2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 床の断熱材TOP > 1階 > title - 床の断熱材
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 床の断熱材 
今日は朝から天気が悪く現場はお休みかなぁ?って思ったけど
いつものように夕方行ってみましたおうち

大工さんの車が停まっていて今日も作業をしていました絵文字名を入力してください
やっぱり屋根が付くと雨でも仕事するんですねニコ

最近はレンもだいぶ慣れてきたみたいで私よりも先に大工さんのところに
走っていって『こんにちはぁ』と大きな声で挨拶して今日は大工さんに
『おっ!えらいなぁ』って誉められてましたキラキラ

少しずつ近づきやすい雰囲気にはなってはきたものの
男の人が苦手な私は今でもぎこちない感じです絵文字名を入力してください

今日の現場はこんな感じでした矢印 下
画像 002

床の断熱材の作業が始まっていましたキラキラはぁと

雨も降っていたし大工さんも玄関のすぐそばで作業をしていたので
邪魔になるのも嫌だしと思い1枚だけ写真を撮って帰っていましたzoomzoom001

今日は旦那さんが珍しく仕事帰りに現場に寄ったらしく帰って来てから
『だいぶ出来てきたね~2階もはしごで上がって見てきたよ』って言ってましたハート

多少はね。。。興味持ってもらわないと困りますわぁ汗とか

そして『なんかキッチンのところに勝手口付いてたけど』と。
『あれ、階段下の外収納のドアだよ』と言いました。

今となっては間取りすら頭に入ってないんじゃないかなぁ汗

まぁそのおかげで好きな様にさせてもらっているからいいんですけどねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですドラえもん
ご協力お願いしますアップロードファイルポチっとマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 くりる。より。
i-237うちも旦那は「別に希望ないからまかせるよーー」って
感じです。。

自由にできるからいいのかもしれないですけどね~。
もっと興味持ってよーとも思いますv-356

あんまりお互いにこだわりありすぎて、喧嘩になっちゃうよりはいいかも~ですけどねっ

【くりる。さん】 himawarixxx107より。
ある意味いいけどある意味寂しいですよねi-229

うちは旦那さんと好みが間逆なので自分が口出しすると中途半端な物ができるから。。。と言って身を引いてくれましたi-229

喧嘩するよりはまぁいいのかなぁ。。。って思ってますi-178

【うむむぅ】 まじょ子パパより。
まじょ子パパv-22です

ご主人、現場を見てきたのなら、ちょとは気になってるんですよー。
家の話を振ったら、以外にのってきたりして・・・。

でも、

あぅぅ、男性人たち、がんばれー。
そりゃ、長い時間家にいるのはママだけど、
 ママの希望もぃっぱい叶えてあげたいけど~
 すっごぃ借金するんだし~
 後悔したくないし~
 自分の思いも入れたいし~
と、思うのは少数派なのでしょうか?
はぅぅ。

※これで終わるのは寂しいので、前回のコメントで出たヤツです。
【5.1ch】
ぁはは、詳しくないですが。
前面にスピーカ3個、後ろに2個で合計5個
プラス、低音用1個(0.1と数える?)
で5.1chです。
音が、人の声は前から、車の音とかは左~右へと流れていくように映画館のように?聞こえます。
この後ろのスピーカの配線が床や天井に這っていると綺麗じゃないので、天井裏に配線すると綺麗なんですよ(新築時じゃないと難しい)
わたしも、天井スピーカー付けたいです~。

【あはは。】 lovewakaより。
ご主人、かわいいですね♪
私も「勝手口は洗面所じゃなかったっけ?」って思っちゃいました。
私のほうが詳しくなってたりして~なんて、そんなことはないか(^^;)

【我が家も・・・】 シトリントパーズより。
私の意見の方が通るかも。(^^ゞ

ローンを払っていくのは夫だから、無理を言ってるつもりはないけど、こだわる場所が違うからうまくいってるのかな。^^;
ついこの間決めた壁紙も、結構無難な物を選んだんだけど、どこかで遊びを入れたくて、最後の最後に変更させてもらったら、結構良かったみたい。
貼られたらアップするね~!

