2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 再びIKEAへTOP > キッチン > title - 再びIKEAへ
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 再びIKEAへ 
今日はコストコにお買い物に行ったのでついでにIKEAに行って来ましたzoomzoom001

いい加減キッチンを決めないといけない時期になってきたので。。。

IKEAの人の話によると購入から搬入までかかる期間は1ヶ月半ビックリ
昨日の夜色々考えて最終的に自分の中で決定したキッチンの見積もりを
今日頼んできて見積もりが出来上がるのが1週間後。

その日に購入してもキッチンが出来上がるのは6月のあたま。
果たして間に合うのかが心配だけどきっと切羽詰まればTさんも何か言ってくるはずだし。。。

この前『そろそろ決めないといけないですね~』ぐらいな感じだったから
きっと大丈夫だと思うけど汗とか

かりにキッチンが間に合わなくても工期が少し延びるぐらいだろうからって
かなり呑気な私であります絵文字名を入力してください

そして今日IKEAにいってプチショッキングだったことはアイランドキッチンの方のシンクを
白い陶器にするつもりだったけど人工大理石だとそれができないという事涙

私の中ではアイランドの方のシンクは白い陶器のもので水栓は
グローエにして可愛らしさをアピールするつもりだったのに
シンクは普通のステンレスしかできないそうですおちこみ

まぁしょうがないです。。。お手入れの事を考えるとステンレスの方がいいからなぁ。
でもまだ人大にするとも最終決定はしてないんですけど絵文字名を入力してください

前にタイルにしようかと書いたと思うけどうちの母親にかなり反対されました汗
『その差額分出してあげるからタイルはやめなさい』と言うほど反対されたので汗とか

なので来週見積もりが出来て購入するまでの間もう一度ゆっくり
考えようと思っていますキラキラはぁと

やっぱりキッチンは主婦の城だからなぁ~トールローズ
多少お金がかかっても好きな様にしたいにはしたいんだけど
うちは本当に貯金ゼロ状態なもので。。。

次に水道のお金を30万円ぐらい用意しなくちゃいけないのに
それすらあと少しな感じで貯まってないしorz

こんなにも資金のない我が家が家を建てるのは無謀だったかなぁって
思う時もあるけどもう今更後には引けないですからね絵文字名を入力してください

私の友達も結構マイホームを持っているけどみんなフルローンで
家が建つまで一銭も払ってないって言うけどうちはなんだかんだ
もうすでに50万は払ってるし。。。

その友達のフルローンに惑わされたなぁorz

だいぶ見苦しい話になってしまいました汗とか

これからもたくさんお金がかかるのにお先真っ暗ですスイマセン

それでも私は頑張って(何を?って感じだけど)素敵なおうちを建てたいと思いますキラリラ

自己資金が少ない人でもこんなに可愛いお家が建てれるんだよ~って
教えてあげられるようなお家を目指して絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
みなさまの応援のおかげで10位にランクインしました絵文字名を入力してください
本当にありがとうございますぽっこのままキープできるように
これからもマイホームができるまでこのランキングを励みに
日記を書き続けたいと思うので応援よろしくお願いしますLOVE



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【キッチン】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 くりる。より。
タイルのキッチンは憧れますよね~☆
でも私もズボラなのできっと掃除とかめんどーになっちゃいそうで諦めました。。

お金もいろいろかかるんですよね。。
うちは見積もりもまだな状態なので一体家にどれくらい
お金がかかるかもさっぱりです(*°Ω°)/

【】 yu2より。
タイルトップは確かに目地の汚れが目立ちますよ~><
うちは食洗機がないので特にひどいです(うちの最大の失敗)うちはアイランドにシンクがあるので、シンク周辺がひどいです、それ以外の部分は比較的汚れにくいみたいです
食洗機があれば、かなり違ってくると思いますよ~、あとアイランド部分の使い方、アイランドのシンクの使い方をどうするか、にもよるかな~汚れにくい使い方?ならタイルでもいけるんちゃうかな~
でもタイルトップにするなら、ある程度の覚悟(こまめに掃除する)がいるかも?です
タイルトップは見た目は申し分ないんですけどね~

あと、よかったらリンクさせてもらってもいいですか? 

