合わせの他に違う話もしてきました~ハート

まずは玄関ドアLOVE
旦那さんには『お前の好きでいいよ』と言われたので前の日記にも書きましたが
三協アルミのドアに決めてきましたニコ

屋根の色と合うか心配だけどTさんに言ったら大丈夫と言っていたから
たぶん問題なくマッチしてくれると思いますぷーさん

あとはリビングの梁を出すか出さないかも決めてきました。

やっぱりリビングは少しでも圧迫感がない方がいいし
うちの旦那さんの身長が184センチあったりとかを考えると
少しでも天井は高い方が良いから梁を出す事にしました照れ笑い

梁の色は透明で3本出して1本隠す事に。
1本は位置的に出すとおかしいからそこだけは隠す事になりました。

うちは旦那さんの希望で電気は絶対に蛍光灯なんですけど
たまたま電気をつける位置もいい感じに決まったので良かったですニコッ

ダイニングは普通の天井にしました。

リビングとダイニングの仕切りには私の希望でアールにしてもらうことにキラキラはぁと

その他にリビング8畳ダイニングに5畳ぐらいの床暖房を付ける方向で
見積もりを取ってもらうことになりました。

お金がないのに床暖房なんて贅沢と思いつつ最初にやっておかなければ
後悔するだろうと旦那さんと話合いつける方向に決めましたキラリラ

あとはエコキュートの見積もりも頼んだような頼んでないような。。。???

それとキッチンとリビングの壁について話合ったんだビックリ

今日は図面を持ってないから写真を載せれないけどうちはキッチンとリビングの間に
壁があって一箇所だけお人が通れるぐらい空けてあって。

そこを壁にしちゃうか通れるようにするかを話合いました。

最初の計画では通れないようにしてリビングが見えるように壁をくり抜きたいと言いました。
でも通れなくするとかなり動線的には不便になりますあせ

キッチンからリビングに行くにはダイニングを抜けなければならないと。。。

でも私はリビングからキッチンの中が見えるのが嫌であえて
キッチンを独立したかったんですあせ

大工さんもTさんに『ここはどうするの?』って聞かれたらしく
『壁入れたらかなり遠くなるけど。。。』と言っていたみたいです汗

Tさんと色々話して結局壁を作ってもらう事にしました。

すべて家事が終わってリビングのソファーに座った時に電気が消えてる
キッチンが見えるのはなんとなく寂しいからという理由であせ

なので私は家の中で走る決意を固めましたダッシュ
動線よりも見た目を取った私でありますにか

キッチンからリビングが遠いおかげで少しは痩せるかも!?なんて前向きに考えてます笑

そんなこんなで9時半から始めた打ち合わせもあっという間に12時半ビックリ
楽しい時間はあっという間に過ぎますねキラキラはぁと(楽しいのは私だけですけど。。。)

仕事だった私の母にレンを預けてたので急いで仕事場に駆けつけましたzoomzoom001

長々と読んでくれてありがとうございますはる色きらり
明日は朝から配線の打ち合わせです。何も考えてませんorz
今から頑張って考えます汗
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですローズ2毎度ながらご協力お願いしますトールローズ
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【上棟~】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【LDK♪】 lovewakaより。
キッチンが見えるかどうか、見せるかどうかって
やっぱり主婦にとっては悩むところですよね。

himawariさんは若いから(^^)ちょっとぐらい走ることになっても
大丈夫ですよ♪
我が家はもうダメダメなので、少しでも楽な方に・・・って感じです。

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
そうなんですi-238
かなり悩みましたが見えない方を選びましたi-229

若くはないですけどとりあえずまだチビがいるので体力はつけとかなきゃって感じですi-203

今はいいけど年をとっておばあちゃんとかになったらキツイかもなぁ。。。


<<配線の打ち合わせ | ホーム | 窓が付いてました>>
LDK♪
キッチンが見えるかどうか、見せるかどうかって
やっぱり主婦にとっては悩むところですよね。

himawariさんは若いから(^^)ちょっとぐらい走ることになっても
大丈夫ですよ♪
我が家はもうダメダメなので、少しでも楽な方に・・・って感じです。
【2008/03/30 08:41】URL | lovewaka #bsGzgjXA[ 編集]
lovewakaさん
そうなんですi-238
かなり悩みましたが見えない方を選びましたi-229

若くはないですけどとりあえずまだチビがいるので体力はつけとかなきゃって感じですi-203

今はいいけど年をとっておばあちゃんとかになったらキツイかもなぁ。。。
【2008/03/30 13:29】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
