2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 凄く変化した我が家TOP > 上棟~ > title - 凄く変化した我が家
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 凄く変化した我が家 
今日も夕方いつものように現場に行ってきました~絵文字名を入力してください

昨日Tさんが大工さんと話をしていて明日防水シートを貼るみたいな
会話をしていたから楽しみに行ってみるともうすでにほぼ貼り終わってましたキラキラ
画像 041

昨日とは全く違う我が家になっていましたビックリ

これは昨日までの我が家です絵文字名を入力してください
画像 007.jpg

防水シートを貼るだけでこんなにも印象が変わるもんなんですね~上
窓も全て入りもうすっかりになっていました家
画像 040

これは我が家の南側です。。。やっぱり細いですよね涙
いつまでもネチネチしてる私であります汗とか
大きな窓が付いてたので嬉しくて一応記念に撮りましたjumee☆camera1b

そして今回公開の我が家の裏側ですアップロードファイル
ビックリするぐらい狭いけどご覧下さい。
画像 039

これは北東の位置から撮った写真なんですけど赤で線を引いた場所は
お隣さんとの境界線になります。

そしてかなり見づらいけど奥のピンクの○がキッチンの出窓。
緑の○が階段下の外収納の扉。これまた見づらいけど水色の○が洗面所の勝手口です。

勝手口の場所はキッチンとかよりもお隣さんとの間は広いけど
カニさん歩き状態じゃないと家を1周するのは難しい感じです。

東側はかなりギリギリに建ててるので。。。

きっとお隣さんは凄い圧迫感なんだろうなぁって思うけど
お隣さんは風当たりが凄いからここに家が建ってくれた方が良いって言っていました。

と、いう事はうちはかなり風当たりも強く西日もキツイという事ですねorz
今年の夏が楽しみだわぁ~絵文字名を入力してください

昨日Tさんが言っていたけど大工さん。。。
『この家が多すぎで大変』と言っていたそうです汗

サッシ付けるだけでもかなり大変だったみたいです。

確かに多いよね。。。1番多い西側だけでも14個ですもんねスイマセン

スミマセンおちこみって感じです汗

最後に今日も棟梁さんを隠し撮りしておきましたアップロードファイル
画像 038

いつもご苦労様ですキラキラ

やっと窓が付いて後は玄関を待つばかりですどこでもドア
また来週。どんな変化をするのか楽しみだなぁぽっ

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
いつも応援ありがとうございますキラキラはぁと
これからも応援よろしくお願いしますスマイル
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【上棟~】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【窓♪】 lovewakaより。
防水シートは下から上に貼っていくのが正しいらしいですよ。(lovewakaマメ知識)
すっかり家らしくなって雰囲気が出てきましたね♪

西側だけで14個ってことは全部でいくつぐらいですか?
我が家は全部で20個ぐらいでした。これって少ないのかな?
「三連窓」みたいなのがあると多くなりますよね。
うちはそういうオシャレなのが無いから(^^;)

【】 yu2より。
うお~~ここまで変わると嬉しいですよね~♪
白くなって大きく見えます!! 下屋の存在もアップしてますよ!!
そしてこの窓達、ほんと多いですね~圧巻です!!
上げ下げ窓は見た目もカワイイけど、開け閉めがちょっと楽しいですよ☆☆
窓の配置も拘ったのでは? 

【はじめまして】 まじょ子パパより。
はじめまして。

まじょ子パパv-22です。
くりる。さん宅のブログから飛んできました。

深夜に、コソっと読ませて頂きました。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

もうだいぶ、形になってるんですね。
ブログを読むとhimawariさんが全て調整されているようで、しかも、毎日の現場見学から、差し入れまでも!
ただでさえ、建築なんて、知らない事ばかりなのに・・・!
すごいと思います。

BOSEのスピーカーを見つけてきて天井埋め込みスピーカをつけるなんて・・・。
5.1chですね。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

我が家もつけたいのですが、ちょとムリっぽいです。悩み中です。
スピーカが付いたときの写真のUPを楽しみにしてます。

応援してますので、頑張ってください。
ときどき、遊びにきますね~。

では、また。

【】 シトリントパーズより。
らしくなってきたね~♪
確かに窓多いかも。
ウチは、全部で22個。
それでも、風が良く通りそうって言われたの。^^;
明るい家になりそうだね。(^^)

ウチも西側が狭いよ。
だから、西側の窓は上げ下げ窓にしたり、ジャロジーにしたりしたんだ。

ウチは、大工さんに「ここは床の間がないからいいよね。」って言われて、「大変なんですか?」って聞いたら、「う~ん、神経使うんだよね。」って言ってたの。
今はいろんな家が多いから大工さんも大変だよね。^^;

【】 -より。
防水シートは下から上に貼るんだぁ
勉強になります

窓…lovewakaさんの家の数が普通なんだと思います
勝手口とお風呂の窓も入れると29です
私も今初めて数えました
頭の中に入っている図面を数えるとなので確かではないけど…