【】 lovewakaより。
お母さんの意見って説得力ありますよね?
私もキッチン選びとか吊戸棚とかは姉と母の意見をいっぱい聞きました。
特に母はご近所中のキッチンを知ってて(^^;)
とても参考になりました。
スケジュールも気になりますが、焦らずにhimawariさんにピッタリの
キッチンを見つけてくださいね♪

【】 あしゅりより。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
うちも、いつかのマイホームの勉強に。。。
どんな家が建つのか、めっちゃ楽しみ!!

【くりる。さん】 himawarixxx107より。
タイルキッチン憧れますよね~i-189

私もかなりズボラなのでたぶんお手入れの部分などで
結構キツイものがありますi-229

これからローンの時にも印紙代や司法書士の方に払う
お金などなど結構かかりますよi-238

フルローンでやってくれるHMも多いみたいですけどねi-199

【yu2さん】 himawarixxx107より。
そうですよねi-199
yu2さんのおうちはタイルキッチンですよねi-176
初めてブログを読ませてもらった時に見て
可愛いi-175って思いましたi-199

お手入れの事を考えるとやっぱり私には
厳しいものがありそうなので今回は諦めようと思いますi-240

見た目は本当に可愛いですよね~i-176
かなり私の中でyu2さんのお宅は憧れですi-189

リンクもちろん喜んでですi-237
むしろ私のブログなんかでいいんですかぁ???って
感じですi-229

今後ともよろしくお願いしますi-179

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
本当にお母さんって何故あんなに説得力があるんでしょうねi-229

うちの旦那さんもお母さんの意見をかなり尊重するから
いつも『このマザコンが!』って言ってるけど
私も親の意見はかなり尊重しちゃいますi-229

ここまできたら焦らず納得いくように何もかも
決めたいと思いますi-236

【あしゅりさん】 himawarixxx107より。
遊びに来てくれてありがとう~i-175
私も行くから待っててi-179

あしゅりちゃんもいつかマイホーム建てる時が来ると
思うけど後悔ないように建ててもらいたいよi-237

【説得力】 シトリントパーズより。
「出してあげるから」という言葉以上の説得力はないような・・・?
タイルの目地が汚れそうだものね。
シンクもステンレスか人大の方がいいと思うよ。
陶器って、結構割れやすくないかな?
同じマンションの人が、洗面ボールに物を落として2回割ったって言ってたから。^^;

キッチンが入るのって、最後の方だから大丈夫じゃないかな?
ウチももうクロス貼ってるけど、キッチンは来週って言ってたよ。(^^)

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
そうなんですよねi-229
出してあげる!って言葉はかなり魅力なんですけど
やっぱり親にはなるべく迷惑かけたくないって
なにげに謙虚に思っちゃうんですよねi-201

タイルは可愛いけど目地が最大の敵ですよねi-238
そして陶器も可愛いけどヒビとかが入ると思うと
やっぱりステンレスがいいかぁってi-183

これぞまさに理想と現実ですi-203

キッチンは最後の方って聞いてるんだけどやっぱり
ゆっくりすぎる打ち合わせ。。。
少し心配になりますi-240



<<リビングの床が~♪ | ホーム | 床の断熱材>>
タイルのキッチンは憧れますよね~☆
でも私もズボラなのできっと掃除とかめんどーになっちゃいそうで諦めました。。

