2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 現場での打ち合わせTOP > 1階 > title - 現場での打ち合わせ
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 現場での打ち合わせ 
今日は朝から雨で寒いです傘
さっきまで現場にいたからかなり今も手がかじかんでいますjumee☆snowman2R

今日はTさんにキッチンの事と配線の事で連絡しようと思っていたら
たまたま朝、連絡をくれて午後から現場で会うことになりました照れ笑い

Tさんは床暖房の見積もりができたから連絡をくれて。

うちはリビングに9畳ぐらいとダイニングに5畳ぐらいの床暖房を
入れる予定でいるんだけど今回出来てきた見積もりが
リビングが2つに何かが(何かじゃ分からないですよね絵文字名を入力してください)分かれてて
Tさんが予想していた見積もりよりも少し高かったからもう一度
見積もりを取ってくれると言っていましたキラキラ

その何かを1つにすればもう少し値段が抑えられるのか
それとも畳数的に2つに分けなくちゃいけないのか聞いてみると言っていました。

何かが分かってない私はかなりいい加減ですorz
リモコンに関係するものだったと思います汗とか

さてさて今日は現場で打ち合わせ?でもないけどキッチンがどこら辺までくるとか
Tさんがスケールで測って木を置いたり立てたりしてくれて大体の感じを教えてくれました絵文字名を入力してください

キッチンの前回の見積もりを見ながらも『こうしたほうがいい』とか
『こうすればいい』とか『こんな感じにしたい』などなど意見を出し合いました絵文字名を入力してください

まだキッチンも頼んでないから全然変更可能だしねアップロードファイル
金額さえ合えばの話ですが。。。絵文字名を入力してください

とりあえず来週の火曜日にTさんも一緒にIKEAに行けると
言ってくれたので一緒に行ってもらって最終決断をし注文してこようと思いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

アイランドの方も今日は床に板を置いてこれぐらいの大きさとか
教えてくれたけど日曜日にもう一度木を使って立体的に簡単に作ってくれると
言ってくれたのでその作ってくれたキッチンを見てメインキッチンとアイランドの
間の幅を決めたりしようと思いますLOVE

その後も色々世間話をしつつ家の事を話あっと今に待ち合わせた時間から
2時間ぐらい経ってましたビックリ

今日は大工さんはお休みでした汗とか
珍しく差し入れを買っていったけど空振りでしたスイマセン
大工さんは明日もお休みらしいです汗とか

昨日はまだ出来てなかったけど今日は和室の床もできてました絵文字名を入力してください
08.4.10 (6)

4.5畳。。。さすが狭いです汗

キッチンも仮止めで蓋されてましたキラキラはぁと
なのでこれで1階はトイレとかお風呂以外の床がついたわけです手書き風シリーズ26ピース

まだまだ今日はTさんに家を作ってくれてる大工さんの仕事について
とても素敵な話を聞いてたくさん書きたい事があるけど
長くなるのでとりあえずココで1度切らせてもらいます絵文字名を入力してください

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコご協力お願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階】  コメント(14) top↑


+ Comment List +
【】 オーミンパパより。
おー着々とと思ったら休みかいッ!
というのは冗談ですが、何かすごく恵まれた環境なんだろうなーというのがヒシヒシと伝わってきます。

営業TさんIKEA一緒に行ってくれるなんて普通ないことですもんね。親切な工務店さんですね。羨ましいです。

うちなんか銀行も保険屋さんも外構屋さんも司法書士までぜーんぶ自分で段取りでした。家以外のことはやってくれない会社で大変でした。

【】 lovewakaより。
営業さん、いつもながらに親切ですね~。
またIKEAにも一緒に行ってくれるんですもん。すごいすごい。

そして・・・大工さんの素敵な話、とっても気になります♪
またの機会にぜひ教えてください(^^)

【はじめまして】 Combiより。
いつも、楽しく読ませて頂いてます。
よい、営業さんですね。
普通、施主支給品まで確認してくれないですよ~。

あ、床暖ですが、きっとリモコンの事だと思いますよ。
一つのリモコンで、2つの床暖を切り替えて使用できるらしいです。
床暖のリモコンって高いらしいので、切り替えられるリモコンにすることで、安くなるみたいです。
Combi家もリビングとダイニングに2箇所に床暖が入りますが、リモコンは一つです。

また、寄らせて頂きま~す。


【】 くりる。より。
みなさんのコメントにもあるけど営業さん、ほんといい人みたいですよね~。

キッチン、素敵なのになるといいですね~。
出来上がったら是非、見せてくださいねっ

【ほんとに、これが私の建てた家!って感じですね~。】 まじょ子パパより。
まじょ子パパv-22です。

今日のブログもそうですが、いつも読んで思うことは、
ほんとにhimawarixxx107さんとHMさん一緒で力を合わせて作った家って感じですね~。
オプションをこれ、これ、これ、って選んだ家じゃなくて、自分で動いて悩んで決めて来たと言うのが素敵ですね。

私も、もうちょと、HMさんと、一緒に悩んで検討してたらと思ってしまいます。

そそ、2008.04.09の写真で、リビングの窓が、かなり幅広のような感じが・・・。
気のせいでしょうか?

