2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - サッシオンパレードTOP > 上棟~ > title - サッシオンパレード
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 サッシオンパレード 
昨日は旦那様のお給料日だったので1週間ぶりぐらいに今日は差し入れを持って現場へ絵文字名を入力してください

いつも仲良くしてくれてるlovewakaさんの差し入れを参考にして今日は
コーヒーとマドレーヌを持っていきましたマフィン

棟梁さんに
『こんにちは~ご苦労様です。これ良かったら少ないですけど休憩の時にどうぞ。』と言うと

『いつもすみません。ありがとうございます』と言ってくれましたハート

全然いつもじゃないですよ汗とか実際は5回に1回ぐらいの割合です汗とか
でもそうやって言ってくれるだけで私は嬉しいですLOVE

『何が好きか分からないのでもし嫌いな物だったらすみません。』と言うと

『大丈夫ですよ~』とにこやかに言ってくれましたぽっ

本当に棟梁さんが感じの良い人で良かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あの瓦屋さんが棟梁だったらと思うと。。。 ゾッとしますorz

瓦屋さんとはあの日以来会ってないしいつの間にか終わっていたので良かったです絵文字名を入力してください

さてさて今日はお題の通りサッシばっかり写真を撮ってきましたjumee☆camera1b
08.4.1 (12).jpg
1階のサッシも到着していました~キラリラ
足場と色が似過ぎてて何処にあるの?って感じですね汗
これは西側の掃きだし窓のサッシです。
上の方はシャッターのが入るところっぽいですね。

うちは1階しかシャッターが付いてないんだけど標準で自動シャッターなので
今からかなり楽しみにしていますにこちゃん

続いて目に飛びこんできたのはコチラです矢印 下
08.4.1 (11).jpg
だいぶ暗いですけどこれはキッチンの出窓でございます窓
08.4.1 (10).jpg
アップにしてみました汗
キッチンの出窓は私のお母さん希望?意見で付けました照れ笑い
どっちみちキッチンには窓が欲しかったからお母さんの意見を重視し出窓にしてみました絵文字名を入力してください

08.4.1 (9).jpg
そしてこの写真はかなり見づらいですが赤○の中に写ってるのは
脱衣所に付く勝手口ですキラキラはぁと

普通は勝手口ってキッチンに付けるんだろうけど我が家は脱衣所に付けてもらいましたお風呂

何故??脱衣所?って思うと思いますが我が家にはかなり強烈なサルが1匹いるもので汗

引っ越す頃には3歳になるけどきっとまだまだ汚しまくります。。。
今日も土の上で泳いでましたorz
すぐに靴も脱いで裸足で歩きたがるしとにかくプロの汚し屋なものでスイマセン

新居はやたら庭が広い為きっと息子にとっては最高の遊び場になるので
玄関を通さずにお風呂に直行できるように勝手口をつけてもらいました汗とか

きっとこの勝手口ちゃんが私を助けてくれると思い写真に収めましたjumee☆camera1b

そしてちょうど棟梁がサッシを付ける作業をしていたので盗み撮りしましたにか
08.4.1 (8).jpg

私はサッシはサッシ屋さんとかがいるのかなぁって思っていたから思わず
『サッシも大工さんがつけるんですね~』なんてまたまたド素人な事を言っちゃいました汗

そんな恥ずかしい発言も棟梁はにこやかに『そうなんですよ』と答えてくれましたぽっ

毎日の様にレンと通い常に何かしら悪戯をしようとしてるレンに
『危ない』 『ダメ~』 『やめて~』 『うるさい』と叫ぶ私。。。

レンはレンでただ今【どうして?】期なので
『どうしておにいちゃんはあそこのぼってるのよ~』とか
『どうしてあっちいくのよ~』などなど叫びまくり。。。

かなり2人でうるさく嵐のように去っていく日々ですダッシュ

棟梁にはいつもすみません。。。って感じだけど通い続けますよ~ニコッ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
みなさまのおかげで20位内に入りました~ビックリ
こんな私のド素人日記がこんな順位をいただけるなんてミラクルですキラリラ
毎日更新してるからだと思いますが絵文字名を入力してください
でもとても更新の励みになりますので応援お願いします絵文字名を入力してください
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【上棟~】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 lovewakaより。
差し入れ、参考にしてもらってありがとうございます♪
棟梁はとってもとっても感じの良い方でいいですね。
瓦屋さんのことは、もう忘れちゃいいましょう(^^)

サッシが入るとますます「家」って感じですよね。
himawariさんのおうちは勝手口があっていいですね。
しかも脱衣所!なるほど~って感じです。

【勝手口】 kimdoriより。
うちの勝手口も脱衣所につける予定なんですよ!
himawarixxx107さん同様にお風呂へ直行できるようにと、
勝手口を出たらウッドデッキなんで、直で洗濯干す所に行けるように。
今住んでる所は洗濯機がベランダ(今どき…)なんだけど、
干す所が近いと便利だったんで。

今度は私が差し入れを参考にさせて頂きます!
(まだ先だけど・・・)

