2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 日曜日の現場TOP > 1階 > title - 日曜日の現場
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 日曜日の現場 
今日は日曜日絵文字名を入力してくださいでも私は珍しく仕事でした汗とか

でも日曜日って大工さんがお休みだから現場見学するにはもってこいにか
なので仕事前にちょっくら行ってきました~絵文字名を入力してください

昨日防水シートが付いた我が家は玄関から入るともう空間が出来てて
広さとかもやっとつかめた感じがしました顔

中に入って最初に思った感想は結構広いかも!?って感想キラキラ
玄関からLDKを撮った写真ですjumee☆camera1b
画像 079

赤線で引いた所から奥がリビングで手前がダイニングです絵文字名を入力してください

縦に入っている白い線から左壁にかけて壁が入る予定です。
ここがもっとも悩んだ場所です。

オープンにするべきか独立させるか。。。
狭く見えるかもしれないけど私は壁を入れることに決めましたビックリ

続きまして。。。絵文字名を入力してください
画像 082

リビングの天井です。

一応、梁を出す予定だけど今の所はこんな予定です。

赤○の梁だけは位置的におかしいという話になり出さず他の3本を出し
黄色い○部分に電気(普通の)を付ける予定です。

一応Tさんは電気を付けるならちょうどいいんじゃないかと言っていました。

私はいまいちよく分かりません。。。
見づらいと思いますが皆さんはリビングの梁の間隔とかどう思いますか?
出してもおかしくはないですかね???

一応圧迫感をなくすために梁を出したいので後で見かけだけの梁を出そうとは
思ってないんですけど。。。
良かったらご意見お待ちしておりますぽっ

まだまだ写真が続きます汗
画像 080

こちらは赤○部分がお風呂で水色○が4、5畳の和室になります絵文字名を入力してください

そして今日ははしごで2階にも上がってみました上

今までは足場の階段を登ってたけどもう外からの階段では無意味なので
今日は室内にかかっていたかなり急なはしごに挑戦してみましたダッシュ
もちろんかなり慎重に登りましたよ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
画像 084

こちらかなり分かりづらい画像ですがはしごから撮った南側の写真ですjumee☆camera1b
さすがに2階に足を踏み入れる勇気はありませんでした汗

そして最後の写真は絵文字名を入力してください
画像 083

これは玄関ドアの枠だと思われます絵文字名を入力してください
かなり感動しました~キラキラはぁと
回りがドラッドパイン?だっけなぁ?その色になってて
やっぱり良い色だったな手書き風シリーズ26ピースってかなり自己満足の世界ですアップロードファイル

そろそろマイホームのアルバムが130枚を超えましたビックリ
写真撮りすぎですよね。。。

家が建つころにはいったい何枚になっているんだろう・・・

にほんブログ村 住まいブログへ

ランキングに参加中ですニコ
かなり更新の励みになっていますアップロードファイル
ご協力お願いしますぽっ


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 lovewakaより。
防水シートが外壁がわりになって、
空間が分かりやすくなりましたね。
間取りの感じもよく分かりますね。

写真は・・・私も偶然昨日確認したんですが。
2月18日の着工日からだと1000枚を超えてます。
夫婦で撮りまくってるので・・・びっくりです。

【】 ☆Kokona☆ヾ( ̄ ̄*)より。
早速飛んで来ました!

久々に見てビックリ!!更にお家になってますね(@゚▽゚@)
そろ?内装工事も入りそうですね♪
更新が楽しみです(*゚▽゚)

我が家ゎ本日やっと着工です。ようやく楽しみになりました( ▽|||)

【広そう♪】 シトリントパーズより。
リビング広そう♪
大工さんがいないと、ゆっくりみられていいよね。(^^ゞ
私は高いところが平気だから、結構はしごで登ってたよ。^^;
今でも、義兄から特別に玄関の鍵を持たされてるので、大工さんがいない夜や日曜に良く見に行くんだ♪

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
本当に外壁代わりになって空間が分かりやすくなりましたi-179

写真1000枚i-199ビックリですi-199

うちなんてまだまだでしたわぁi-229

【☆Kokona☆ヾ( ̄ ̄*)さん】 himawarixxx107より。
こちらの初コメありがとうございますi-189
最近は楽天もほとんど更新してない状態なので
直接遊びにきてくれると嬉しいですi-175

内装工事はうちはまだまだみたいですi-229
だって内装の打ち合わせ。。。未だ何もしてませんi-201

着工したんですねi-179
おめでとうございますi-194

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
LDKは22畳とりましたi-189
リビングだけで11畳ですi-178
子供がまだ小さいからどうしてもリビングにいる
時間が一番長いので広めにとったんですi-236

私も高いところは平気なんだけど床がまだ板だから
さすがに怖くって足は踏み入れられませんi-229

鍵いいなぁ。。。私も早く欲しいけど普通は建設中は
もらえもせんもんねi-238


<<床の断熱材 | ホーム | 凄く変化した我が家>>
防水シートが外壁がわりになって、
空間が分かりやすくなりましたね。
間取りの感じもよく分かりますね。

写真は・・・私も偶然昨日確認したんですが。
2月18日の着工日からだと1000枚を超えてます。
夫婦で撮りまくってるので・・・びっくりです。
【2008/04/07 06:23】URL | lovewaka #bsGzgjXA[ 編集]
早速飛んで来ました!

久々に見てビックリ!!更にお家になってますね(@゚▽゚@)
そろ?内装工事も入りそうですね♪
更新が楽しみです(*゚▽゚)

我が家ゎ本日やっと着工です。ようやく楽しみになりました( ▽|||)
【2008/04/07 08:34】URL | ☆Kokona☆ヾ( ̄ ̄*) #gfXyZ6/E[ 編集]
広そう♪
リビング広そう♪
大工さんがいないと、ゆっくりみられていいよね。(^^ゞ
私は高いところが平気だから、結構はしごで登ってたよ。^^;
今でも、義兄から特別に玄関の鍵を持たされてるので、大工さんがいない夜や日曜に良く見に行くんだ♪
【2008/04/07 21:26】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
lovewakaさん
本当に外壁代わりになって空間が分かりやすくなりましたi-179

写真1000枚i-199ビックリですi-199

うちなんてまだまだでしたわぁi-229
【2008/04/07 22:01】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
☆Kokona☆ヾ( ̄ ̄*)さん
こちらの初コメありがとうございますi-189
最近は楽天もほとんど更新してない状態なので
直接遊びにきてくれると嬉しいですi-175

内装工事はうちはまだまだみたいですi-229
だって内装の打ち合わせ。。。未だ何もしてませんi-201

着工したんですねi-179
おめでとうございますi-194
【2008/04/07 22:04】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
シトリントパーズさん
LDKは22畳とりましたi-189
リビングだけで11畳ですi-178
子供がまだ小さいからどうしてもリビングにいる
時間が一番長いので広めにとったんですi-236

私も高いところは平気なんだけど床がまだ板だから
さすがに怖くって足は踏み入れられませんi-229

鍵いいなぁ。。。私も早く欲しいけど普通は建設中は
もらえもせんもんねi-238
【2008/04/07 22:06】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