リビング明るくなりそうですね~。

【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
今日は他の現場の上棟のお手伝いみたいな事を言ってましたi-236

私自身、建物条件付で最初は『まぁいっか。』ぐらいの気持ちで
お願いしたのに本当に恵まれた環境の中家作りができ
嬉しく思っていますi-176

普通一緒にIKEAとか行ってくれないものなんですかね?
うちは他のHMは全く行った事がないから
あたりまえなのかなぁ?って思ってましたi-229

銀行とかもオーミンパパさんが段取りしたんだぁi-199凄いi-199
私だったらできないですi-238

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
そうですねi-179
凄く親切な方ですi-237

更に親切な事を昨日言ってくれてある意味感動しましたi-237
また後で日記に書きますねi-184

【Combiさん】 himawarixxx107より。
ご訪問&コメントありがとうございますi-179

はいi-179凄く親切な営業さんですi-178

施主支給品も進んで確認してくれ色々アドバイスもくれますi-189

やっぱり床暖リモコンですよねi-229
うちもできればリモコンを1つにしたいので
1つにできて更にお値段も安くなるならそれが1番嬉しいんですが。。。

また是非遊びに来てくださいねi-236

【くりる。さん】 himawarixxx107より。
本当に良い人ですよi-179
いつもギリギリな人ですがi-229

キッチン私自身楽しみですi-179
また写真アップしますから楽しみにしててくださいi-237

【まじょ子パパさん】 himawarixxx107より。
そうですねi-201
結構わがままな事を言ってもそれに対して意見も言ってくれて
一緒についてきてくれたりするので助かりますi-179

うちは窓が大きいんじゃなくて横幅がないので
大きく見えるんだと思いますよi-229

どこの家庭にも最近はある2560の窓ですi-194

【でかっ!】 まじょ子パパより。
まじょ子ぱぱv-22です

えぇっ、でかぃです。
2560って普通なんですか?

お・・・驚きですぅ。

【優しい営業さん♪】 シトリントパーズより。
システムキッチンのショールームとかは一緒に行ってくれるはずです。
ウチは義兄が「行って来い」みたいな感じで、勝手に見て決めたのですが、ショールームの入り口によく「○○工務店様」とか書いてあったし、一緒に来てるんだなという方達もいたから、工務店は同行する事が多いのかも。
でも、確かに親切な営業さんだと思います。(^^)
聞くところによると、要望を言っても、「出来ません。」というだけで他の提案をしてくれない所もあるみたい。(-_-;)
予算制限で思い通りにいかなくても、そういう営業さんとお家を考えられたら、素敵なお家になりそうだよね♪

ウチも和室は4畳半だけど、家具はテーブル以外置かないから、結構使えそう。^^;

2560の窓は我が家は取れなかったの。
最近でもなかなかないと思うよ。
これだけあると明るいね。(*^_^*)

【】 himawarixxx107より。
まじょ子パパさん
2560大きいんですね

うちも普通の大きさの掃き出し窓もあるけど南側は普通の大きさを2つ取れないかわりに2560になりました

私の友達の家や近所の家も2560の窓があるので今は支流なのかなぁって思ってたけど違うんですね

唯一の南の窓です

【】 himawarixxx107より。
シトリントパーズさん

ショールームはもちろん一緒に行ってくれました

うちのTさんは電気屋さんも声掛けられれば行くと行ってました

なのでとても頼りにしています

確かに金額は抑えなくちゃいけないけどここまで親切にしてくれればもう今の段階で満足です

2560の窓は今でも少ないんですね


<<大工さん♪ | ホーム | リビングの床が~♪>>
おー着々とと思ったら休みかいッ!
というのは冗談ですが、何かすごく恵まれた環境なんだろうなーというのがヒシヒシと伝わってきます。

営業TさんIKEA一緒に行ってくれるなんて普通ないことですもんね。親切な工務店さんですね。羨ましいです。

うちなんか銀行も保険屋さんも外構屋さんも司法書士までぜーんぶ自分で段取りでした。家以外のことはやってくれない会社で大変でした。
【2008/04/10 18:33】URL | オーミンパパ #PKci/PBI[ 編集]
営業さん、いつもながらに親切ですね~。
またIKEAにも一緒に行ってくれるんですもん。すごいすごい。

そして・・・大工さんの素敵な話、とっても気になります♪
またの機会にぜひ教えてください(^^)
【2008/04/10 20:30】URL | lovewaka #KIvQaPH.[ 編集]
はじめまして
いつも、楽しく読ませて頂いてます。
よい、営業さんですね。
普通、施主支給品まで確認してくれないですよ~。

