2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - シロアリ対策&防腐剤??TOP > 上棟~ > title - シロアリ対策&防腐剤??
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 シロアリ対策&防腐剤?? 
今日は朝から雨でした傘

ただ今我が家の愛息子はドラえもん大ブームでございますドラえもん

まだ2歳だから映画なんて見れるかなぁとも思ったけど行きたがってたので
午前中は初めてレンと映画鑑賞してきましたjumee☆movie1b

無事に見終わり少しショッピングモールをブラブラして現場へ帰り寄ってみました絵文字名を入力してください

大工さんの車はなかったけど1台ワゴン車が停まっていてラブワゴン
パッと目に入ったお家はこんな感じになってました~スマイル
画像 060.jpg
これは虫が寄り付かないようにする為のものかなぁって思いワゴン車を見ると。。。

○○消毒と書かれていてビックリビックリ

友達が数年前まで働いていて今でも違う友達の彼氏が働いてる会社でした顔

作業をしていた人も私よりは年上だったけど同年代っぽかったので

『こんにちは~今日は何をしているんですか?』と聞くととても感じ良く

『シロアリとかの虫予防と木を腐りにくくする作業をしています』と答えてくれて。

『○○消毒って○○にある会社ですか?』と聞くとそうです。と言ったので

友達や友達の彼氏の事を話すとすぐに分かりました~にか

今日は色々詳しく話が聞けると思ったけどレンを車で待たせてたから
すぐに帰ってきました汗とか

帰る間際にもう1枚アップで撮った写真jumee☆camera1b
画像 061.jpg
柱の色が違うの分かりますかぁ???

こういう作業もあるんですね♪

毎日現場に行ってなければ見落としてしまうような作業もあることを知りましたニコ

家に帰ってしばらくすると早速彼氏が○○消毒で働いてる友達から電話があり
『もっと早く言ってくれれば安くできたのに~』と言ってくれました絵文字名を入力してください

さすがに何処の会社がやるのかとかまで聞かなかったし
その○○消毒がこんな新築の家の仕事をするとも知らなかったしね絵文字名を入力してください

とりあえずまた一歩前進した我が家でありましたニコ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですLOVE
とっても更新の励みになっています照れ笑い
ご協力よろしくお願いしますキラキラはぁと


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【上棟~】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【(^^)】 lovewakaより。
『もっと早く言ってくれれば安くできたのに~』で笑いました。
そっかぁ~でも自分で発注したわけじゃないですもんね。
でもちょっと残念な気分。
5年後とかのメンテナンスのときには
是非お安くお願いしたいですね♪

私は上棟してから数日間は全然現場に行けなかったので・・・
知らないままのこともたくさんあるんだろうなぁ。
今は1日に1回はなんとか行きたいと思ってます。

【】 シトリントパーズより。
そうだよね。
ウチもどこが消毒してくれたかなんて知らないよ。^^;
シロアリも防腐もベタ基礎なら、結構持つみたいです。
土の部分が残る布基礎の方が、湿気が床下にこもるから気をつけないといけないみたい。

ウチもホントにいろんなものを写真で残してるよ。
もう壁の石膏ボードが貼られたんだけど、貼られちゃうと何もわかんなくなっちゃう感じ。^^;

ウチの息子たちも、ドラえもん大好きだったよ~♪
特に長男が好きで、でも、声優が一斉に替わった後、見なくなったけど。(^^ゞ

【】 リミママより。
こちらにコメントお初です☆
ドラえもん良かったですねぇ♪

毎日現場に通ってても朝と夜じゃ様子が全く違って
私が朝撮った写真と旦那が夜撮った写真でも
え~って思うことがあります・・・

基礎のコンクリ第二弾見れなかったのとってもショックでした・・・

【】 くりる。より。
私のブログにコメントありがとうございました☆

himawariさんだったのでビックリしました~。
というのもhimawariのブログが好きで、毎日毎日見ていたからなのです!
なので、すっごくうれしかったですv-238

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
そうなんですi-201
さすがに防腐剤などを何処の会社が塗るかまでは気にしてなく。。。
あたりまえですけどねi-229

私も基礎の段階では数日に1回だったからかなり見逃してるところは多いですi-229

上棟してからは見てて楽しいですよねi-189
お互い皆勤賞狙うぐらいの気持ちで頑張りましょうねi-278

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
シトリントパーズさんは凄く詳しいですよねi-237
私なんてド素人で知らないことだらけですi-229
でもこうやってみなさんが色々教えてくれるからかなり勉強になりますi-194

確かに柱とかは今しか見れないから1日1枚でも記録&思い出に残したくて
現場通いの日々ですi-176

ドラえもんi-233私達夫婦も大好きでi-229
古い声優さんのドラえもんがHDDにびっしり入っていて息子ははまってますi-175
新しい方は今回映画で初めて見たぐらいの感じですよi-201
やっぱり前の方が良かったですよねi-240

