2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 今日の現場TOP > 上棟~ > title - 今日の現場
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 今日の現場 
続けて書こうとう思ったけど長くなり過ぎるので2つに日記を分けました絵文字名を入力してください

Tさんとの打ち合わせが終わって車に乗ると
お父さんが現場を見たいという事で急遽行っていました絵文字名を入力してください

今日は大工さんもお休みだったのでゆっくりと写真撮影jumee☆camera1b
デジカメを持っていってなかったから携帯でパチリ携帯

お父さんが床の下地を見て
『今は釘だけじゃなくてちゃんとボンドで止めるんだなぁ』とか言ってたから
一応写真を撮っておきましたjumee☆camera1b
080330_100238.jpg

ボンドがだいぶはみ出てますけどすべてこんな感じでくっついてました照れ笑い

かなりビッチリ並んだ柱?(床は柱って言わないかぁあせ)を見てお父さんが
『これだけたくさんやってあれば丈夫だなぁ。欠陥住宅とかだとコレの間が抜けてるんだよ。』って
本当かは分からないけど勝手な憶測で言ってました汗

そして昨日撮った床の木を支えてるやつを見て
『今はこんなので支えるんだなぁ。昔はコレが木だった』など全く職種が違う
お父さんでも私よりは詳しくやっぱり私はド素人ですorz

そしてまた大工さんが居ないのを良いことに禁断の2階に足を踏み入れてしまいましたにか
080330_100321.jpg

2階から見た下屋ですキラキラはぁと
屋根の色。今日は結構キレイに撮れてるほうですキラキラ

色がこげ茶に見えようがグレーに見えようが結構良い色だなぁって思えましたjumee☆faceA6
お父さんも『良い色じゃないか』と言ってくれちょっとホッとしましたアップロードファイル
(やばい。。。さっきからお父さんの言葉に安心する私。。。
 実は自分では気づいてないけどファザコンだったりして笑)

そして2階には南側の部屋に付くドアが置いてありました顔
080330_100356.jpg

見えますかぁ!?
どうしても家が細いため南側に2つ掃きだし窓が付けれなかった為
1つの部屋はドアになってしまいました。。。

上げ下げ窓だとベランダに出入りできないしという事であせ

私が上がるとレンも上がりたくなるからレンが上がって来る前に
急いで下に下り今日は帰ってきましたはずかちーv

2階に上がって気づいた事は東側の窓も付いてましたにこちゃん
トイレとか階段の窓などなど。。。

明日はどこまで進むんだろう。。。なんて本当に毎日楽しみですニコ

あと一昨日の打ち合わせで言われたのが引き渡しはもしかしたら
7月になるかも?と言われましたおうち

一応普通に行けば5月いっぱいで大工さんが終わって6月には
引渡しって予定らしいけどキッチンをタイルにしたりすればその分工期も延びるらしいです汗

うちは全然急いでないからいいけどレンの誕生日が7月の中旬だから
新居でお祝いできるかなぁ誕生日なんて思ってたんだけど
もしかしたら間に合わないかもしれないですね絵文字名を入力してください

とりあえずゆっくりでもいいから丁寧に作って頂ければ多少工期が
延びようが我が家は満足ですぽっ

いつも応援ありがとうございますキラキラはぁと
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですおうちポチッとご協力お願いしますニコ
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【上棟~】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【怪我しないでね♪】 オーミンパパより。
まだ階段付いてないだろうからしばらく梯子だと思いますが、くれぐれも上り下り気を付けてください。

休日の現場見学は暗黙のOKだと思いますが怪我の面倒は見てくれないと思いますので。

お父上は建築のお仕事されていたんですか?私の父も一人で水道屋をやっていますがやたら建築に詳しいことが最近になってわかってびっくりしました!

【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
一応足場の階段が付いてるんですけど
手すりとかもないから子供には上がらせたくなくてi-229

私もかなりゆっくり一歩を踏みしめてますi-236

うちのお父さんは建築関係とはほど遠いデスクワークですi-229
それなのに多少は知ってたのでビックリしましたi-199

お父さんが水道屋さんだと心強いですねi-179

【】 さくらPaPa ≡Slow lifより。
さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

お友達になりませんか。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」
笑う門に福来る。(^。^)y-.。o○

【進んでますね♪】 lovewakaより。
ひとつひとつ、きちんと進んでる感じですね。

ほんと、急がなくていいからきちんと作ってもらうのが
一番大事ですよね。

あっ、下屋の瓦、とってもきれいです♪
自分の家も楽しみだけど、himawariさんちも楽しみです(^^)

【進んでますね♪】 シトリントパーズより。
まとめてコメントさせてね♪
ウチもコンセント多めにしてもらったけど、ここにもあったら・・・と思うところが2,3箇所あります。^^;