あ、床暖ですが、きっとリモコンの事だと思いますよ。
一つのリモコンで、2つの床暖を切り替えて使用できるらしいです。
床暖のリモコンって高いらしいので、切り替えられるリモコンにすることで、安くなるみたいです。
Combi家もリビングとダイニングに2箇所に床暖が入りますが、リモコンは一つです。

また、寄らせて頂きま~す。

【2008/04/10 21:32】URL | Combi #JalddpaA[ 編集]
みなさんのコメントにもあるけど営業さん、ほんといい人みたいですよね~。

キッチン、素敵なのになるといいですね~。
出来上がったら是非、見せてくださいねっ
【2008/04/10 22:19】URL | くりる。 #-[ 編集]
ほんとに、これが私の建てた家!って感じですね~。
まじょ子パパv-22です。

今日のブログもそうですが、いつも読んで思うことは、
ほんとにhimawarixxx107さんとHMさん一緒で力を合わせて作った家って感じですね~。
オプションをこれ、これ、これ、って選んだ家じゃなくて、自分で動いて悩んで決めて来たと言うのが素敵ですね。

私も、もうちょと、HMさんと、一緒に悩んで検討してたらと思ってしまいます。

そそ、2008.04.09の写真で、リビングの窓が、かなり幅広のような感じが・・・。
気のせいでしょうか?

リビング明るくなりそうですね~。
【2008/04/10 22:27】URL | まじょ子パパ #-[ 編集]
オーミンパパさん
今日は他の現場の上棟のお手伝いみたいな事を言ってましたi-236

私自身、建物条件付で最初は『まぁいっか。』ぐらいの気持ちで
お願いしたのに本当に恵まれた環境の中家作りができ
嬉しく思っていますi-176

普通一緒にIKEAとか行ってくれないものなんですかね?
うちは他のHMは全く行った事がないから
あたりまえなのかなぁ?って思ってましたi-229

銀行とかもオーミンパパさんが段取りしたんだぁi-199凄いi-199
私だったらできないですi-238
【2008/04/11 13:20】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
lovewakaさん
そうですねi-179
凄く親切な方ですi-237

更に親切な事を昨日言ってくれてある意味感動しましたi-237
また後で日記に書きますねi-184
【2008/04/11 13:22】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
Combiさん
ご訪問&コメントありがとうございますi-179

はいi-179凄く親切な営業さんですi-178

施主支給品も進んで確認してくれ色々アドバイスもくれますi-189

やっぱり床暖リモコンですよねi-229
うちもできればリモコンを1つにしたいので
1つにできて更にお値段も安くなるならそれが1番嬉しいんですが。。。

また是非遊びに来てくださいねi-236
【2008/04/11 13:25】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
くりる。さん
本当に良い人ですよi-179
いつもギリギリな人ですがi-229

キッチン私自身楽しみですi-179
また写真アップしますから楽しみにしててくださいi-237
【2008/04/11 13:26】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
まじょ子パパさん
そうですねi-201
結構わがままな事を言ってもそれに対して意見も言ってくれて
一緒についてきてくれたりするので助かりますi-179

うちは窓が大きいんじゃなくて横幅がないので
大きく見えるんだと思いますよi-229

どこの家庭にも最近はある2560の窓ですi-194
【2008/04/11 13:29】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
でかっ!
まじょ子ぱぱv-22です

えぇっ、でかぃです。
2560って普通なんですか?

お・・・驚きですぅ。
【2008/04/11 16:12】URL | まじょ子パパ #-[ 編集]
優しい営業さん♪
システムキッチンのショールームとかは一緒に行ってくれるはずです。
ウチは義兄が「行って来い」みたいな感じで、勝手に見て決めたのですが、ショールームの入り口によく「○○工務店様」とか書いてあったし、一緒に来てるんだなという方達もいたから、工務店は同行する事が多いのかも。
でも、確かに親切な営業さんだと思います。(^^)
聞くところによると、要望を言っても、「出来ません。」というだけで他の提案をしてくれない所もあるみたい。(-_-;)
予算制限で思い通りにいかなくても、そういう営業さんとお家を考えられたら、素敵なお家になりそうだよね♪

ウチも和室は4畳半だけど、家具はテーブル以外置かないから、結構使えそう。^^;

2560の窓は我が家は取れなかったの。
最近でもなかなかないと思うよ。
これだけあると明るいね。(*^_^*)
【2008/04/11 19:44】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
まじょ子パパさん
2560大きいんですね

うちも普通の大きさの掃き出し窓もあるけど南側は普通の大きさを2つ取れないかわりに2560になりました

私の友達の家や近所の家も2560の窓があるので今は支流なのかなぁって思ってたけど違うんですね

唯一の南の窓です
【2008/04/11 20:49】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
シトリントパーズさん

ショールームはもちろん一緒に行ってくれました

うちのTさんは電気屋さんも声掛けられれば行くと行ってました

なのでとても頼りにしています

確かに金額は抑えなくちゃいけないけどここまで親切にしてくれればもう今の段階で満足です

2560の窓は今でも少ないんですね
【2008/04/11 21:07】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
