2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - 雨おさえTOP > 上棟~ > title - 雨おさえ
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 雨おさえ 
今日はいつもの様にレンを体操&プールに連れて行き帰りに現場に行ってきました絵文字名を入力してください

そうするといつも大体16時半ごろになるから手ぶらになってしまいます汗とか
早く壁が出来て鍵が付いてくれればなぁ・・・
ケース買いしてコーヒーとか渡せるのになペットボトル

昨日と比べてかなり色々な箇所で変化があったから写真撮りまくっちゃいましたjumee☆camera1b
かなりぱーこ状態です汗
なのでたくさん写真アップしちゃいますけどお付き合いお願いします絵文字名を入力してください

まずは。。。
画像 028.jpg
昨日はまだ付いてなかった1階トイレの窓ですwc
西側で唯一の型ガラスです。

続きまして。。。
画像 023.jpg
リビング東側の横すべり出し窓です。
最初はここも上げ下げ窓だったけどいづれ壁掛けテレビを付けたいので
あえて上にあげてもらいました絵文字名を入力してください

そして昨日はまだ付いていなかった洗面所の勝手口。
今日はもう付いていましたお風呂
右となりの写真は外からの階段下収納のドアです。
画像 024.jpg    画像 027.jpg

まだまだ続きます。。。

和室の場所にダンボールが積んであり見てみると
画像 025.jpg
断熱材が置いてありました顔
良く見てみると
画像 026.jpg
グラスウールと書いてありましたキラキラはぁと

私は全く分からないけど友達がグラスウールの断熱材は良いと言っていましたLOVE
何がいいのかも分からないし今はこれが支流なのかもしれないし
よく分からないけどとりあえずパチリと撮っておきましたjumee☆camera1b

そして最後にお題の通り
画像 022.jpg
雨おさえが付いていましたはずかちーv
昨日とは明らかに違って西日に当たって
ピカピカ光っていてすぐに付いたことが分かりました絵文字名を入力してください

大工さんに『すみません。ちょっと聞いてもいいですか?』と言い
雨おさえと言う物だと教えてもらいましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

さすがに仕事中の棟梁に何の役目をしてるのかまで聞けず。。。。

相変わらず小心者ですorz

明日はどんな風に変わってるのかなぁ~LOVE
最近は現場に通うことが日課になっていて日々楽しさと喜びを味わってますキラキラはぁと

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ブログを引っ越してからいっきにアクセス数が下がったのに
ランキングは上がってる???何故か不思議ですが応援よろしくお願いしますアップロードファイル


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【上棟~】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【楽しみですね~。】 くりる。より。
着々と進んでいますねっ!

私ももし家を建てられたら、毎日見に行ってしまいそうです(^u^)

【初めて知りました。^^;】 シトリントパーズより。
雨おさえって初めて知りました。
ウチにはついてるのかな?^^;

ウチは部屋と部屋の間にグラスウールを入れてもらったんだけど、外壁の内側にはパネル状の物を入れたもらったの。
結構高いらしいんだけど、夫のこだわり。^^;
でも、ダイワハウスの建売もグラスウールだったよ。(^^)

【くりる。さん】 himawarixxx107より。
おかげさまで少しずつですが着々と進んでますi-236

現場が近ければ近いほど毎日通いたくなると思いますよi-178

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
たぶんどこの家にも付いてるんじゃないですかね??

旦那さんはもちろん私も断熱材とかは全く分からないし興味がなく
標準のものをそのままって感じです。

ダイワハウスの建売もグラスウールなんですね。
うちは今ダイワのアパートでかなり快適に暮らしているので家もダイワが良かったけど手が届きませんi-229

【】 オーミンパパより。
文面にウキウキ感がにじみ出ていてホントに嬉しそうで
読んでるこちらも何だか嬉しくなってきちゃいます♪

貰う側の気持ちを考えるとできればコーヒーは箱買い現場置きじゃなく
せっかく毎日現場行けるのであれば手渡しがいいと思います。

【雨押さえ!】 lovewakaより。
「雨押さえ」っていうんですか!
うちもありましたが名前は知りませんでした。
そして今はもう見えなくなってしまいましたが・・・。

調べたところ、雨水の浸入を防ぐためにつけてるようですよ。
私も勉強になりました♪

【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
ウキウキ感伝わりますかぁ??
嬉しいですi-237

そうですよねi-189
箱で置いておくより毎日でも手渡しで渡した方が
気持ちが伝わりますよねi-179

勉強になりましたi-236
ありがとうございますi-178

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
そうらしいですi-179
もちろん私もしりませんでしたi-229

調べるから偉いですよねi-199
私なんて聞くだけ聞いて調べようともしませんi-229

こちらこそ勉強になりましたi-189


<<防水シート | ホーム | ほぼ付いたみたい♪>>
楽しみですね~。
着々と進んでいますねっ!

私ももし家を建てられたら、毎日見に行ってしまいそうです(^u^)
【2008/04/03 19:32】URL | くりる。 #-[ 編集]
初めて知りました。^^;
雨おさえって初めて知りました。
ウチにはついてるのかな?^^;

ウチは部屋と部屋の間にグラスウールを入れてもらったんだけど、外壁の内側にはパネル状の物を入れたもらったの。
結構高いらしいんだけど、夫のこだわり。^^;
でも、ダイワハウスの建売もグラスウールだったよ。(^^)
【2008/04/03 19:49】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
くりる。さん
おかげさまで少しずつですが着々と進んでますi-236

現場が近ければ近いほど毎日通いたくなると思いますよi-178
【2008/04/03 21:26】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
シトリントパーズさん
たぶんどこの家にも付いてるんじゃないですかね??

旦那さんはもちろん私も断熱材とかは全く分からないし興味がなく
標準のものをそのままって感じです。

ダイワハウスの建売もグラスウールなんですね。
うちは今ダイワのアパートでかなり快適に暮らしているので家もダイワが良かったけど手が届きませんi-229
【2008/04/03 21:30】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
文面にウキウキ感がにじみ出ていてホントに嬉しそうで
読んでるこちらも何だか嬉しくなってきちゃいます♪

貰う側の気持ちを考えるとできればコーヒーは箱買い現場置きじゃなく
せっかく毎日現場行けるのであれば手渡しがいいと思います。
【2008/04/04 14:20】URL | オーミンパパ #PKci/PBI[ 編集]
雨押さえ!
「雨押さえ」っていうんですか!
うちもありましたが名前は知りませんでした。
そして今はもう見えなくなってしまいましたが・・・。

調べたところ、雨水の浸入を防ぐためにつけてるようですよ。
私も勉強になりました♪
【2008/04/04 21:22】URL | lovewaka #bsGzgjXA[ 編集]
オーミンパパさん
ウキウキ感伝わりますかぁ??
嬉しいですi-237

そうですよねi-189
箱で置いておくより毎日でも手渡しで渡した方が
気持ちが伝わりますよねi-179

勉強になりましたi-236
ありがとうございますi-178
【2008/04/04 21:29】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
lovewakaさん
そうらしいですi-179
もちろん私もしりませんでしたi-229

調べるから偉いですよねi-199
私なんて聞くだけ聞いて調べようともしませんi-229

こちらこそ勉強になりましたi-189
【2008/04/04 21:32】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