お金もいろいろかかるんですよね。。
うちは見積もりもまだな状態なので一体家にどれくらい
お金がかかるかもさっぱりです(*°Ω°)/
【2008/04/08 21:39】URL | くりる。 #-[ 編集]
タイルトップは確かに目地の汚れが目立ちますよ~><
うちは食洗機がないので特にひどいです(うちの最大の失敗)うちはアイランドにシンクがあるので、シンク周辺がひどいです、それ以外の部分は比較的汚れにくいみたいです
食洗機があれば、かなり違ってくると思いますよ~、あとアイランド部分の使い方、アイランドのシンクの使い方をどうするか、にもよるかな~汚れにくい使い方?ならタイルでもいけるんちゃうかな~
でもタイルトップにするなら、ある程度の覚悟(こまめに掃除する)がいるかも?です
タイルトップは見た目は申し分ないんですけどね~

あと、よかったらリンクさせてもらってもいいですか? 
【2008/04/08 22:45】URL | yu2 #-[ 編集]
お母さんの意見って説得力ありますよね?
私もキッチン選びとか吊戸棚とかは姉と母の意見をいっぱい聞きました。
特に母はご近所中のキッチンを知ってて(^^;)
とても参考になりました。
スケジュールも気になりますが、焦らずにhimawariさんにピッタリの
キッチンを見つけてくださいね♪
【2008/04/09 07:39】URL | lovewaka #bsGzgjXA[ 編集]
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
うちも、いつかのマイホームの勉強に。。。
どんな家が建つのか、めっちゃ楽しみ!!
【2008/04/09 17:31】URL | あしゅり #-[ 編集]
くりる。さん
タイルキッチン憧れますよね~i-189

私もかなりズボラなのでたぶんお手入れの部分などで
結構キツイものがありますi-229

これからローンの時にも印紙代や司法書士の方に払う
お金などなど結構かかりますよi-238

フルローンでやってくれるHMも多いみたいですけどねi-199
【2008/04/09 22:18】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
yu2さん
そうですよねi-199
yu2さんのおうちはタイルキッチンですよねi-176
初めてブログを読ませてもらった時に見て
可愛いi-175って思いましたi-199

お手入れの事を考えるとやっぱり私には
厳しいものがありそうなので今回は諦めようと思いますi-240

見た目は本当に可愛いですよね~i-176
かなり私の中でyu2さんのお宅は憧れですi-189

リンクもちろん喜んでですi-237
むしろ私のブログなんかでいいんですかぁ???って
感じですi-229

今後ともよろしくお願いしますi-179
【2008/04/09 22:22】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
lovewakaさん
本当にお母さんって何故あんなに説得力があるんでしょうねi-229

うちの旦那さんもお母さんの意見をかなり尊重するから
いつも『このマザコンが!』って言ってるけど
私も親の意見はかなり尊重しちゃいますi-229

ここまできたら焦らず納得いくように何もかも
決めたいと思いますi-236
【2008/04/09 22:25】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
あしゅりさん
遊びに来てくれてありがとう~i-175
私も行くから待っててi-179

あしゅりちゃんもいつかマイホーム建てる時が来ると
思うけど後悔ないように建ててもらいたいよi-237
【2008/04/09 22:26】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
説得力
「出してあげるから」という言葉以上の説得力はないような・・・?
タイルの目地が汚れそうだものね。
シンクもステンレスか人大の方がいいと思うよ。
陶器って、結構割れやすくないかな?
同じマンションの人が、洗面ボールに物を落として2回割ったって言ってたから。^^;

キッチンが入るのって、最後の方だから大丈夫じゃないかな?
ウチももうクロス貼ってるけど、キッチンは来週って言ってたよ。(^^)
【2008/04/09 22:42】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
シトリントパーズさん
そうなんですよねi-229
出してあげる!って言葉はかなり魅力なんですけど
やっぱり親にはなるべく迷惑かけたくないって
なにげに謙虚に思っちゃうんですよねi-201

タイルは可愛いけど目地が最大の敵ですよねi-238
そして陶器も可愛いけどヒビとかが入ると思うと
やっぱりステンレスがいいかぁってi-183

これぞまさに理想と現実ですi-203

キッチンは最後の方って聞いてるんだけどやっぱり
ゆっくりすぎる打ち合わせ。。。
少し心配になりますi-240

【2008/04/09 22:53】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