【】 himawarixxx107より。
yu2さん

下屋の存在感アップしましたか
うれいいなぁ

あんまり窓については考えてなかったんですけどね
間取りの段階ではまだ家作りにそんなに執着がなかったので特に何も考えず今になって後悔だらけです

【】 himawarixxx107より。
まじょ子パパさん

ご訪問&初コメントありがとうございます

うちは旦那さんが自分の好きな家にはできないと分かった途端手を引いたもので

私がすべて仕切ってます
スピーカーは最初にやっておかないと後からは難しいのでとりあえず24000円奮発しました

知識ゼロですがとりあえず付けとこうって軽い気持ちです

5.1とか意味もわからない私ですが付けちゃっても使えるか?

また是非遊びに来て下さいね

【】 himawarixxx107より。
シトリントパーズさん

西側は狭くていいですよ
西日が暑く正直今から心配です

私は本当にド素人で分からない事だらけなのでシトリントパーズさんとかは色々な言葉を知っていて凄いなぁって思います


<<日曜日の現場 | ホーム | 防水シート>>
窓♪
防水シートは下から上に貼っていくのが正しいらしいですよ。(lovewakaマメ知識)
すっかり家らしくなって雰囲気が出てきましたね♪

西側だけで14個ってことは全部でいくつぐらいですか?
我が家は全部で20個ぐらいでした。これって少ないのかな?
「三連窓」みたいなのがあると多くなりますよね。
うちはそういうオシャレなのが無いから(^^;)
【2008/04/06 00:37】URL | lovewaka #bsGzgjXA[ 編集]
うお~~ここまで変わると嬉しいですよね~♪
白くなって大きく見えます!! 下屋の存在もアップしてますよ!!
そしてこの窓達、ほんと多いですね~圧巻です!!
上げ下げ窓は見た目もカワイイけど、開け閉めがちょっと楽しいですよ☆☆
窓の配置も拘ったのでは? 
【2008/04/06 00:56】URL | yu2 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。

まじょ子パパv-22です。
くりる。さん宅のブログから飛んできました。

深夜に、コソっと読ませて頂きました。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

もうだいぶ、形になってるんですね。
ブログを読むとhimawariさんが全て調整されているようで、しかも、毎日の現場見学から、差し入れまでも!
ただでさえ、建築なんて、知らない事ばかりなのに・・・!
すごいと思います。

BOSEのスピーカーを見つけてきて天井埋め込みスピーカをつけるなんて・・・。
5.1chですね。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

我が家もつけたいのですが、ちょとムリっぽいです。悩み中です。
スピーカが付いたときの写真のUPを楽しみにしてます。

応援してますので、頑張ってください。
ときどき、遊びにきますね~。

では、また。
【2008/04/06 03:32】URL | まじょ子パパ #-[ 編集]
らしくなってきたね~♪
確かに窓多いかも。
ウチは、全部で22個。
それでも、風が良く通りそうって言われたの。^^;
明るい家になりそうだね。(^^)

ウチも西側が狭いよ。
だから、西側の窓は上げ下げ窓にしたり、ジャロジーにしたりしたんだ。

ウチは、大工さんに「ここは床の間がないからいいよね。」って言われて、「大変なんですか?」って聞いたら、「う~ん、神経使うんだよね。」って言ってたの。
今はいろんな家が多いから大工さんも大変だよね。^^;
【2008/04/06 11:29】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
防水シートは下から上に貼るんだぁ
勉強になります

窓…lovewakaさんの家の数が普通なんだと思います
勝手口とお風呂の窓も入れると29です
私も今初めて数えました
頭の中に入っている図面を数えるとなので確かではないけど…
【2008/04/06 14:00】URL | #-[ 編集]
yu2さん

下屋の存在感アップしましたか
うれいいなぁ

あんまり窓については考えてなかったんですけどね
間取りの段階ではまだ家作りにそんなに執着がなかったので特に何も考えず今になって後悔だらけです
【2008/04/06 14:10】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
まじょ子パパさん

ご訪問&初コメントありがとうございます

うちは旦那さんが自分の好きな家にはできないと分かった途端手を引いたもので

私がすべて仕切ってます
スピーカーは最初にやっておかないと後からは難しいのでとりあえず24000円奮発しました

知識ゼロですがとりあえず付けとこうって軽い気持ちです

5.1とか意味もわからない私ですが付けちゃっても使えるか?

また是非遊びに来て下さいね
【2008/04/06 14:19】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
シトリントパーズさん

西側は狭くていいですよ
西日が暑く正直今から心配です

私は本当にド素人で分からない事だらけなのでシトリントパーズさんとかは色々な言葉を知っていて凄いなぁって思います
【2008/04/06 14:24】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