【まじょ子パパさん】 himawarixxx107より。
うちの旦那さんはモダンな感じが良かったようですけどねi-179
ガラスとかにしたいって掃除するのは私だし。。。
まじょこパパさんが言うように家にいる時間が
長いのは私だし。。。みたいな感じで
結局折れてくれましたi-179

庭を旦那さんが頑張るみたいなのでそれで良しですi-235

スピーカーそういう意味なんですねi-199
うちの今の住まいが5,1だってこと知りました。
フロント1つサイド2つにリアが2つに
サブウーハーがありますi-237
それも私の趣味なんですけどねi-229

残念ながらほとんど使用してませんがi-201
とても勉強になりましたi-237

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
たぶんlovewakaさんの方がうちの進み具合や間取りを
旦那さんより知ってると思いますよi-278

旦那さんはブログも読んでないしねi-201
なので毎日こうやって私の日記を読んでくれてる方の方が家の事詳しいと思いますよi-278

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
私もローンを払ってくれるのは旦那さんだからという
気持ちは常に持ちできるだけ設備部分などは
意見を聞いていますi-233

確かに遊びを入れたくなりなすよねi-179
私も内装の打ち合わせが始まったら真剣に
考えてみようと思いますi-189

写真アップ楽しみにしてますねi-80


<<再びIKEAへ | ホーム | 日曜日の現場>>
i-237うちも旦那は「別に希望ないからまかせるよーー」って
感じです。。

自由にできるからいいのかもしれないですけどね~。
もっと興味持ってよーとも思いますv-356

あんまりお互いにこだわりありすぎて、喧嘩になっちゃうよりはいいかも~ですけどねっ
【2008/04/07 22:56】URL | くりる。 #-[ 編集]
くりる。さん
ある意味いいけどある意味寂しいですよねi-229

うちは旦那さんと好みが間逆なので自分が口出しすると中途半端な物ができるから。。。と言って身を引いてくれましたi-229

喧嘩するよりはまぁいいのかなぁ。。。って思ってますi-178
【2008/04/07 23:00】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
うむむぅ
まじょ子パパv-22です

ご主人、現場を見てきたのなら、ちょとは気になってるんですよー。
家の話を振ったら、以外にのってきたりして・・・。

でも、

あぅぅ、男性人たち、がんばれー。
そりゃ、長い時間家にいるのはママだけど、
 ママの希望もぃっぱい叶えてあげたいけど~
 すっごぃ借金するんだし~
 後悔したくないし~
 自分の思いも入れたいし~
と、思うのは少数派なのでしょうか?
はぅぅ。

※これで終わるのは寂しいので、前回のコメントで出たヤツです。
【5.1ch】
ぁはは、詳しくないですが。
前面にスピーカ3個、後ろに2個で合計5個
プラス、低音用1個(0.1と数える?)
で5.1chです。
音が、人の声は前から、車の音とかは左~右へと流れていくように映画館のように?聞こえます。
この後ろのスピーカの配線が床や天井に這っていると綺麗じゃないので、天井裏に配線すると綺麗なんですよ(新築時じゃないと難しい)
わたしも、天井スピーカー付けたいです~。
【2008/04/08 00:52】URL | まじょ子パパ #-[ 編集]
あはは。
ご主人、かわいいですね♪
私も「勝手口は洗面所じゃなかったっけ?」って思っちゃいました。
私のほうが詳しくなってたりして~なんて、そんなことはないか(^^;)
【2008/04/08 01:56】URL | lovewaka #bsGzgjXA[ 編集]
我が家も・・・
私の意見の方が通るかも。(^^ゞ

ローンを払っていくのは夫だから、無理を言ってるつもりはないけど、こだわる場所が違うからうまくいってるのかな。^^;
ついこの間決めた壁紙も、結構無難な物を選んだんだけど、どこかで遊びを入れたくて、最後の最後に変更させてもらったら、結構良かったみたい。
貼られたらアップするね~!
【2008/04/08 15:44】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
まじょ子パパさん
うちの旦那さんはモダンな感じが良かったようですけどねi-179
ガラスとかにしたいって掃除するのは私だし。。。
まじょこパパさんが言うように家にいる時間が
長いのは私だし。。。みたいな感じで
結局折れてくれましたi-179

庭を旦那さんが頑張るみたいなのでそれで良しですi-235

スピーカーそういう意味なんですねi-199
うちの今の住まいが5,1だってこと知りました。
フロント1つサイド2つにリアが2つに
サブウーハーがありますi-237
それも私の趣味なんですけどねi-229

残念ながらほとんど使用してませんがi-201
とても勉強になりましたi-237
【2008/04/08 20:32】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
lovewakaさん
たぶんlovewakaさんの方がうちの進み具合や間取りを
旦那さんより知ってると思いますよi-278

旦那さんはブログも読んでないしねi-201
なので毎日こうやって私の日記を読んでくれてる方の方が家の事詳しいと思いますよi-278
【2008/04/08 20:34】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
シトリントパーズさん
私もローンを払ってくれるのは旦那さんだからという
気持ちは常に持ちできるだけ設備部分などは
意見を聞いていますi-233

確かに遊びを入れたくなりなすよねi-179
私も内装の打ち合わせが始まったら真剣に
考えてみようと思いますi-189

写真アップ楽しみにしてますねi-80
【2008/04/08 20:40】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