私の夫は電気科を出てるので、結構詳しいけど、私も家電大好きでいろんな事をしちゃうので、家電の扱いは私任せで、HDDレコーダーも扱い方がわからないの。^^;

我が家はキッチン丸見えなんだよね。
だから、仕切りたいときはカーテンで仕切れるようにするつもりです。
私はLDKをオープンにしたかったから。
皆それぞれこだわりがあるね。(^^)

でも、引渡しが少し遅くなっても、納得のいく家にしたいよね♪

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
やっぱり後からココもって思う部分って出てきますよねi-201
建つ前から思うという事はうちも建ってからはもっと思うんだろうなぁi-229

電気科出てるなんて心強いですねi-199
うちもお父さんが結構電気系は強いので色々頼りになりましたi-236
旦那さんは終わってましたけど。。。

私もオープンにしようか最初は迷ったけど結局光熱費とか匂いとか色々考えて
自分で仕切りを入れてくださいと言ってしまいi-195

でもオープンなら中途半端なオープンよりも丸見えぐらいの方がいいと思いますi-176


【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
コメント返したつもりが返してなくてごめんなさい

かなりゆっくりな感じだけどなんとか進んでます
下屋キレイですかぁ~
嬉しいです私も見ているうちにかなり愛着わいてきました

私もlovewakaさんのおうち凄く楽しみですよ~♪



<<シロアリ対策&防腐剤?? | ホーム | 配線の打ち合わせ>>
怪我しないでね♪
まだ階段付いてないだろうからしばらく梯子だと思いますが、くれぐれも上り下り気を付けてください。

休日の現場見学は暗黙のOKだと思いますが怪我の面倒は見てくれないと思いますので。

お父上は建築のお仕事されていたんですか?私の父も一人で水道屋をやっていますがやたら建築に詳しいことが最近になってわかってびっくりしました!
【2008/03/30 18:27】URL | オーミンパパ #PKci/PBI[ 編集]
オーミンパパさん
一応足場の階段が付いてるんですけど
手すりとかもないから子供には上がらせたくなくてi-229

私もかなりゆっくり一歩を踏みしめてますi-236

うちのお父さんは建築関係とはほど遠いデスクワークですi-229
それなのに多少は知ってたのでビックリしましたi-199

お父さんが水道屋さんだと心強いですねi-179
【2008/03/30 23:05】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

お友達になりませんか。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」
笑う門に福来る。(^。^)y-.。o○
【2008/03/31 17:20】URL | さくらPaPa ≡Slow lif #yjwl.vYI[ 編集]
進んでますね♪
ひとつひとつ、きちんと進んでる感じですね。

ほんと、急がなくていいからきちんと作ってもらうのが
一番大事ですよね。

あっ、下屋の瓦、とってもきれいです♪
自分の家も楽しみだけど、himawariさんちも楽しみです(^^)
【2008/03/31 20:18】URL | lovewaka #bsGzgjXA[ 編集]
進んでますね♪
まとめてコメントさせてね♪
ウチもコンセント多めにしてもらったけど、ここにもあったら・・・と思うところが2,3箇所あります。^^;

私の夫は電気科を出てるので、結構詳しいけど、私も家電大好きでいろんな事をしちゃうので、家電の扱いは私任せで、HDDレコーダーも扱い方がわからないの。^^;

我が家はキッチン丸見えなんだよね。
だから、仕切りたいときはカーテンで仕切れるようにするつもりです。
私はLDKをオープンにしたかったから。
皆それぞれこだわりがあるね。(^^)

でも、引渡しが少し遅くなっても、納得のいく家にしたいよね♪
【2008/03/31 20:56】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
シトリントパーズさん
やっぱり後からココもって思う部分って出てきますよねi-201
建つ前から思うという事はうちも建ってからはもっと思うんだろうなぁi-229

電気科出てるなんて心強いですねi-199
うちもお父さんが結構電気系は強いので色々頼りになりましたi-236
旦那さんは終わってましたけど。。。

私もオープンにしようか最初は迷ったけど結局光熱費とか匂いとか色々考えて
自分で仕切りを入れてくださいと言ってしまいi-195

でもオープンなら中途半端なオープンよりも丸見えぐらいの方がいいと思いますi-176

【2008/03/31 22:47】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
lovewakaさん
コメント返したつもりが返してなくてごめんなさい

かなりゆっくりな感じだけどなんとか進んでます
下屋キレイですかぁ~
嬉しいです私も見ているうちにかなり愛着わいてきました

私もlovewakaさんのおうち凄く楽しみですよ~♪

【2008/04/01 20:10】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