【リミママさん】 himawarixxx107より。
ご訪問&コメントありがとうございますi-189

確かに午前中と午後じゃ全然違いますよねi-199
なので私は差し入れを持って行く時は14時ぐらいに行き手ぶらの日は大体16時頃に行っていますi-179

私なんて基礎工事かなり見逃してますよi-229
ほとんど行ってなかったので写真も数枚しかないですi-238

また遊びに来てくださいね~♪

【くりる。さん】 himawarixxx107より。
そんな事言ってもらえるなんて私も凄く嬉しいですi-233

私もお気に入りに入れてた方からコメントを頂いた時は凄く嬉しかったですi-176

私はド素人であんまり頭も良くないので文章とかも微妙ですが良かったらまた遊びに来てくださいねi-178
私も遊びに行かせてもらいますねi-179


<<サッシオンパレード | ホーム | 今日の現場>>
(^^)
『もっと早く言ってくれれば安くできたのに~』で笑いました。
そっかぁ~でも自分で発注したわけじゃないですもんね。
でもちょっと残念な気分。
5年後とかのメンテナンスのときには
是非お安くお願いしたいですね♪

私は上棟してから数日間は全然現場に行けなかったので・・・
知らないままのこともたくさんあるんだろうなぁ。
今は1日に1回はなんとか行きたいと思ってます。
【2008/03/31 23:16】URL | lovewaka #bsGzgjXA[ 編集]
そうだよね。
ウチもどこが消毒してくれたかなんて知らないよ。^^;
シロアリも防腐もベタ基礎なら、結構持つみたいです。
土の部分が残る布基礎の方が、湿気が床下にこもるから気をつけないといけないみたい。

ウチもホントにいろんなものを写真で残してるよ。
もう壁の石膏ボードが貼られたんだけど、貼られちゃうと何もわかんなくなっちゃう感じ。^^;

ウチの息子たちも、ドラえもん大好きだったよ~♪
特に長男が好きで、でも、声優が一斉に替わった後、見なくなったけど。(^^ゞ
【2008/04/01 08:34】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
こちらにコメントお初です☆
ドラえもん良かったですねぇ♪

毎日現場に通ってても朝と夜じゃ様子が全く違って
私が朝撮った写真と旦那が夜撮った写真でも
え~って思うことがあります・・・

基礎のコンクリ第二弾見れなかったのとってもショックでした・・・
【2008/04/01 09:25】URL | リミママ #-[ 編集]
私のブログにコメントありがとうございました☆

himawariさんだったのでビックリしました~。
というのもhimawariのブログが好きで、毎日毎日見ていたからなのです!
なので、すっごくうれしかったですv-238
【2008/04/01 18:39】URL | くりる。 #-[ 編集]
lovewakaさん
そうなんですi-201
さすがに防腐剤などを何処の会社が塗るかまでは気にしてなく。。。
あたりまえですけどねi-229

私も基礎の段階では数日に1回だったからかなり見逃してるところは多いですi-229

上棟してからは見てて楽しいですよねi-189
お互い皆勤賞狙うぐらいの気持ちで頑張りましょうねi-278
【2008/04/01 20:14】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
シトリントパーズさん
シトリントパーズさんは凄く詳しいですよねi-237
私なんてド素人で知らないことだらけですi-229
でもこうやってみなさんが色々教えてくれるからかなり勉強になりますi-194

確かに柱とかは今しか見れないから1日1枚でも記録&思い出に残したくて
現場通いの日々ですi-176

ドラえもんi-233私達夫婦も大好きでi-229
古い声優さんのドラえもんがHDDにびっしり入っていて息子ははまってますi-175
新しい方は今回映画で初めて見たぐらいの感じですよi-201
やっぱり前の方が良かったですよねi-240
【2008/04/01 20:19】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
リミママさん
ご訪問&コメントありがとうございますi-189

確かに午前中と午後じゃ全然違いますよねi-199
なので私は差し入れを持って行く時は14時ぐらいに行き手ぶらの日は大体16時頃に行っていますi-179

私なんて基礎工事かなり見逃してますよi-229
ほとんど行ってなかったので写真も数枚しかないですi-238

また遊びに来てくださいね~♪
【2008/04/01 20:23】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
くりる。さん
そんな事言ってもらえるなんて私も凄く嬉しいですi-233

私もお気に入りに入れてた方からコメントを頂いた時は凄く嬉しかったですi-176

私はド素人であんまり頭も良くないので文章とかも微妙ですが良かったらまた遊びに来てくださいねi-178
私も遊びに行かせてもらいますねi-179
【2008/04/01 20:26】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