【】 himawarixxx107より。
lovewakaさん

差し入れかなり参考にしてますよ

小分けになってる物を選んだり

勝手口は最初は考えてなかったけど標準に1つ付いてたからせっかくだからと思い付けてみました

キッチンは付ける場所がなかったので洗面所に付けてみました

【】 himawarixxx107より。
kimdoriさん

洗面所の勝手口からウッドデッキいいな~

そこから洗濯物が干せるなんてかなり理想的です

確かに洗濯機から干す場所が近いと楽ですよね

今は結構みんな2階のベランダに干してるけど私はかなりの面倒臭がり屋なのでそれは無理です

【いいなぁ♪】 シトリントパーズより。
電動シャッターが標準なんていいなぁ。(^^)
ウチは1本だけ電動で、それも義兄だからこそのサービスなの。^^;

洗面所に勝手口っていいアイデア♪
ウチはもう必要ないけど、小さな子がいると便利だよね。

ウチは差し入れは、缶コーヒーや缶のお茶、ウーロン茶などに、お茶菓子はまとめてもってってるよ。
壁が出来て、鍵が閉められるようになってからは、缶の物をケースで置きっぱなしにしてます。
ウチの大工さんは甘党だから、カフェオレが早くなくなるかな。(^^ゞ
土曜に夫と行く時は、お団子とか持って行って一緒にお茶したりもしてます。

私も本当に素人で、家を考え始めた頃からモデルハウスをたくさん見て勉強して、建て始めてからも探してる振りして中古の家を見に行ったりしてたの。
「まわりぶち」とか、屋根の「破風(はふ)」とか、全然知らなかったし。^^;
家を建てる人はほとんどの人が素人だから、何聞いても大丈夫じゃないかな?(^^)

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
はじめてビルダーさんの完成見学会に行った時に電動シャッターが標準と知って
夫婦でかなりテンションが上がりましたi-184

うちもケース買いして置いておきたいぐらいですi-229

うちは旦那さんが本当に興味がなく非協力的なので色々探してるふりして見に行ったりしたいけど全然乗ってくれずですi-183

だから本とかブログとかをかなり参考にさせて頂いてますi-189

まわりぶちの事はこの前Tさんから聞きましたi-179
うちはリビングは梁を出すからまわりぶち無しで行きますi-199


<<ほぼ付いたみたい♪ | ホーム | シロアリ対策&防腐剤??>>
差し入れ、参考にしてもらってありがとうございます♪
棟梁はとってもとっても感じの良い方でいいですね。
瓦屋さんのことは、もう忘れちゃいいましょう(^^)

サッシが入るとますます「家」って感じですよね。
himawariさんのおうちは勝手口があっていいですね。
しかも脱衣所!なるほど~って感じです。
【2008/04/01 22:53】URL | lovewaka #bsGzgjXA[ 編集]
勝手口
うちの勝手口も脱衣所につける予定なんですよ!
himawarixxx107さん同様にお風呂へ直行できるようにと、
勝手口を出たらウッドデッキなんで、直で洗濯干す所に行けるように。
今住んでる所は洗濯機がベランダ(今どき…)なんだけど、
干す所が近いと便利だったんで。

今度は私が差し入れを参考にさせて頂きます!
(まだ先だけど・・・)
【2008/04/02 01:46】URL | kimdori #-[ 編集]
lovewakaさん

差し入れかなり参考にしてますよ

小分けになってる物を選んだり

勝手口は最初は考えてなかったけど標準に1つ付いてたからせっかくだからと思い付けてみました

キッチンは付ける場所がなかったので洗面所に付けてみました
【2008/04/02 14:25】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
kimdoriさん

洗面所の勝手口からウッドデッキいいな~

そこから洗濯物が干せるなんてかなり理想的です

確かに洗濯機から干す場所が近いと楽ですよね

今は結構みんな2階のベランダに干してるけど私はかなりの面倒臭がり屋なのでそれは無理です
【2008/04/02 14:30】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
いいなぁ♪
電動シャッターが標準なんていいなぁ。(^^)
ウチは1本だけ電動で、それも義兄だからこそのサービスなの。^^;

洗面所に勝手口っていいアイデア♪
ウチはもう必要ないけど、小さな子がいると便利だよね。

ウチは差し入れは、缶コーヒーや缶のお茶、ウーロン茶などに、お茶菓子はまとめてもってってるよ。
壁が出来て、鍵が閉められるようになってからは、缶の物をケースで置きっぱなしにしてます。
ウチの大工さんは甘党だから、カフェオレが早くなくなるかな。(^^ゞ
土曜に夫と行く時は、お団子とか持って行って一緒にお茶したりもしてます。

私も本当に素人で、家を考え始めた頃からモデルハウスをたくさん見て勉強して、建て始めてからも探してる振りして中古の家を見に行ったりしてたの。
「まわりぶち」とか、屋根の「破風(はふ)」とか、全然知らなかったし。^^;
家を建てる人はほとんどの人が素人だから、何聞いても大丈夫じゃないかな?(^^)
【2008/04/02 22:24】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
シトリントパーズさん
はじめてビルダーさんの完成見学会に行った時に電動シャッターが標準と知って
夫婦でかなりテンションが上がりましたi-184

うちもケース買いして置いておきたいぐらいですi-229

うちは旦那さんが本当に興味がなく非協力的なので色々探してるふりして見に行ったりしたいけど全然乗ってくれずですi-183

だから本とかブログとかをかなり参考にさせて頂いてますi-189

まわりぶちの事はこの前Tさんから聞きましたi-179
うちはリビングは梁を出すからまわりぶち無しで行きますi-199
【2008/04/03 00:29】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
